※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

苫米地で出産された方、出産費用や入院セットについて教えてください。切迫で入院中で来週退院予定です。

苫米地で出産された方いますか?
出産費用はどのくらいかかりましたか😣?

後入院セットとか陣痛セットは何を用意しましたか?

切迫で入院してて来週退院するので、すぐ準備しなきゃと思って💦
色々教えてくれたら助かります🙏

コメント

nsk

苫米地とは苫米地レディースクリニックでしょうか(^o^)?

• しーちゃん

しーちゃん

はい、そうです🙂

• 3月26日
  • nsk

nsk

私は1人目も2人目も自然分娩で38万くらいでした。(個室で入院費も含めて)
    陣痛セットは産院が用意してくれていますので用意しなくて大丈夫ですよ♪
    入院セットはマタニティクラスBで教えてもらった物を持っていけばそれ以外は使わなかったです(﹡´◡`﹡ )♪

• 3月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

ええ~なにげに安いんですね( ´•ᴥ•` )
    でも夜中に産まれたとかなれば、たぶん値段も変わりますよね?
    ピンクの小さい本みたいなのもらいますよね💡
    ベビー服の上、中、肌着の1セットとは短肌着、長肌着、コンビ肌着って事ですか?

• 3月26日
  • nsk

nsk

1人目の時は日曜日の夜に分娩室に入って月曜日の朝方に産まれたので2日分?取られてました!!
    2人目は金曜日のお昼に分娩室に入って夕方頃に産まれたのに値段にあまり違いがなかったのでそこまで関係ないのかなー?と思ってました😳
    そうです(﹡´◡`﹡ )♪
    でも予定日が4月であれば産院も暖かいので長肌着はいらないと思います♪
    2人目が4月生まれですが私は短肌着とコンビ肌着の上にロンパース着せたりしてました(*^^*)

• 3月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

ああ~そうなんですね😲
    ぢゃ時間帯とか曜日とかあまり関係ないかもしれないですね‼‼
    では長肌着ではなくロンパースを持ってけばいいですかね?
    何着くらい持っていきましたか?

• 3月26日
  • nsk

nsk

そうですね!あとは部屋を貴賓室にしない限りは大丈夫だと思います😊✨
    他の方達もそんな感じでした♪
    短肌着3-4枚、コンビ肌着5枚、ロンパース4-5枚くらいだったと思います(﹡´◡`﹡ )♪

• 3月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

個室の部屋って予約とか出来ないですよね?
    個室埋まってたら空くまで大部屋か二人部屋にさせられますよね💦
    なるほどなるほど~勉強になります😊✨
    今入院中で全然物揃えてないのでけっこうヤバイです😱

• 3月26日
  • nsk

nsk

貴賓室は事前予約できますが個室はできなかったです(◞‸◟)
    私は2人目出産した日に個室も大部屋も全部埋まっててモニター室で寝かせられましたよ😂笑

早く赤ちゃんに会いたい反面準備できないと焦っちゃいますよね( ;∀;)💦

• 3月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

あっ一番高い部屋は予約出来るんですか?
    いつくらい前から予約しとかなきゃダメなんですかね?
    ああ~今もモニター室に寝かせられてる人いますよ💦
    後談話室のとこ仕切ってカーテン閉めて寝てる人もいました😣💔
    絶対モニター室とかで寝たくないですよね!

そうなんですよ~早く会いたいけどめっちゃ焦ってます☹️
    切迫なんで退院してもあんま動けないしみたいな…

• 3月26日
  • nsk

nsk

いつまでにとかは言われなくて貴賓室に入りたい方は予約もできますので〜って感じで説明されました😳
    早めがいいとは思いますが予約が入ってなければできる可能性あると思います♪(できなかったらすみません😭)
    ええ〜!!今でもいるんですね(◞‸◟)
    モニター室でも入院費は取られるなんて嫌ですよね(◞‸◟)

出先で何かあっても困りますもんね😵💦
    早く揃えられるといいですね😢!

• 3月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

ええ~そうなんですねぇ💡
    そゆ説明一回もされた時ないです😂笑
    万が一個室取れないと嫌だから退院する時貴賓室予約してみようかなぁ~
    全然今でもいますよ💦
    なんか常に全部埋まってる感じですよ~!
    退院したら一気に買いに行きます😅

• 3月26日