※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入る方法について相談です。マカロンバスがあり、息子はおすわりができますが、自分を洗っている間息子をどうしたらいいか悩んでいます。待たせると泣くので困っています。

いつも1人でお子さんとお風呂に入られてる方、どうやってやっていますか?(>_<)

前は1人でお風呂入れる時はこどもだけ洗って、自分は夜勤の旦那が起きて仕事に行くまでに自分も入り直してましたがそれだと二度手間だしガス代水道代もかかるし…😭

うちにはマカロンバスが一応あります!

息子はおすわりはまだ完全ではないですがちょこっとできます!
自分を洗ってる間息子をどうしたらいいかわからず…
脱衣場で待たせるのもギャン泣きするのでどうしたらいいか😂

コメント

Tomomi

うちは脱衣所でバンボ?みたいなやつにお座りさせて、YouTubeとかで腹ぺこあおむしの曲聞かせてます!
うちの子はあおむしの歌聞かせると機嫌が良いのでその間にちゃちゃっと洗ってますよ!

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    バンボいいですね!
    でも我が子めっちゃむちむちで、たぶん足がハマらないから買えず…😂
    あおむしの歌聞いたことないので検索して聞かせてみます😆💓
    ありがとうございました💓

    • 3月26日
みぃ

腰が安定していないなら、バンボ見たいな形の椅子に座らせたりするのはどうですか🤔?

私の母は、泣いてるけど、ミルクやオムツで泣いてるわけじゃないので、気にせず洗ってました!
それで、自分洗い終わってから弟入れてました!

初めての子は心配だらけだったけど4人も子供がいると、そのくらい大丈夫だってなるらしいです笑

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    バンボはたぶん太ももが立派すぎてハマらないと思うので買えなくて😂
    腰が安定すればいいんですが…😭

    4人!お母さんすごいですね😳
    旦那が夜勤で寝てるからあまり泣かせたくないってのもあるんですが、まだ泣かせるのがかわいそうだと思ってしまって😂
    でも兄弟いたらそんなこと言ってられないですもんね!
    強くなります!

    • 3月26日
いちご🍓いちご

うちはスイマーバ的な首用の浮き輪を使ってますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
脱衣場で待たせるのは寒そうだったので、浮き輪でプカプカ浮いて遊んでもらってます!!

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    スイマーバ私も持ってます😆💓
    可愛いですよね!
    もう少し大きくなったらその手法で行こうかと思います( ゚∀ ゚)!

    • 3月26日
はじめてのママリ

わたしはしばらくの間、浴槽にお湯を張って自分が洗い終わったあと、子どもと一緒に入って浴槽の中で洗っちゃってました。笑

ただ、毎日お湯を張るのも面倒だし節約したかったのでマカロンバスを購入し、今では

わたしのシャンプー&洗顔
(このとき子どもは脱衣所でゴロゴロしてます)

子どものシャンプー&身体洗う

子どもをマカロンバスに入れて、自分の身体を洗うという流れです(^^)

はじめは不安そうにしていましたが、お風呂のドアを少し開けて脱衣所に声をかけたりして待たせているうちに、すっかり平気になりましたよ(^^)!おもちゃは与えてますが…。笑

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    そうなんですよね、節約したいしなにより面倒で😂笑
    脱衣場ではやっぱりバウンサーとかで待たせてる感じですかね??🤔
    一応バウンサーあるんですが、そこに置いておもちゃ与えてみようかと思います!
    泣かずに待てるか不安ですが頑張ります💪!
    参考になりました!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはバスタオル何重かに重ねて下に寝かせてます(°_°)笑 寝返りしないように、両サイドも服とかタオルとかで壁作ってます…。笑
    上手くお風呂タイムが楽しめますように(^^)!

    • 3月26日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    寝返りまだなんですが、寝返りしだしたらそういう配慮も必要ですね😱💦

    ありがとうございます😂!
    頑張ります!

    • 3月26日
ぐっく

うちもマカロンバス使ってます!

①私が頭サーっと洗う
→息子は脱衣所でオムイチにして毛布かけてYouTube観せておく
泣く時もありますが、気にせず泣かせてます。
②息子をマカロンバスに入れる
のぼせると大変なのでお湯はぬるめ
→私が身体洗う
③息子洗う
④またマカロンバスへ
⑤私が先に上がって服を着る
⑥息子上がる

って感じでやってます!
基本ギャン泣きしててももう仕方ないので、私が洗い終わるまで放置です😅

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    同じ月齢ですね😆!
    YouTube見れるんですか😳
    まだ見せたことなくて、見せてみようかと思います!
    のぼせるの心配だったんですが、すごくぬるめだったら大丈夫ですかね?
    最初は慣れないと思いますが頑張ります!
    ありがとうございました💓

    • 3月26日
  • ぐっく

    ぐっく

    5ヶ月BOYですね♪
    YouTube観れるというか…なんだこれー?😳って感じで画面見つめてます笑
    ぬるすぎてもマカロンバスってすぐお湯が冷めてしまうので、身体洗って流す時に半分くらい手桶で使って、また足し湯してます😊
    うちも最初は顔真っ赤にしてギャン泣きしましたが、数日で慣れてくれました!頑張ってください☆

    • 3月26日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    きゃー可愛い😍💕
    確かにぬるすぎても風邪ひいちゃいますね💦💦
    私もそのようにしたいと思います!
    慣れるまでの辛抱ですね😂
    ありがとうございます、頑張ります💓

    • 3月26日
ふー

寝返りするまではハイローチェアーでまたしてました
今は先にちょっとお湯張った状態でバスチェアーにおいてます
出る時はバスチェアーにバスタオル置いて服きてます

  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    バスチェアーいいですよね!
    安くていいから買ってみようかなと思います(>_<)
    ありがとうございました💓

    • 3月26日
  • ふー

    ふー

    うちはアップリカ乗っかってます!よ

    • 3月26日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    アップリカですね!
    検索してみます😍💓
    ありがとうございます!

    • 3月26日