※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊活

妊活半年、初病院。内診ドキドキ。排卵せず不妊治療始めたが受け入れられず、不安。

妊活はじめて半年。
初めて病院に行ってきました。

婦人科にも行ったことがないので、内診はドキドキでした。
生理もかなり遅れてるし、基礎体温からも予想はしてたけどやっぱり排卵していないよう...

不妊治療を始めたんだってこと、まだ受け入れられてない自分がいる。
旦那はもっとわかってないし、そこまで考えてなさそう。
なんだか不安いっぱいです。

コメント

さち

私も不妊治療しましたが不安ですよね💦でも原因わかってよかったって思いませんか?!気楽に行きましょう!!

• manami

manami

病院行くのずっと迷ってたので、やっと一歩踏み出せてホッとしてる気持ちもあります。
    でもこれでダメだったらーとかいろいろ考えてしまう💦
    ストレスもダメだから気楽に考えないといけませんね😫

• 3月26日

分かります!私は 多のうほう卵巣症候群で、無排卵。自然妊娠はほぼ無理と言われました。5年ほど毎月薬を飲んで生理起こしてました。
絶望していましたが、ある時病院に行けない日が続き薬をしばらく飲まなかったら、何故か生理が復活。再び病院に行ったら一生治らないと言われた 多のうほう卵巣が治っていました。その後無事妊娠出来ました。
私のようなケースもあるので、あまり思いつめず、希望も持ってください★うまく行く事を願っています。

• manami

manami

ありがとうございます!
    そんな不思議なこともあるんですね!
    しばらく生理がこなかったので、とりあえず生理をおこす薬を飲んでいるところです。
    喜び倍増のために焦らされてるんだとでも思っておきます。

• 3月27日

初めまして‼️

私は不妊外来通い始め、3ヶ月目です😊
排卵検査薬、基礎体温で自己流で半年タイミングをとりダメなら新年迎えると同時に2人で検査に行こうと旦那から言ってくれ、不妊外来通い始めるキッカケになりました‼️

そこで分かったのが…💦
私には何も原因がなく…旦那でした‼️
男性不妊と分かった時はかなりショックでした😔
先生からも体外受精を視野に入れて、人工受精から始めましょうと言われました😭
体外受精😳、まさか…自分がその治療を進められるとは思ってなかったので…本当にショックでした😢

でも…不妊治療を始め私は安心感があります‼️
男性不妊である事が分かって良かったなと思っています‼️
やはり…自己流では難しい排卵日の特定をして貰える、ホルモン補充でより一層妊娠しやすい環境が作れるからです‼️
先生からも優しい、励ましの言葉を頂いて、旦那と共に前向きに体外受精に向けて頑張ろうとしている最中です😊

お子様を授かられたいのなら…時間がかかってでもご主人様に不妊治療の事を理解して頂いた方がいいと思います😊
ご夫婦で理解した上で、助け合い支え合い、協力して成り立つ治療だと私は思っています‼️
不妊治療をして授かってもわが子はわが子👶
私はどんな手段を使ってでも…自分のお腹に新しい命が宿るまでは諦めないで頑張ろうと思っています😍👶

• manami

manami

旦那さんから言ってくれたなんてすごいですね!
    旦那に少しはあなたも不妊治療のこと知ってねと言ったら、私が置いていた病院のガイドブックを見ていたようでした。

男性不妊も多いらしいですね。
    男性の検査について話しても、そこはまだピンとこないようでした。
    体外受精頑張ってください!
    私もまだまだこれからですが、頑張ります!

• 3月27日