※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
子育て・グッズ

息子の寒さ対策に、防寒ケープかジャンプスーツどちらがおすすめですか?使っている方の感想を聞きたいです。使わない場合は代替策はありますか?

息子のお出かけの時の寒さ対策に、防寒ケープかジャンプスーツどちらかを購入しようと思っています。
抱っこひも、ベビーカーどちらも使用します。
どちらの方が使えますか?
実際どちらかを使用されてる方感想聞かせて下さい。
ちなみに使わない方はどうされてますか?そちらも聞かせて欲しいです!

コメント

さくら

両方持ってます。
スーパーなど短時間の外出はケープ。
散歩やお出掛けで長時間外を歩くときはジャンプスーツ。と使い分けしていました。

ジャンプスーツは暖かいのですが、熱がこもりやすいので、お店や室内などに入ったらすぐ脱がさないと汗をかきます。

ケープはサット掛けられたり、外したりが楽でした。
抱っこ紐には不向きです。

着させ過ぎで汗をかき…冬も肌着の着替えの持ち歩きは必須でした。冷えると風邪ひくので。。(>_<)

どこも暖房ガンガンなので。すぐ脱がさないとでした(*´・ω・`)

• さくら

さくら

住んでいる地域の寒さにもよりますね。こちら関東です。

• 10月8日
  • たいちゃん(*^o^*)

ありがとうございます!
    私は関西に住んでいますが、冬は底冷えしてとても寒いです💦
    冬場の方が温度管理が難しそうですね(>_<)
    確かに室内はとても暖かいですよね💦
    2つともあったほうが便利ですか??

• 10月8日
  • さくら

さくら

私は、二つあったので使っただけで、コートやジャンパーみたいなアウターがあれば、ケープはいらないかと思います。

ジャンプスーツは長時間の外出には必要なので、ジャンプスーツは必要に思います。
    初詣など…長時間出ざるおえない時など。(*^O^*)

• 10月8日
さくら

あ!!8ヶ月の赤ちゃんなんですね。発達は早いですか?
本格的な冬に歩き始めると、ジャンプスーツはゴアゴアして歩きずらくてヨチヨチ歩きには不向きだと思います。(>_<)

そうなんですね💦
    もうすぐつかまり立ちをしそうな感じです。歩くのはまだまだかなと多分…
    でも微妙な時期ですよね笑
    ちなみにジャンプスーツって今年購入しても、来年も使えますか?2歳前ですが…

• 10月9日
  • さくら

さくら

そうなんですよ~うちの娘も8ヶ月でつかまり立ちで10か月で歩いちゃったので…なんとも。。
    ジャンプスーツは使えないと思います。サイズにもよりますが…。(>_<)
    個人差ありますが、うちは4歳になるまで毎年サイズupで毎年購入でした。
    4歳になってやっと、去年のが着れる…な感じです。(>_<)

• 10月9日

娘さんと同じ感じだと…めっちゃ早いですね💦でも、わからないですもんね…
    来年無理そうですか💦
    うちの子も大きくなるスピードが早く、予想が全くつかなくて笑 
    もう少し寒くなってから考えた方が良さそうですね😄

• 10月9日
  • さくら

さくら

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

12月以降本格的な冬になってから成長をみながらですかね~(*^^*)
    コートやダウンなど1枚あれば大丈夫そうな気もしますしね。

本格的な冬になると早めのセールも始まりますしね…(*^w^*)
    ありがとうございました。

おやすみなさい♪

• 10月9日

こちらこそ、たくさんアドバイス頂きありがとうございました(≧∇≦)
    初めての子でわからないことがホントに多くて💦
    出来るだけ無駄買いを無くしたくて😄
    助かります(*´▽`*)
    もう少し待って様子を見ながらにします(*^o^*)
    おやすみなさい🌟

• 10月9日