※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
妊娠・出産

臨月に入る準備でテンパっています。入院バッグの中身や哺乳瓶の消毒、何をどうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

後2日で臨月に入ります😂💕
長かったぁ〜〜〜💦
入院準備してるつもりだけど、
何詰めていいか分からず…
そもそもバッグ何個持って行けばいいのか…😭
下着とかパジャマとかタオルは
いざ入院!ってなった時に詰めるのか
予め詰めといた方がいいのか…?💦

今からテンパってしまう〜〜( ´・_・`)
哺乳瓶も消毒は産まれてからでもいいのかな…(笑)
それとも前もって…???

皆さんどうしてる or してますか〜😂?

コメント

M♡

荷物は詰めといた方がいいですよ!
バタバタしなくて済むので😊

哺乳瓶の消毒は生まれてからでも
いいと思います( ᵔᵒᵔ )

  • なつみかん

    なつみかん

    やっぱりそうですよね😂
    いざ!って時に準備するより楽ですよね(笑)
    哺乳瓶の消毒は産まれてからでも遅くないんですね!参考にさせて頂きます😍!

    • 3月26日
ママ4才

いつ入院ってなってもいいように、バッグはコロコロの付いた物1つと大きめのバッグ、貴重品を入れた普段使いのバッグ(小さめリュック)でした。
コロコロの中に着替え用のパジャマ、下着、赤ちゃんの退院時の服、ガーゼ、ハンドタオル、生理パット(夜用、昼用)等々を詰めて、大きめのバッグには化粧品、母子手帳ケース、膝掛け等々を入れてました。
パジャマとかタオルは病院によっては貸出(別料金)してるところもあると思います。
私は完母のため哺乳瓶使ってないので消毒関連はわかりません😅

ちなみに私は陣痛よりも破水が先だったので、病院行ったら即入院となり、後から旦那にバッグ一式を持ってきてもらいました。

もうすぐですね✨
頑張ってください!!😊

  • なつみかん

    なつみかん

    うわぁ〜〜〜詳しく有難うございます😆💕💕めちゃくちゃ参考になります!

    がんばります(`・ω・´)ゞ

    • 3月26日
ゆゆ

大きいバック1つで足りましたよ🙆
下着とか必要な物も前もって詰めておきました!
本当いつ何が起こるか分からないのでやっておいたほうがいいですよ!
哺乳瓶も先にしておきました😂

  • なつみかん

    なつみかん

    私が元々荷物が多い人なので、バッグが2個…3個…となりそうでした💦
    一つでまとめて持って行けるように荷物減らしてみます!!(笑)
    哺乳瓶も先にしたんですね💡備えあればなんとやら…ですね😂👍🏻

    • 3月26日
ココチャン

下着やパジャマも詰めといたほうが安心ですよ☺
哺乳瓶は入院中に家族にやってもらってもいいので、持ち物はつめちゃいましょう✨

  • なつみかん

    なつみかん

    やっぱりそうですかぁ😭💦
    ダラダラせずさっさと詰めときます!!(笑)
    確かに入院中に家族に哺乳瓶の消毒は任せても遅くないですね🤔💡そうします!

    • 3月26日
あじゅ

いつでも行けるように準備してた方がいいですよ〜。
哺乳瓶の消毒は産まれてからでもいいと思います。
母乳だったら使わないですし。

  • なつみかん

    なつみかん

    そうですよねーーー😭💦だらけすぎました(笑)
    今からでも荷物詰めときます👍🏻✨
    哺乳瓶は産まれてかは使うようなら消毒…って感じにした方が良いみたいですね!参考にします🙋‍♀️💡

    • 3月26日
ふぅ

予め準備しておいた
ほうがいいと思います!
私はすぐに陣痛の間隔が
短くなったので準備
しててよかったと思いました!

哺乳瓶の消毒は生まれてから
やりました!

  • なつみかん

    なつみかん

    確かにゆっくり間隔が短くなるとは限りませんよね…そう思ったらやっぱり予め詰めてた方が安心ですね🤔✨✨

    • 3月26日
S.R

私はキャリーケース1個で行きましたよ(^^)
下着もパジャマも入れっぱなしにしていつでも入院しても大丈夫なようにしてました。
足りなかったら持ってきてもらえばいいや〜くらいな気持ちでした。
子供の物は里帰り先に全部持って行って、服の水通しや、哺乳瓶の煮沸など、実母に何もかもしてもらっときました😂

  • なつみかん

    なつみかん

    確かに足りなかったら都度持ってきてもらう様にすればいっか…😂💡
    なんかそう思ったら気が楽になりました(笑)
    とりあえず絶対使うであろう物は、もう詰めとくことにします🙋‍♀️🌼

    いいなぁ、、、、うちの母はノータッチです(笑)

    • 3月26日
ゆう

私も怠くて準備ギリギリだぅたんですが、準備は、必ずしていた方がいいですよ〜いつ何が起こるかわからないので…😅💦
私は、大きいバッグ2つで行きました!

  • なつみかん

    なつみかん

    もう今からでも詰めときます〜🤣💦💦
    どうしようかな〜どうしようかな〜って思いながら日にちだけ経っていっちゃって…
    バッグ2つは、自分用・赤ちゃん用って感じでしたか??

    • 3月26日
  • ゆう

    ゆう

    ですね〜準備するものを見ながら詰めていたらバッグ2つになってました!
    でも、荷物多いと退院する時が大変だったので、本当書いてあるものだけでいいと思います👍
    ナプキンとかは、Lサイズの大きめが良いと思います😆

    • 3月26日
  • なつみかん

    なつみかん

    余分なものは排除しようと思います(笑)アレもいるかも…コレも…いるかも…?ってなると荷物ばかり増えてしまって💦
    ナプキンも夜用を多めに持っていこうと思って準備はしてます💡
    参考になります🌼有難うございます!

    • 3月26日
みきママ

下着、パジャマ、パンツなど入院セットは全部準備した方よいと思います!逆に家で使うものは産後でも大丈夫です。

ペットボトルをストローで飲むキャップ?が陣痛の時役に立ったのでおススメです💓

  • なつみかん

    なつみかん

    なるほど🤔✨
    家で使うものは確かに産後でいいかも…(笑)
    産院に持ってくパジャマとか今家でも着ちゃってるので、それももう詰めて今家で着るのもは適当にします!(笑)

    ストロー必須ですね😂👍🏻
    100均に行ったときに見てみます🙋‍♀️💡

    • 3月26日
どん

荷物は詰めて、なんなら車とかに載せといたほうがいいですよー。バッグは自分のものは大きめの旅行バッグに、赤ちゃんの退院時のものは小さめの手提げに入れて持って行きました。
だいたいの病院は洗濯機乾燥機あるので、パジャマとかは2〜3着あれば上手く着回せるし、あまり多い荷物だと帰るとき大変です💦

哺乳瓶は、私の場合は生まれるまでミルクが必要か母乳だけでいけるのかわからないので買ってなかったです。ミルクが必要そうなら退院の日に買えばいいかな〜くらいに思ってたけど、やっぱりいらなかったので買わなくてよかったです(笑)

  • なつみかん

    なつみかん

    確かに帰るとき荷物多かったら面倒ですね…
    自分のものと赤ちゃん用にバッグ分けて入れときます🙋‍♀️💕

    哺乳瓶は産まれてから必要であれば消毒して使おうと思います👍🏻🌼

    • 3月26日