※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

普段は家事も子育ても手伝ってくれて私にも優しい旦那です。でも、、義…

普段は家事も子育ても手伝ってくれて私にも優しい旦那です。
でも、、
義実家に行くと本当に冷たいし息子にはあまり構わなくなり、私になんて言葉がきつくて悲しくなります。。
私が産後久しぶりにヒールを履いてしまい腰が痛くなったので抱っこするのがしんどいと伝えると
はぁ?みたいな顔され息子を抱っこしてそれから私のことはシカトです。。
息子が吐き戻してティッシュとってくれる?というとタオルを渡され、ヨーグルト状で量も多かったので、ごめん。ティッシュがいいかも、と言うと、はぁ?なんでティッシュやねんとキレられ、、
そこからは私のことはシカトで義母と義弟とは話しますが私との会話は無くなります。
息子も私が落ち込んでいるのが分かるのか泣きわめいてしまいます。。
義実家は里帰りしたこともあり大好きなんです。義母も優しくて居心地がいいのですが
変わってしまう旦那がいやでたまりません💦
前にその事を旦那にいいましたが義母達が普段会えないから面倒は任せてるだけやねんっていわれました。。
家に帰れば洗濯をほしてくれたりすごくすごくいい旦那で大事だなぁと思うのですが義実家に行くと変わってしまう旦那に落ち込みます。
似たような感じになったことある方おられますか??
対応策をどうすればいいのか、、
義実家には月に一回から二回は泊まりで行ってます!
何かいい案があれば教えてください。。

コメント

ちーびさん

じぶんの親の前では強がりたいんでしょーね!
うちの旦那もだいたいそんな感じです!

合わせてあげてますよ😊

• あ

強がりたいですかね😨
    そう思えば可愛いもんだなって思えますね!
    私も次は合わせてみようと思います😊
    ありがとうございます😌

• 3月26日
さくまま

お疲れ様です!
お義母さんにこっそり相談してみてはいかがですか?うちはお義母さんにこっそり愚痴ると、それとなく叱ってくれるので助かってます!

• あ

義母に以前言った時は逆に家事をしてる旦那を想像出来ない!そうなの!?みたいな反応でした、、😨
    今度酷い時はもう少し愚痴ってみようと思います😊ありがとうございます🌸

• 3月26日

ご主人・・・照れてるのでは?ご家族に子煩悩〜な姿を見られるのが恥ずかしいんですかね?
読んでてなんとなくそう思いました☺

ただヒールを履くのは危ないと思いますよ😱

• あ

コメントありがとうございます💕
    照れてるんですかね??😨💦
    すごくいい父親なのに義母にも見せたらいいのに!って思ってました🙄🙄
    ヒールはお宮参りの写真撮影の時に履き替えて数歩履いただけなんですが腰痛がでてしまって💦💦
    その時はもちろん息子は抱っこしてません😌

• 3月26日

私は似たような感じになったことはないですが、旦那さんは実家の家族に奥さんが好きな自分を見せるのが恥ずかしいんじゃないでしょうか(^^)?

もともと実家でツンツンしてる感じだったから、デレっとの部分を見せたくないんですよきっと!

• あ

確かに実家ではすごくツンツンですしお義母さんに、すごく頼りきってる感じがするので親に甘えてるんですかね😏💦💦
    コメントありがとうございます😌💕

• 3月26日
みきたんたん

ちょっと違うたとえになっちゃうかもですが、普段はラブラブなのに、彼氏の友達の前では彼氏がすごく冷たい態度とる、みたいなのに似てますね。。好きだって気持ちはないんだけど、えらぶるとか強がるとか…

普段家事や子育て手伝ってくれるならすごく優しくてステキなダンナ様なんだろうなって思います。

ただ、自分の親の前とかでは、あら〜はいはいってなんでもお嫁さんの言うこと聞いちゃって、尻にしかれてるのかしら?とかそういう風に少しでも思われたくないから冷たい態度をとってしまうのかも?

親の前では強がるというか大きく見せるダンナ様って結構います。 こちらとしては、悲しくなりますけどね…😭

たまにのことなら仕方ないと割り切るか、あえてお義母様に『普段すごく優しくて色々してくれるのですが、なぜか実家に来ると私に対して風当たり悪くなるんですよ…笑』と相談してみるとか?

• あ

私が結構強い嫁なので尻にしかれてるのを見せるのが嫌なのかもしれないです😭💦
    けど、やってもらうことはやって欲しいし私に冷たくなる理由がわからなかったんですがしょうがないですよね💦💦
    たまになので割り切ってみます😌💕
    ありがとうございます🌸

• 3月26日
けいこ

うちも似たような感じで普段は優しい旦那ですが義実家にいくとちょっと亭主関白に振る舞いたいみたいです。例えていえばマスオさんが波平さんの真似をする感じです。
まきさんのトピと他の方の回答をみてうちだけじゃないんだなと思いました。男の人ってそういうものかもしれませんね。参考になるかわかりませんが、うちの場合は笑って適当に流したりその場は旦那をたてますが、帰ったら気をつかって疲れたとマッサージしてもらいます。

• あ

けいこさんのコメントでも私だけじゃないんだと安心しました😌😌
    波平みたいになります!笑
    常にマスオさんでいて欲しいですが、、適当に私も流そうと思います😌
    マッサージいいですね😊🌸次はやってもらおうと思います!笑
    コメントありがとうございます😌💕

• 3月26日