※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
妊娠・出産

産婦人科でクラミジアと言われ、薬をもらったけど心配。同じ経験の方いますか?12週目で心配です。

今日、産婦人科で赤ちゃんわ順調なんですが
クラミジアになってるって言われたんです...

私からクラミジアなってるのか
彼氏がクラミジアになってるのかが分からなくて...

薬1日飲んだら治るって言われたんで薬貰ったんですけど
奇形児産まれてきたり
赤ちゃんに心配わないんですかね?

ちなみに12週目です

同じよーに言われた方いますか?

心配わないのでしょーかね?

心配なのと不安なのと色々思ってしまって
質問さしてもらいました。

わかる方教えて欲しいです!

コメント

ましろ

性行為してればどちらも感染してるので彼氏さんも薬を飲んだ方がいいですよ!
薬飲めば2週間ほどで完治します!

  • kie

    kie

    ありがとーございます!
    次、病院で彼氏薬貰う予定です!

    • 3月26日
みるくてぃー

わたしも陽性で、薬を飲んで1ヶ月後に再検査をして完治しました!( ´﹀` )

赤ちゃんへの心配ですが、クラミジアは出産の時に産道での感染で影響が出るものなので、それまでに完治が確認できれば、クラミジアが原因で影響が出ることはないそうです。

ほかの方も仰ってますが、パートナーさんもなっていると思うので、ちゃんと話して早めに検査に行ってもらって2人で治療してくださいね( ´﹀` )

  • kie

    kie

    ありがとーございます!
    影響出ないと聞いてとても安心しました☺️
    彼氏の方なんですが検査結果ってどのよーな検査の仕方するんですかね?
    私わ次病院行った時にエコーで治ってるか検査すると言われたんですが
    彼氏の方もエコー検査なんですかね?
    早めに彼氏の薬貰いに行こーと思います!

    • 3月26日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    私の旦那は尿検査をしたみたいです!

    クラミジアはエコーでは分からない筈なので、普通に再検査のはずですよ🤔
    膣を綿棒のようなもので擦られて少し痛かった覚えないですか??

    是非そうしてください( ´﹀` )
    男の人は偽陰性と言って、間違った結果が出ることもあります。私の旦那がそうでした😢なので、もしそうなっても念の為治療する事をおすすめします!

    • 3月27日
  • kie

    kie

    綿棒のようなもので擦られた覚えないんですけどね...
    いつもエコーの時に何かを突っ込まれるぐらいで...
    でも、今日なにか擦られたよーな感じしたんでひょっとしたらそれなのかもしれないですね...
    でも、ガンとかがないかの検査とゆっていたので違うよーな...

    ガンの検査って言ってたやつがその検査やったんですかね?

    • 3月27日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    12週であれば、直接膣エコーを入れて赤ちゃんの様子を見ているはずなので、突っ込まれますね(◜௰◝)

    私の場合は、がんの検査と同時に性病検査もあったので、その時の可能性が高いと思いますよ😊

    • 3月27日
  • kie

    kie

    今日からお腹のエコーになったんですけど
    ガンの検査と同時にクラミジアの検査もしたんですね😅
    初めてで何もわからないまま
    検査が進んでいくもんで笑笑

    • 3月27日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そうなんですね!
    私は15週の時に助産師外来があって、それからでした😊

    詳しい説明が無いと分からないですよね( ´﹀` )

    • 3月27日
  • kie

    kie

    今からこれしますとかゆーてくれないと分からないです笑笑
    今の先生がモゾモゾ喋るから余計に分からないです笑笑

    • 3月27日
みぃ

私も27週くらいの時にクラミジアって言われて
薬もらい次の検診の時には大丈夫そうだね と言われ 無事に出産もし 子供も何もなく無事でしたよ😓

薬飲めば大丈夫です😀

  • kie

    kie

    子供に影響ないんですね!
    よかったです!
    ありがとーございます!

    • 3月26日
deleted user

クラミジア罹患経験ありますが、その薬飲んだ後下痢と吐き気で死にました💦
空腹時に服用する必要があったので寝る前に飲みましたが、夜中ギュルギュル。

クラミジアの感染はほぼ性行為ですが、浴場感染もあるのでなんとも言えないです。

男の人は自覚症状ないことが多いので、旦那さんがずっと持ってて、感染したかも知れませんね💦

我が家でも浮気やー!とかでもめましたが(笑)治療してしまえば、今後罹患したら浮気発覚なのである意味リセットできてよかぅたと思ってます

  • kie

    kie

    お風呂とかでも移るんですね😅
    性行為だけやと思ってました😅
    温泉とか行く時気おつけないとダメですね😭
    彼氏わ浮気とかしないので
    治ってまた感染してたら疑えますもんね笑笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです💦医者にも「まぁほぼほぼ性交でやけどな!」って言われて夫婦で苦笑いしました(T_T)
    お薬で一発で治るので繰り返さないことだけ気をつけてください☺️旦那にも「次何か移ったら赤ちゃんの事考えてたらそんなこと出来ないよね?!」と言えるし抑止力になりますねw

    • 3月27日
  • kie

    kie

    ほんとですね笑笑
    私の彼氏わ診察室に呼ばれて目が点になってました笑笑
    早く治したいもんですね😅
    お風呂毎日一緒に入っているので余計に早くお互い治したいです笑笑

    • 3月27日
ゆまん⍤⃝

上の子の時クラミジアに引っかかりました😭4つぐらい錠剤のんだら良くなりましたよ〜!
元気に3104gでうまれました💕

  • kie

    kie

    私も1日4錠一気に飲んで治す薬をもらいました!
    多分、彼氏もそれを飲んで治すんやと思いますね笑笑
    元気に何もなく産まれてきてくれると
    安心しますね☺️
    元気に産まれてきましたとゆー言葉聞いて安心しました☺️
    ありがとーございます🙇

    • 3月26日
みー

私も言われましたけど子供に何もありませんでしたし次の診察の時には薬飲んで治りましたよ😊

  • kie

    kie

    子供に何もなく産まれてきてくれるとよかったです!
    安心しました☺️
    ありがとーございます☺️

    • 3月26日
たい焼き

私も妊娠7ヶ月頃にクラミジアにかかってる事が分かりました😅💦
一回4錠の薬をのんで、次の検診で再検査したら治っていました!!
ただ薬の副作用がすごくて、吐き気と腹痛がして辛かったです😭
出産までに治せば奇形児に産まれてきたりはしないと思います!
私も気づくのが遅れたけど、元気な男の子を出産しました✨

男の子の検査は多分めん棒みたいなのを突っ込むと思います😅💦

  • kie

    kie

    ありがとーござぃますっ☺️
    昨日、1回4錠の薬を飲んで
    その後から下痢と吐き気がすごくて
    まともにお風呂にも入れなかったです笑笑
    寝ている時もものすごーくお腹が痛くなり目覚める勢いでした🤣
    産まれる前に直したら大丈夫なんですね☺️
    よかったです!安心しました!

    男性も1回4錠の薬なんでしょうか?

    • 3月27日
  • たい焼き

    たい焼き


    副作用すごいですよね😅💦

    一回4錠の薬か1週間飲み続けるタイプの薬かだと思います💓

    • 3月27日
  • kie

    kie

    副作用すごいです!
    どのぐらい副作用続きました?

    あ、そーなんですね☺️
    ありがとーございます!!

    • 3月27日
  • たい焼き

    たい焼き


    40分ぐらいで収まりました🙆

    いえいえ😌

    • 3月27日
  • kie

    kie

    昨日飲んだんですけどまだお腹が少し痛いのって副作用ですかね?

    • 3月27日
豆柴.com

早めに飲んだ方がいいですよ
生まれてくる時産道を通ってくるので目が結膜炎だったかな?なんかしらの?目の病気になるって聞きました。

  • kie

    kie

    もぉー、飲みましたよ!

    • 3月31日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    なら良かったです、

    • 3月31日
  • kie

    kie

    ありがとーございます☺️

    • 3月31日