※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中。つわりピークや終了時期、嘔吐恐怖症を持つ方の対処法について相談。未婚で不安。

今、妊娠悪阻で入院しています(。´Д⊂)
症状は吐き気、めまい、脱水です。
しかも、嘔吐恐怖症、パニック障害もちで気持ち悪くなることが本当に怖いです。
入院して1週間経ちましたが今日初めて小さいおにぎりを一つ食べられました。
今9w5dなのですが、みなさんのつわりのピークはいつ頃でしたか??また、いつ頃つわりは終わりましたでしょうか。
そして、私のように嘔吐恐怖症をお持ちの方、どのようにつわりを乗り切りましたか(。´Д⊂)??質問ばかりで申し訳ないですが初マタで事情があり未婚での出産のため、不安で仕方ないです。先輩方のアドバイスよろしくお願いします😢

コメント

空

私も悪阻酷かったです😭👍🏻最初は吐き気から始まり段々嘔吐に変わり😔💧入院二回もしました😭👍🏻ピークはいつだったんだろう…妊娠発覚してからずっと気持ち悪くて…嘔吐は妊娠6ヶ月くらいまでありました😂💧食べれるようになって食べては吐いてましたね…😔辛いけど赤ちゃん元気な証拠だから頑張って下さいね‼️

• さやか

さやか

早速のご回答、ありがとうございます(´ω`|||)!!
    2回も入院したのですね…。
    私も生理遅れたくらいからずっと気持ち悪く、8週くらいからつわりが本格化し、入院も長引きそうな予感です😢
    しかも6ヶ月まで嘔吐に耐えてらっしゃったなんて…本当尊敬します(。´Д⊂)!
    赤ちゃんの為に頑張ります。ありがとうございます(*>ω<)

• 3月26日
  • 空

もぅ自分がこんなに妊娠悪阻ひどいとは思いませんでしたよ😭💧
    妊娠しないと分からない事だからどうしようもできないですよね…嘔吐はほんと毎日辛かったです😔ずっと寝たきりでシャワーも湯気がダメで…風呂場で吐いたり…トイレに起きただけで吐いたり…
    テレビの光り、新築の匂い、旦那の匂いやらも受け付けずほんと辛い毎日でしたが今は吐き気もなくなりマタニティライフ送れてます😍👌🏻いづれ終わりは必ず来ます‼️
    つわりが辛いの自分1人だけぢゃないから乗り越えて下さいね❤️

• 3月26日
  • さやか

さやか

私より相当酷いですね(。´Д⊂)!!
    それを乗り越えられたなんて…
    私もつわりが終わることを願い、もう少し頑張りますね!
    勇気もらえました!

• 3月27日
みぃ

私は2年前まで嘔吐恐怖症でした。

悪阻は5週から7週が1番ひどかったです。
食べづわりだったので、食べないと吐き気が止まらなくて…
でも食べたら食べたで吐いちゃうので
食べないわけにいかないけど食べるのも怖かったです。
嘔吐恐怖症が復活して入院するかしないかって所までいって、8週でおちついたんですがか、9週の半ばからまた悪阻に襲われて、2日に1回点滴指しに行ってます…。

• さやか

さやか

ご回答ありがとうございます😢!私も最初食べづわりで食べるのが怖くなった結果、吐きづわりのようになってしまい今に至ります…(´ω`|||)
    みぃさんは波がある感じなんですかね😢
    お互いつらいですね。。
    ちなみに二年前の嘔吐恐怖症はどうやって克服されましたか??私は妊娠前までは薬を飲んでいましたが、断薬を余儀なくされ、今はソラナックス(抗不安薬)だけ頓服で飲んでいます。。赤ちゃんの為にはあまり飲みたくないので極力飲まないように頑張ってますが、本当辛いです😢

• 3月26日
  • みぃ

みぃ

凄く波があります😂
    いつまで続くかもわからないのでとにかく耐えるしかないですよね…笑

私は、嘔吐恐怖症の他にパーソナリティ障害自律神経失調症などもなっていて。
    自律神経が可笑しい状態の時に事故にあってしまいその時に吐いてしまって一緒に血がすごく出てそれが恐怖で嘔吐恐怖症になってしまいました。
    それから薬の服用をしていて、それでもやっぱり誰かが吐いたりしてるのをみるとダメだったんですが、
    彼が嘔吐が止まらずやばかった時に、私がこんなんじゃダメだ。って思ったのがきっかけでその後は全然大丈夫になりました!笑

• 3月26日
  • さやか

さやか

確かにそれは怖いですね😱
    私自分ではなく、他人のそういう場面を見てしまってなってしまいました💦
    なるほど、彼がなおるきっかけだったんですね、素敵です(*>ω<)!

本当に耐えるしかないこのツラさ…お互い頑張って乗り越えましょうね😢!

• 3月26日
  • みぃ

みぃ

彼がいなかったら多分嘔吐恐怖症のままでした😢
    何かのきっかけで治ったりするのでさやかさんもいつか治ること願ってます😣🙏

出産の陣痛を考えるともっと怖いです😂

• 3月26日
  • さやか

さやか

なんと素晴らしい彼の存在ですね(*>ω<)!
    羨ましいです。
    私も何かきっかけがあれば良いのですが…
    ありがとうございます😊

そうですね、陣痛も怖いですよね😱

• 3月27日
  • みぃ

みぃ

お互いがんばりましょうね💓💓

• 3月28日
ゆぅい

嘔吐恐怖症です。
1人目も、今妊娠中も一度も吐かずにいます💦
1人目の時は食べ物、飲み物も殆ど口にしなくて体も動けなくなってましたが、なんとか自分の食べれるものを探したらポテトや炭酸水がいけたのでそれでしのいだ記憶です。
今は惣菜パンが食べれるのでそれをご飯がわりに食べて、気持ち悪くなったら直ぐに横になるようにしています💦
食べづわりっぽいのでちょくちょくグミも食べてます💦
大変ですよね💦
お互い、頑張りましょうね💦

• さやか

さやか

こんばんは(*>ω<)
    辛い中のご回答ありがとうございます!
    やはり何か食べられるものが見つかればいいんでしょうね😢
    私も怖くて吐くに吐けません…つらいですよね。
    私も何か一つでも食べられそうなものを見つけて頑張りますね。お互い乗り越えましょう💦

• 3月26日