※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまう
お金・保険

メルカリでiPhoneを出品中。5000円以上値下げを求められたが、初期化しないと個人情報が漏れる可能性あり。値下げ理由が理解できず、誰か助けて。

メルカリでiPhoneを出品しているのですが

初期化しないでいいから 5000円以上値下げどうですか?
とコメントされました。

初期化にはお金もかからないし 初期化しないと
データ残ったままだから そのまま送ったら
こっちの情報とか 筒抜けじゃないですか?

こっちにメリットないのに値下げしろと言ってる
意味もわからないのですが…

誰かわかる方いますか?

コメント

menya

こっちが騙されると思ってるんですかね😅

  • りえまう

    りえまう

    私は騙されませんでしたが
    もし 騙されてしまって上手いように誘導されて初期化せずに送ってしまったらどうなるんですかね!ほかの人にも同じようにしてるんですかね…。怖いです。

    • 3月29日
yuno_mama

何に使うかは分かりませんが、絶対やめたほうがいいですね😅😅私なら即ブロックです(笑)

  • りえまう

    りえまう

    悪徳業者とか何かですかね…?
    コメントに返信したところ、返ってきませんでした。

    • 3月29日
🍒M🍒

りえまうさんには何も得がないですね( ´›ω‹`)断った方がいいです。危険です

たたん

怖いですね
その方には売らない方がいいと思います

  • りえまう

    りえまう

    私も馬鹿じゃないので初期化せずに送ったりはしませんが、悪徳業者とか何かですかね…😭

    • 3月29日
kiki🫧

売らない方がいいですね。
その人変な人だと思います。

ありさ

個人情報が漏れるので、私ならブロックしますね。
怪しいとしか思えないです!!

  • りえまう

    りえまう

    個人情報を抜き取るとか売るとか
    昔 ありましたよね‪‪💦‬

    詐欺と同じですね…

    • 3月29日
marina

おかしな人だと思います
個人情報抜かれてしまいますし
ブロックしたほうが
良いですね。。。

  • りえまう

    りえまう

    ブロックしました😌

    • 3月29日
ポケ

5000円も値下げできないですよね。
もしかして、初期化じゃなくてSIMフリー化の方かも?と思いました。
SIMフリーにするには解約してしまった端末だと確か数千円かかるので。

  • りえまう

    りえまう

    そうなんですね‪‪💦‬
    メリットないですね!やめます!

    • 3月29日
まるも

メリットがないのでお断りですね

モップ

私も今日メルカリでiPhone売ったとこです(^ ^)ん〜SIMロック解除のことですかね??売る気があるならどうゆうことか聞いてみた方がいいと思います!!本当に初期化せずに売るのはあり得ないと思います。

  • りえまう

    りえまう

    SIMロック解除もよく聞かれるのですが
    SIMフリーとか、分かりません😭

    教えてください‪‪💦‬

    • 3月29日
  • モップ

    モップ

    web上でSIMロック解除をすると、そのiPhoneで色々なキャリアのSIMが使えるようになります(^ ^)docomoだったり格安SIMだったり(^ ^)逆にSIMロック解除しないとあまり売れないと思います!

    • 3月29日
  • りえまう

    りえまう

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 4月2日