※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにさん
ココロ・悩み

授乳時間が空きすぎて乳腺炎になり、息子が飲まない時は搾乳してもいいでしょうか?息子は怒り、熱も上がっています。前はすぐ回復したが、今回は不安です。

生後8ヶ月の子のママです。
生後1~3ヶ月の時に3回ほど乳腺炎になり
それからは落ち着いていました。
ですが昨日授乳時間を開けすぎてしまい
乳腺炎になってしまいました(;_;)
無理に飲ませようとすると息子は力を入れて怒り、
普段噛まないのに噛まれました。
熱は薬を飲みましたが上がっていき、
現在39.3まで上がっています(;_;)
2時間おきくらいに授乳しているのですが
飲んでくれない場合搾乳をした方が
いいのでしょうか?
前はすぐ回復傾向にあったので悪化していて不安です。
しこりは病院に行きマッサージしてもらったのでとれています。

コメント

あやぱん

乳腺炎痛いですよね😭
搾乳したほうがいいです❗
圧を抜く程度に❗
冷えピタやアイスノンで冷やしたりして様子みてみてください😣
早くよくなりますように🍀

  • かにさん

    かにさん

    痛いですね~、、( ´;ᴗ;` )
    あまり張りはないのですが適度に搾乳してみます!
    冷えピタしてみます😭

    • 3月26日