※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
妊娠・出産

旦那が出張中で心細いです。赤ちゃんに産まれないでほしいけど、タイミングはわからない。励ましの言葉をください。

予定日2日前です。旦那が1泊ですが、今出張に行ってしまいました😭立ち会い予定なので、お願いだから、明日帰ってくるまでは産まれないでね〜👶と赤ちゃんにお願いしていますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでわかりませんね😅今日は1人ぼっちで心細い夜を過ごします。励ましのお言葉お願いします🌸

コメント

そんなには早く産まれへんと思います。

初産なら。股下の開き具合もあるし陣痛とかも?

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

赤ちゃんはだいぶ前から降りてきてるみたいなのですが、うちの病院はこの前の健診でも内診なかったので、子宮口の開き具合とかもわからないので、心配してます😓コメントありがとうございました。

• 3月26日
まりも

きっと大丈夫です!

初産は遅れる人が多いと言いますし、陣痛も平均12時間くらいだったと思います!!

旦那さんが立ち会えますように♬

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

だいぶ前から夜になると前駆陣痛があるので、今日の夜が不安です😭いざという時は陣痛タクシーに電話するなり、実家も車で15分あれば着く距離なので、母に助けを求めたいと思います。優しいお言葉ありがとうございます💖

• 3月26日
  • まりも

まりも

実家が近いのはありがたいですね💕

痛みがあると寝つきにくいとは思いますが、今日はゆっくり休まれてくださいね💦

• 3月26日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

ここ最近前駆陣痛かトイレかで夜目が覚めて、なかなかゆっくり眠れません😭今日は本陣痛来てほしくないので、家で朝を迎えれるといいなぁと思います。

• 3月26日
まあミ

それはそれは心細いですね😢
それより陣痛が来てしまった場合、病院へはどうやって行くのでしょうか??💦
そっちの方が気になっちゃいました😂

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

陣痛タクシー登録してるので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月26日
choki

そういう不安って当たったりして
怖いもんですよね〜〜😓
私も今日遠出しようと両親と
事前に計画立ててましたが
前日の夜下の子が体熱いなくらいで
朝普通だったので嫌な予感してましたが預けたら
出かけて1時間くらいしたら
保育園から電話があり
結局遠出中止になりました😂!
関係ない話ですすいません😣
でもその不安は分かります😫😫
私も立ち会い希望ですが
かなり離れた場所に旦那がいるので
絶対立ち会えないだろうなと
そんな思いで毎日過ごしてます😝
なんとか1日だけでも無事に
過ごせますように❤️❤️

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

遠出残念でしたね😥

旦那と付き合ってるとき、大事な日には雨が降ることが多かったので、またタイミング悪く、今日の夜陣痛来るんじゃないかとヒヤヒヤしてます😓何で予定日1日前に出張に行かせるんだよ、何なんだ、この会社と思いますが、仕事だから仕方ないですもんね😭しかもここ最近は近場での仕事が多かったので、たぶん会社としては配慮してくれているんでしょうが‥我が子はなかなか産まれてきてくれません。

まぁ、きっと陣痛来たら痛すぎて、立ち会いなんかどうでもいいから、早く産まれてくれって思うと思うので、そのときはそのときですね😂笑

• 3月26日
  • choki

choki

タイミングですよね〜😁💓
    私も立ち会いしたいと
    旦那張り切ってるんですが
    私自身ぶっちゃけ邪魔なので
    来なくてもいいよくらいです😂
    ただ、感動はするものなので
    父親としての意識確認のため
    生まれた赤ちゃんをすぐ
    抱かせたいのは理想です😝
    気楽な感じで行きましょう〜☺️

• 3月26日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

旦那さん、張り切ってるんですね‼️羨ましいです。うちは立ち会ってほしいって言ったら、仕事やったら無理かも、休みの日は釣りに行きたいと言うばっかりで、若干どうでもいいかんじですよ😭涙もろい旦那なので、産まれたの見せて泣かせたいです😁

• 3月26日
あだむ

私の友人も初産で、そろそろというときに旦那さんが出張でしたが、結局3日かかりました。今日は、早く横になられて、祈りましょう!

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

毎晩夜横になると前駆陣痛が始まるので、恐くてまだお風呂に入れてません😭3日もかかると自分の体力が持ちそうにないので、もし陣痛来たら、早く産まれるように一人でもがんばります‼️

• 3月26日
  • あだむ

あだむ

そうでしたか…。旦那さんに立ち会って欲しいですが、いざとなれば母は、強し!かもしれませんね!とにかく元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 3月26日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

立ち会いよりも元気な赤ちゃん優先ですね‼️いざという時はがんばります‼️

• 3月26日

なるほど。産まれる直前の検診でグリグリがあると早いかもですが?内診ないとかだと心配ですね。けど多分大丈夫だと思いますよ。

私も遅れてましたから予定日より😰

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

明日の朝は自宅で朝を迎えたいです。ちなみに明日産まれず、予定日になると、予定日は私の誕生日になるんですよね🎂一緒の誕生日っていうのも珍しくていいかもですね☆

• 3月26日
ロールキャベツ(22)

多分赤ちゃんは
あ、パパいないしあと少しママと仲良くしよ♡
ってパパが帰ってくるまでお腹にいてくれるんじゃないですか?♡

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

そんなお利口さんだといいんですが‥😳

• 3月26日
  • ロールキャベツ(22)

ロールキャベツ(22)

赤ちゃんの事信じてあげましょ^^*

• 3月26日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

そうします👶

• 3月26日
まみ

きっと大好きなママのお腹にもう少しいたいな〜って思ってるはず!❤️

ママの予感的中するから…
まだなはず!と思って待ってましょう!!

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

ずっと早く産まれてほしいなぁと思っていましたが、予定日近づいてくるともう予定日過ぎるんだろうなぁと思い始めているので、きっと明日じゃないはずですね☆笑 今日はゆっくり眠ります💤

• 3月26日
はやまま

お気持ちお察しします。
わたしは予定日から4日遅れましたが、ちょうど主人が休みに入る日に陣痛が来てくれました。赤ちゃん、意外と空気読めるんですよ。こちらが見えているかのように、出て来てくれることって結構あるみたいです( ◠‿◠ )

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

それだったら、予定日超過して、旦那のお休みの土日あたりに産まれてくれるといいですけど☆ちなみに土曜は確かスーパームーンですよね?🌕

• 3月26日

迎えられますよ多分お家で。それは素敵ですね。
誕生日一緒だと☺️うちの子旦那の誕生日と日にちが似てます。産まれた日が☺️💓ワクワクですね。

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

でも、誕生日一緒だと、ホールケーキが1つしか食べれないので、甘いもの好きとしては、1日でもずれてくれるとありがたいのですが‥笑 明日陣痛来なくても、あさってがドキドキです💖

• 3月26日
あかちゃんまん

嘘かと思うかもしれませんが私もなかなか親に頼れないので激務の旦那の休みに生まれてきてくれると嬉しいな〜って、お腹に話しかけてたらほんとにグッとタイミングで旦那が休みの時に生まれてきてくれましたよ😊

お腹に話しかけてみてください!

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

ホントはこの前の土曜日までに産まれてきてね〜ってお願いしてたんですが、少しサボってたせいか過ぎてしまいました😂今日寝る前にまたお願いしてみます☆

• 3月26日
まま

大丈夫です!!!私の友達の娘ちゃんも旦那さんがお休み取れる日まで頑張ってお腹の中にいてくれ、陣痛来てから飛行機で飛んで返って来て間に合ってましたよ^ ^

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

やっぱり赤ちゃんは空気読めるんですかね⁉︎我が子にも期待しちゃいます👶

• 3月26日
みぃー

2人目の時立会い希望で旦那の仕事から現場が遠いので立会い諦めてましたがずっと前駆陣痛が続き旦那が帰って来て病院に行き2時間後に産まれて来てくれました(*^^*)
お子さん分かってくれてると思いますよ♪
無事に旦那さん間に合うと良いですね(*^^*)

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

立ち会いした方が出産の苦しみがわかって子育てにいいかなぁと思っているので、立ち会ってほしいんですよ〜‼️旦那がいるときに入院できるといいのですが☆

• 3月26日

確かに💦ドキドキですね💓どちらにしても

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

ここ2日はドキドキデーですね💖ま、赤ちゃんのタイミングに委ねるしかありませんが😅

• 3月26日

陣痛来てすぐ産まれる訳でもないですよ😰

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

3日かかったりもあるみたいですもんね😭

• 3月26日