※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎mamarin☺︎
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪をひいている状況です。再び症状が出て心配しています。同じ症状を繰り返すことがあるのか、幼稚園や保育園の子どもたちでもよくあることなのか知りたいです。小児科に行くべきか迷っています。

子供の風邪のことで質問です!
2歳の息子なんですが2週間ほど前に風邪をひきようやく鼻水が少し垂れる程度にまで治ったのですが久しぶりに昨日めいいっぱい外で遊び友人の子で鼻水、咳をしている子と接触しました。
そして今朝から息子の機嫌が悪く熱を測ると微熱さらにまた喉が痛いと言い咳を少しし出しました。
先日風邪をひいた時と同じ症状なのですが、また風邪をぶり返してしまったのでしょうか💦?
幼稚園や保育園に通ってるお子さんをお持ちの親御さんに伺いたいのですがこんなのは日常茶飯事ですか?
治ってはひきを繰り返すものなんでしょうか?
小児科に行くべきか悩んでいます…

コメント

ママリ

2歳3ヵ月男の子がいます。
保育園通っています。
うちは気管が弱いのか季節の変わり目に特に体調崩します💦
2週間前に風邪をひき3日後から保育園通い昨日の夜中に熱発と下痢で今日朝に受診したら胃腸風邪でした😭
治っては色々貰ってきます💦
1ヶ月に何回かぜひくのかとか体が弱いのかとか色々心配です😣

• ☺︎mamarin☺︎

☺︎mamarin☺︎

コメントありがとうございます✨
    息子さん心配ですね😣
    お母さんも大変ですよね😣
    やはり治ってはもらいを小さいうちは繰り返すもんなんですかね💦
    特に男の子って弱いって言いますもんね💦
    うちもいつもはほとんど昼寝しない子がテレビ見ながら爆睡しています。
    これから熱上がりそうです😅
    お互い看病頑張りましょう‼️
    早く治りますように✨

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

心配ですよね😣
    小さいうちはしょうがないかなと思っています💦
    幸い職場の理解がありむしろ小さいうちはすぐ熱出したりするからしょうがないよと職場の人に言われるので何とかやってますが仕事休むのもなかなか辛いです💦
    もちろん子供の体調が最優先ですが申し訳ないなと思ってしまいます😣
    うちも夜は何しても起きない子なのに昨日の夜は熱と下痢でお腹も気持ち悪かったのか頻繁に起きてました💦
    いつもと違ったら色々不安ですよね💦
    とりあえず飲み物飲めて薬飲めてたらいいかなと思ってます😣
    お互い頑張りましょう😊

• 3月26日