※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこま
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子が夜中に半起きでモゾモゾする状況が続いており、朝昼夕の寝る時間が多いため夜眠れないか悩んでいます。朝寝や夕寝をやめるべきか悩んでいます。

質問です😵
いま息子は10ヶ月半なんですが、夜中しっかり泣いて起きるわけではなく半起きくらいで足バタバタさせてうっすら起きてモゾモゾすることが1週間ほど続いています😵
普段の生活は、
7:30頃起きて朝ごはん
9:00頃朝寝(約2時間寝る)
11:00頃起きてお昼ごはん
15:00頃お昼寝(約1時間半寝る)
18:30頃夕寝(約40分寝る)
22:30頃就寝
って感じです😵

朝昼夕って寝てるので寝すぎで夜寝れないのかな?って思ったりもするんですが、その時間その時間で眠くなってきてしまうので寝かせてしまいます😂

やっぱり朝寝をやめたり夕寝をやめるべきなのでしょうか😂

寝る時間は夫の帰って来る時間やらお風呂やらでなかなか早めることが出来ません😵😵

同じような感じの方や経験された方ぜひアドバイスお願いします!!

コメント

deleted user

うちはまだ8ヶ月ですが、同じ感じで寝てます😅💦
卒乳もしてません💧

  • よこま

    よこま

    私は卒乳は8ヶ月後半で急に頻繁に噛むようになってどーにもならず時間はかかりましたがミルクに切り替えました😭
    生活リズム難しいです😂😂

    • 3月26日
晴晴

うちも10ヶ月半くらいです!
息子も夜中、寝ぼけて(?)座ったりぐずぐずしたりして起きますが、トントンするとまたすぐ寝ます。
よこまさんのお子さんは起きたらしばらく寝ない感じですか?
夕寝をせめて17時までにするか、寝ても30分で起こすか…
それで効果あるかはやってみないとわかりませんが…保健師・保育士さんのアドバイスをもとにうちもそうしてます(>_<)

  • よこま

    よこま

    うねうねグズグズは続くときは続くし日によります😵
    でもわりとグズグズしてる方かも😭
    まずは起こす方でやってみようと思います😵😵😵

    • 3月26日