※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

食事を拒否し、遊びに夢中。体重が心配で、食べる方法に悩んでいます。

食事をあまり食べてくれず、椅子からすぐに脱走し、遊び始めます。
体重は8.5キロなんですが、病院でもこの月齢にしてら痩せていると指摘され、悩んでいます。

大好きなバナナをあげても、ママにどうぞ👩ばかりしてきます。

どうしたら食べてくれるんでしょう…。

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
遊ぶのが楽しい時期なんですねッ!
ご飯は親も一緒に食べてますか?⑅︎◡̈︎*

• ぷりん

ぷりん

はい、一緒に食べてます!最近は半分以上残し、心配になります…

• 3月26日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

ママが美味しそうに食べてても食べないですか?*
    うちもそんな時期があって、ママが美味しそうにしたら、余計にくれたりしましたけど(笑)”
    トマトさん行きまーす!
    とかで、ブーンと口に入れたら食べてくれたりしてましたっ
    あとは、もうオヤツとかで栄養あるものとかあげて、しばらく様子はみましたっ

• 3月26日
  • ぷりん

ぷりん

私がおいしそうに食べても、落ち着きがなく、すぐにどこかに行ってします。楽しい雰囲気を私も作ってみます!食べてくれずイライラしてしまい、反省です😭ありがとうございます😊

• 3月26日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

イライラしますょね(笑)”
    もう食わんでいい、と何度も言いました(笑)”
    絵本とかも効果ありますょ*
    ぜひっ!
    あと、女の子だし、一緒に作ってみるのはどうですか?
    ラップおにぎりとか!
    あとは、チョンチョンつけるのが子供は好きだと思うので(笑)”、
    野菜スティックをディップにつけさせるとか*
    あとは、家の中でシート引いてピクニックごっことか、オススメです♡

• 3月26日
  • ぷりん

ぷりん

なるほど🙄わたしも色々と工夫して、あれこれ試しながら頑張りたいと思いました!ありがとうございます😊

• 3月26日
ななん

パンを型抜きしてみたり、お弁当箱に詰めてみたりとかはしてみましたか☻??
あとはよく食べるお友達と一緒にご飯を食べたりすると食べるスイッチがオンになる事もありますよ。

• ぷりん

ぷりん

卵、乳製品アレルギーあるため、パンが食べれないです😱ミルクも嫌がり栄養面が心配になります…

• 3月26日
shellie

好きなぬいぐるみなどがあったら、食卓に連れてきて「一緒に食べよう♪モグモグ…おいしいね!」などと一緒に食べているような雰囲気を作ってみてはいかがでしょう?
うちの娘が食事中に立とうとするとこの手をよく使います😊

• ぷりん

ぷりん

早速今晩の食事の際に試してみます!!ありがとうございます😊

• 3月26日