※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーよー
サプリ・健康

花粉症が辛いです😭妊娠前は薬を飲んで何とか症状を抑えてましたが、今は…

花粉症が辛いです😭妊娠前は薬を飲んで何とか症状を抑えてましたが、今は授乳中なので薬飲まずに頑張ってます‼️特に夜中な鼻水や鼻づまり、あと喉が痛くてなかなか寝つけません💦昼間も頭がボーッとして色々やる気が起こりません😑
花粉症で授乳中の方、どのような対策されてますか?
また授乳中でも飲める薬(漢方とか)など飲んでいる方いますか?

コメント

basil

妊娠中だけど、普通に薬飲んでます(西洋薬も、漢方も)!

妊娠中、授乳中でも飲めるお薬はあるので、病院で相談してみては?

• よーよー

よーよー

西洋薬初めて聞きました!病院ももう少し酷くなったら行こう…と思いつつ先延ばしになってます😓
    やっぱり病院行った方が確実ですよね✨ありがとうございます‼️

• 3月26日
  • basil

basil

あ、ごめんなさい、西洋薬って所謂普通の薬のことです!漢方と対比してそう言われることがあります。

• 3月26日
  • よーよー

よーよー

あっ、そうなんですね✨薬局で薬剤師さんに聞いても授乳中は飲めないですね…て言われて、やっぱりダメかと諦めてました💦授乳にそんなに影響ない薬もあるんですよね!でもなかなか自分では判断がつかなくて😅

• 3月26日
美紀

授乳中ではないですが、妊活中です(^^)
耳鼻咽喉科に妊活中でも飲める花粉症の薬を処方してもらってます(^^)
病院で授乳中であることを伝えて処方箋もらった方が確実ですよ☆

• よーよー

よーよー

やっぱり病院で処方してもらった方が安全ですよね😅行こうと思いつつもた症状が軽い日もあるので、行かないまま今に至ってますが結構辛くなって来たので…そろそろ受診してみようと思います❗️ありがとうございます✨

• 3月26日