※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘が寝るのが下手で、抱っこや授乳でしか寝ない。夜中も何度も起きる。保育園復職前に上手になるか心配。同じ経験のママさん、いつ頃上手になりましたか?

一歳二ヶ月の娘ですが、未だに寝るのがとっても下手です。抱っこかおっぱいじゃないと寝ないのですが、眠いくせに寝かそうとするとギャン泣きされます😖
ベビーカーですんなり寝てくれる時もあればギャン泣きの時も…
チャイルドシートで寝るのは稀です😭
夜中も未だに何回も起きます。授乳ですんなり寝てくれる時もあれば、覚醒して遊び出す時も、ギャン泣きの時もあります。
4月から保育園に私も復職します。色々心配です😭
同じように寝るのが下手だったお子さんをお持ちだった
ママさん、いつ頃から上手になりましたか?
お布団でトントンなんて夢のまた夢に感じます😂

コメント

およよん

長女は抱っこ大好き、添い乳大好きで、同じくトントンでなんか寝なかったですね😅
保育園に行き出して、お昼寝でトントンで寝られるようになり、しばらくしたら夜もトントンでいけるようになりました😃大体1歳半過ぎくらいだったかな?
今ではトントンせずに手を繋ぐだけで5分~10分くらいで寝ます☺️
夜中の覚醒は2歳くらいまでは何回かありましたね😅

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます!すんなり寝る赤ちゃんを見ては羨ましい…と思ってしまいます🤣
    保育園に行きだして寝られるようになったんですね‼️うちももう保育園に期待します…🙏✨
    手を繋ぐだけで寝るなんて可愛すぎます♡
    うちの子もそのうちできるようになると思って寝かしつけ頑張ります😭

• 3月26日
  • およよん

およよん

保育園に入ると、ほんとビックリするくらい色々な事が出来るようになりますよ☺️
    話すのも、寝るのも、食べるのも…周りのお友だちや上の子達の姿を見て、どんどん成長するなぁって実感します😃✨
    抱っこも段々機会が少なくなりますし、今のうちに目一杯抱っこや一緒の時間を楽しむのも手ですよ😌❤️

• 3月26日