※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sapi
子育て・グッズ

オムツ処理について、オムニウッティーとBOSについてのご相談です。オムニウッティーのサイズやBOSの使い方、ニオイ対策についてのアドバイスをお願いします。

オムツ処理について質問です。
今楽天スーパーセールでベビー用品を買い揃えているところです。
ママさん達から評価の高い、オムツゴミ箱用にオムニウッティー、消臭袋にBOSを用意しようかと思っています。
オムニウッティーは10L、20Lで悩んでいます。
私の地域では週2回ゴミ回収がありますので、その都度捨てる予定です。
みなさんはどちらの大きさを使っていますか?
それか、他におすすめのゴミ箱があれば教えていただきたいです😊
カートリッジタイプは不経済なのかな?と候補外です。

BOSは便の時だけ使用しているのか、それかおしっこの時も使用していますか?
また、その際袋にまとめて何枚か入れたりもしているのでしょうか?
節約心が働いてしまって、どうしたものかと😅
また、BOSを使ったら蓋つきゴミ箱じゃなくてもニオイはしないのでしょうか?

とにかくニオイ漏れが嫌なので、どうにか対策したいと思っているところです💦
先輩ママさん達のご意見をお願いいたします!

コメント

まりも

BOSは本当ににおいません!
最初はおしっこの際も使ってましたが、一日何枚も変えますしコスト的なこともあるのと、暑くない時期はにおいが気にならないので入れてません⭐️ウンチの時のみ使ってます👌

  • sapi

    sapi

    やはり口コミは本当なのですね!
    時期によっても変わってきますよね、、🤔
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

    • 3月26日
hayu327

初めまして❤︎

まず、オムツバケツは10リットルだと、新生児期は良いですが、オムツのサイズが上がった時に、すぐにいっぱいになり、週2回だと入りきらなくなると思います(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

あと、カートリッジタイプでも結局匂い漏れは出るので、バケツ+BOSで抑えられると思います(^^)
うちはバケツ+BOSですが、漏れていません。

BOSも高いので、うちはウンチの時だけ使って、オシッコは透明っぽいビニール袋に入れています。

離乳食が始まるまでは、そんなにウンチも劇的に臭うわけではないので、ビニール袋でいけるのではないかなぁと思います(^^)

長々と失礼しました。

  • hayu327

    hayu327


    補足ですが、オムツバケツは蓋つきのオムツバケツでした(^^)

    蓋つきの方が臭いは漏れません(^^)

    • 3月26日
  • sapi

    sapi

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    大きさはやはり大きめの方が良さそうですね!
    やはり、蓋つきの物と便はBOS、おしっこはビニール袋で対応してみようと思います。
    なるべく経済的に、、と思っているので、新生児のうちは便の時もビニール袋で試してみたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 3月26日
malili

私も蓋つきゴミ箱にBOSです!
SSサイズにはうんちの時一個ずつ
Mサイズにおしっこをいくつか入れてます!はじめの方はオムツもコンパクトなのでSにしてました。
うんちもトイレに流さないですけど捻って結んだら臭いしないですよ^_^
うちはゴミ箱はベランダに置いてます!元々使ってたIKEAの安い蓋つきゴミ箱です🗑

  • sapi

    sapi

    コメントありがとうございます😊
    トイレに流さなくてもニオイしないのですね😳
    すごい消臭力!
    うちは外には置けないのですが、蓋つきゴミ箱+BOSなら
    大丈夫そうですね!
    サイズによって使い分けるの良いですね✨
    参考にさせていただきます!

    • 3月26日
yuno_mama

私は楽天で購入したこちらを使っています☆
臭い漏れはほぼありません!ゴミ袋を替える際は少し臭いますが😅😅
普段の開け閉め程度では臭いません☆
なんと言っても見た目も可愛い😍(笑)
中もステンレスで臭い移りもしにくく掃除もしやすいので、私は気に入っています♪
私の場合、BOSは便の時のみ使用しており、勿体ないかとは思いますが一応2重にしています。赤ちゃんのうちは無理ですが、2歳だとまとまった形の便をしますので、ブツはトイレに流します🚽🌪
少しでも参考になれば幸いです🌼

  • yuno_mama

    yuno_mama

    写真載せ忘れていました😅💦

    • 3月26日
  • sapi

    sapi

    早速楽天で見てみました!
    ロック付き、スライド蓋に惹かれました✨量も沢山入りそうですし、値段は予定よりも上がりますが、こちらも候補にさせていただきます😊
    コメントありがとうございました!

    • 3月26日
  • yuno_mama

    yuno_mama


    そうなんです、値段がちょっと可愛くない...💧
    でもこれだとオムツが取れた後も普通のゴミ箱としても可愛くて使えると思うので、奮発してしまいました😂✨

    • 3月26日