※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
妊娠・出産

安定期に入りましたが、胎動をまだ感じていません。いつごろ感じるか教えてください。

今日から安定期に入りました!私はまだ胎動を感じてないのですが、いつごろ感じるようになるのでしょうか?楽しみで楽しみではやく動いてくれないかなーと思っています😊みなさんはいつごろから胎動を感じましたか?そして胎動はどんな感じですか?教えてください😊

コメント

にー

5ヶ月目くらいだったと思います!最初は胃腸のガスが動くような感じでしたよ😃

• 月

そーなんですね!
    最初のうちは気づけなそうですね😅

• 3月26日
ゆずママ

6ヶ月くらいで感じました!

• 月

6ヶ月ですか😊
    あと1ヶ月気長に待とうと思います🤤

• 3月26日
まぁみ

18週目で横になってる時に感じました♫
待ち遠しいですよね(^-^)

• 月

18週!はやいですね!
    ほんとに待ち遠しいです早く動かないかなあ🤤
    アンサーありがとうございます!

• 3月26日
へなへな

16週ならまだまだですよ!感じたとしてもガス?胎動?どっちってくらいです!
完全に確信できるのは20〜22週だと思いますよ🧡楽しみですね!

• 月

あと4週くらいは待たないとですね😊はやく感じたい!待ち遠しいです🤤

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

20週の頃でした😊で
も最初全然よくわからなくて、何日もそんな感じで「これかな?」と思ってるうちに徐々に強い胎動になり、感じるようになりました。
初めて胎動を感じた日が結局わからないままです(笑)

• 月

やはり最初は分かりづらいのですね!
    気長に待とうと思います😊

• 3月26日
あやり

4ヶ月の終わりにクリスマスでケーキを食べてるときにポコポコポコと三回感じて「あれ?」と思ったのが最初です!15週6日でした。
それから一週間全く感じず、車の中で「あれ?」と思って、
一番初めてはっきり感じたのは17週3日に慌てて飛び起きた時です😄

これくらいの時期は「あれ?」って感じたのは週に1回か2回だったのですが、その間隔が少しずつ短くなり、だんだん毎日感じるようになってきました✨

• 月

詳しくありがとうございます!
    15週でも感じることがあるのですね!
    わたしもはやく感じたいなあ🤤

• 3月26日