※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが軽くなり、体調が良くなっています。プロゲストン服用をやめてから体調が改善したようで、次の検診まで不安です。9週でもつわりが軽くなる方はいますか?

妊娠9週目です。もともと悪阻はひどくなく空腹時の気持ち悪さ、胃痛や倦怠感程度でした。ただ胸の張りはかなりあって朝起きた時や寝返りしたときには痛くて起きてしまうほどでした。
それが9週入ったくらいにかなり軽くというかほぼないって感じで体調がいいです。
もともと切迫流産気味で安静にしており、今もダクチル飲んでいてプロゲストンは8週まで服用してました!
プロゲストンをやめてから体調がよくなったような気もして、、、
次の検診まで不安です。出血や腹痛もないです。

9週くらいでもつわり軽くなって体調良い方いますか?

コメント

あやり

こんにちは!
私は一回目の妊娠は7週でつわりが終わって繋留流産→二回目は6週でつわりが終わり、現在まで来てます。

そういう体質みたいです😄
でも、だからといってつわりだけが妊娠中の症状じゃないです!
私は貧血が進んで動悸がしやすいのと、お風呂のときの抜け毛が極端に減りました!(‥;)
動きすぎるとお腹が張りやすいとか。

胸の張りでそこまで苦しんではないので人それぞれですね💦

• ママリ

ママリ

こんにちは( ^ω^ )
    やはり体質も関係するんですね!
    わたしもそういう体質だと信じたいです😉

そうですよね!つわりだけじゃないですもんね。お互い無理せずマタニティライフ過ごしましょうね😉

• 3月26日
mka

切迫流産入院中です。
かなり悪阻ひどかったですが
9週目に入った途端、
かなり楽になりました😬
出血もしてるけど、
心音計で聞いたら赤ちゃん普通にトクトク心臓動いてました!
結構強いです!赤ちゃんって😬

• ママリ

ママリ

わたしも入院まではいかないですが仕事休んでいて安静中なんです!
    9週で楽になる方もいて安心しました😌
    まだ心音聞いたことないんです💦いつも先生が心拍あるから大丈夫だねって感じで終わってしまいます😭
    赤ちゃんの強さ信じます✨

• 3月26日
マユ

私も同じ様なつわり症状で、9週くらいから胸の痛みが落ち着いてきて、食事も割と摂れる様になりました。つわり終わったのか、赤ちゃん大丈夫かと不安になりました。
数日前から吐き気が復活してます(・・;)貧血も酷いのか、常に顔が青白くて、こりゃ赤ちゃんに血ぃ持ってかれとるなと思います。笑
日によって症状も違うみたいですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    つわりや胸の張りが落ち着くと赤ちゃん心配になりますよね(>_<)
    次の診察まで信じて待ちたいと思います!
    わたしも貧血気味です💦
    赤ちゃんのためならがんばれますね😉

• 3月26日
RUI

同じ9週です!
私もそこまでつわりは酷くなく、胃痛と空腹時の気持ち悪さだけだしたが、最近すごく調子が良くて、、💦
同じように不安にかられています😣
最後の健診は9w0dで赤ちゃんは元気でしたが次は二週間後💦健診に行かないと赤ちゃん調子が分からないので不安ですよね💦ネガティブになるときもありますが一緒にこの時期を乗り越えていきましょう😭😭
もう少ししたら自宅で心拍が聞ける機械を買ってみようかなと思っています💦

• ママリ

ママリ

同じですね🤗
    仲間がいて少し安心しました😌!
    2週間長いですよね💦毎日でも診てほしい気持ちです。
    わたしも買おうか迷ってるとこです!!次の診察が終わってから買おうかなって思ってます😉

• 3月26日