※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
お仕事

フコク生命で働くことに抵抗があります。育児との両立できる働き方について相談したいです。パートじゃ無理と言われました。

フコク生命の方に頻繁に働かないかと声をかけられます。
子供に何かあっても抜けられるし、いきなり休みも大丈夫だし、自由がきくらしいです。
福利厚生もよく、ママが働く環境としてはいいのではないかとも思うのですが、
営業が苦手な私には、ストレスでしかないんじゃないかとフコク生命で働くことには抵抗があります。
働かれてる方で、育児との両立できる働き方ってどんなのがありますか?
パートで働こうと思っていたのですが、今日フコク生命の方に、パートじゃ、無理って言われました💦

コメント

フコクしつこいですよね!!嫌いです!!

• ひよ子

ひよ子

しつこいです!!
    私ならピッタリだよって言われます。
    私の何を知って言えるのか、、、

• 3月26日

退会ユーザー

フコクは求人載せてないから、加入者を誘うらしいですよ〜
    まあ話だけ聞いて二回お金貰いましたけど。興味なしでーすって感じでした✌️

• 3月26日
  • ひよ子

ひよ子

求人載せてないんですね!!
    私もお金だけ貰って、誘われてもいつも流してる感じです!

• 3月26日

退会ユーザー

セミナーうけるとめんどくさそうだから、その手前で終わらせるのがいいですよね!笑

• 3月26日
ママリ

知り合いが働いてましたが、半年で辞めてました。理由まではわかりませんが😅

• ひよ子

ひよ子

やっぱり難しい仕事なのかな

• 3月26日
あかちゃん

友達が働いています✩
提携の保育所に預けられるし、病院への早退遅刻もしやすいですが、
実際はノルマがあったり資格勉強しなくちゃいけなかったり、お客さんの時間に合わせ残業や休日出勤、ノルマのために親戚に頭を下げるなどもありますよ💦
私も勧誘されましたが、友達からそういうのを聞いていたのですぐ断りました。
あまりお勧めしないです💦

• ひよ子

ひよ子

やっぱり、しつこく声かけてくるってことは人手も足りないんだろうし、残業や休日出勤もありすよね💦

• 3月26日
コアラ

保険会社は大抵融通利くっていいますよね。
しつこく声をかけてくるって事は人手不足なんですかね?だとしたら、中々抜けたりするのや、急な休みなど、本当に自由があるのか不思議な所ですね。

• ひよ子

ひよ子

絶対人手不足だとおもいます!!
    ですよね💦そんな状況じゃ自由があるのかも不思議です!💦

• 3月26日
SAH

保険会社で働いてました。
正直、独身だったらいいと思いますが、子どもがいては厳しいです。
成績は言われるし、もちろん成績ができてなかったら土日も仕事しないといけません。
営業が苦手ってわかってるようだったら絶対にお勧めしません。

• ひよ子

ひよ子

やっぱりノルマもありますよね!!
    苦手ってわかっているのでやめておきます!

• 3月26日
  • SAH

SAH

はっきり、断れば誘ってこないと思うので。なにか理由つけて、旦那さんにだめって言われてるとか適当に言ってはっきり断って下さい(^^)

• 3月26日
  • ひよ子

ひよ子

ありがとうございます!!
    そうします!!

• 3月26日
はじめてのママリ

フコクしつこいですw
パートでは無理ですよねあーゆーところは..正社員だからこその待遇ですから(´・ω・`;)

• ひよ子

ひよ子

近場でパートしてでも、やりくりされてる方沢山いらっしゃると思うので、そうしようかなと思います!

• 3月26日
めくま

紹介でキックバックつくから誘うのでは?
よほど営業が好きとかじゃないと保険屋は厳しいかと思います。

• ひよ子

ひよ子

ですよね💦
    別のことで営業したことあるんですけど、無理でした。
    保険のことになったからって、難しいと思います!
    やめておきます!

• 3月26日