※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服について相談です。現在の持ち物と夏に必要なものが知りたいです。ロンパースも必要で、サイズや袖の長さも教えてください。6月1日が予定日です。皆さんのアドバイスをお待ちしています。

こんにちは!

やっと性別が分かったので、今度の夫の休みに赤ちゃんの洋服を買いに行こうと思っています☺️

今あるものがこちらです!
短肌着…長袖3枚
コンビ肌着…長袖3枚
ツーウェイオール…長袖1枚、半袖1枚

あと何が何枚くらいあると良いでしょうか??
お外に出る頃には夏になっていて暑くなっているだろうなーと思い、何を買い足せば良いのか分からないです💦
また、ロンパースも買った方がいいのか、買うならサイズや長袖半袖についても教えて頂きたいです💦

皆さんアドバイスお願いします!

ちなみに、6月1日予定日です🌱

コメント

ゆんたん

肌着とかはもう十分だと思います!
ロンパース、真夏は半袖着せてました!

• ゆんたん

ゆんたん

サイズは50から60センチ、長袖ロンパースは数枚必要かと思います!

• 3月26日
  • らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!
    では、長袖と半袖のロンパース半々くらいあればいいですかね??🤔

• 3月26日
  • ゆんたん

ゆんたん

短肌着、長袖より半袖の方が使えました!あと短肌着袖なしも使ってました!
    長袖の方が多めでいいと思います!
    部屋とかは温度調節できますよね?

• 3月26日
  • らんらん

らんらん

短肌着は半袖で、ロンパースは長袖多めな感じが良さそうですね!

はい!クーラーあるので調節できます!

• 3月26日

短肌着とかの半袖の下着があったらいいんじゃないかと思いました!そして数はもっとあった方がいいみたいですよー!私も短肌着、コンビ肌着合わせて15枚くらい買いました😂ロンパースはまだいらないと思います!あってもツーウェイオールかプレオールくらいで十分だと思います〜!

• らんらん

らんらん

備えあれば憂いなしですもんね!
    夏頃、どういう格好で過ごすのかなぁーと思うと悩みますね💦

• 3月26日
ゆーも

去年の5月中旬に出産しました😊
短肌着、コンビ肌着は5枚づつ用意しました。
乾きにくくなってくる季節でもありますので…
その後3枚買い足したのですが、ほとんど使いませんでした😅
ツーウェイオールは長袖2枚、半袖1枚用意しました。
最初はお出かけできず、家で肌着で過ごしてました。
ロンパースは3ヶ月過ぎた頃に買ったような気がします。
少しお出かけでき始める時期なので、その頃に買い足しました☺️

• らんらん

らんらん

確かに梅雨時期ですよね☔
    ツーウェイオール、時期的にも長袖は買い足した方がいいですかね??
    ロンパースはもう少ししたらの方が良さそうですね!
    サイズ70-80くらいになってからのほうが!

• 3月26日
  • ゆーも

ゆーも

外に出る機会自体が少ないので、1枚でも大丈夫なような気はしますが…ただ念のため2枚あっても良いかもですね☺️

• 3月27日
あやこ

コンビ肌着の長袖が成長により夏には半袖になりましたよ。コンビ肌着が一番使いました!3ヵ月位したらまた買い足しましたあと、露の時期寒い日があり長袖かばんオールも、必要でした!

• あやこ

あやこ

梅雨です

• 3月26日
  • あやこ

あやこ

カバーです笑

• 3月26日
  • らんらん

らんらん

梅雨時期は寒い時もありますもんね💦
    カバーオール、長袖半袖2枚ずつとかで良さそうですかね?

• 3月26日
  • あやこ

あやこ

短肌着8枚コンビ肌着8枚、長袖カバーオール3枚で足りますよカバーオール半袖は夏に買い足しました!あと3ヵ月くらいになると紐をほどいちゃうので!スナップのカバーオールにしました!

• 3月26日
  • らんらん

らんらん

紐ほどいちゃうんですね😵
    スナップにしますね!!

• 3月26日
あーちゃん

ユニクロのメッシュ肌着オススメですよ😊
ロンパースの形になっていて、半袖、キャミ、タンクトップの形があります💕サイズ60は前開きなので着せやすいです!紐じゃなくてボタンなので着せるのも楽ですよ!

うちは4月末生まれですが、6月にはもう暑かったので、メッシュ肌着ばかり着せていました!

肌寒い日はメッシュ肌着+長袖ロンパース、暑い日はメッシュ肌着+半袖ロンパースでしたね。

4、5月は長袖ロンパースをたくさん着ましたが、6月からは暑くてあまり着てないです😅✨なので、半袖ロンパースをメインにして、カーディガンを買うのがいいと思います😊

• らんらん

らんらん

ユニクロ気になってました😳
    いろいろあるんですね!
    見てみますね✨

• 3月26日
翔mama❤︎

肌着もう少しあったほうが安心かなと思います😌
わりと暖かい時期なので肌着で過ごす事が多いかなと!!
うんちが漏れたりした時や授乳などで汚れるので肌着は多めに越したことがないです👌
薄めのロンパース等も肌着の上から着せるのにはオムツ変えも楽なので肌着の半分あれば充分じゃないですかね?✨
あとガーゼは必須です!!
私は7月が出産予定ですが服は何も買っておらず(1カ月はお宮参りや1カ月健診くらいしか出かけないので最悪肌着とロンパースでなんとかなると思ってます笑)赤ちゃんの寝具ばかり悩んでます💧

• らんらん

らんらん

そうですね、いろいろなことで汚れちゃうだろうから肌着とロンパースあると良さそうですね!
    ガーゼは20枚ほど用意しました!
    お宮参りとかあっという間に来るんだろうけど何も考えてないです😵

寝具はとにかく洗えて清潔なものがいいなと思いサンデシカの買いました!

• 3月26日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

ガーゼ20枚あれば充分ですね(*´∀`*)
    産後バタバタであっという間にお宮参りくると思います!!
    写真に残る大事な行事なので衣装等早めに手配しておいたら安心です🐥💕

サンデシカですね!ありがとうございます😊✨
    買ってきます🏃‍♀️

• 3月26日