※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aty
妊娠・出産

桑原産婦人科医院についての情報を教えてください。 出産準備についての疑問や子連れ出産に関する対応について知りたいです。

熊本県、八代市の桑原産婦人科医院の情報をください>_<
夏に里帰り出産をします。
口コミやHPを見たのですが情報が少なく…

出産の準備物が病院によって違いますが、
こちらの病院の場合
・パジャマは持ち込みですか?
・洗濯機はありますか?
・産後の悪露の検査は毎日ありますか?
・カトラリーセット必要ですか?
・入院中のスリッパは必要ですか?

また子連れ出産になるのですが、
子供の食事等どうされましたか?

よろしくお願いいたします。

コメント

みぃママ

2年前に、女の子を出産しました。
パジャマは持っていきました。御産の時は、病院のを着ました。
洗濯機は、ありません。
入院中のスリッパは持参です。
子連れで、出産になりますがと、先生に聞いてみてください。

とも

8ヶ月前に桑原さんで産みました。
産後は病院のを着てトイレが出来るようになったら着替えてぃぃたしか言われました。なのでハーパンとТシャツ着てました。
洗濯機はないと思います。
産後の悪露検査はあったと思います。
カトラリーセット、スリッパはいりません。
子どもさんは病院に確認してみてください!
新しくなりとっても綺麗でまた子ども出来たら桑原さんで産みたいと思ってます

ピッピ

新しい病棟になってすぐ出産しました。子連れ出産出来なくはないですが、陣痛中は流石に誰かに見てもらえないかなって言われました。昼夜の食事は多いくらいあるので、分けてあげることも可能でしたが、朝は少なめでしたかね…
うちは軽くパンやカップ麺を主人が準備してくれていたので、どうにかなりました^_^

きっしー

パジャマは持ち込みで
洗濯機はありません
悪露の検査は退院前日に行われました
基本土足なので質問者様のスリッパしか用意されません😃

子供さんの件は先生か助産師さんに聞いてみた方がよいかと思います😃

私は今年1月に出産しました。
病院で早速病院のやつに着替えて出産した夜にパジャマに着替えました😊

まい

今年1月に出産しました!

・パジャマ持ち込みです
分娩用のに着替えて、めちゃくちゃ汗かいたので次の日には持ち込んだパジャマに着替えました!

・洗濯機なし
毎日パジャマとタオルは母に持ち帰ってもらい、洗ってきてもらいました♪替えに3セット持って入院しました!

・悪露の検査は退院前日
退院の前日に悪露の検査や沐浴指導←何も問題なく普通分娩だったので!
血圧低い人は血圧が正常になるまで入院されてました...なので、退院の日にちがなかなか決まらず...

・カラトリーセットいりません
食事運ばれて来た時についてます!

・スリッパは入院する人のぶんだけ

・子連れについては分かりません
お部屋に寄っては広くて泊まれそうです!
→私のお部屋は普通のお部屋でしたが広い方で畳があり、大人も普通に寝れるくらいの広さの畳でした!私のベッドは狭めのシングル。
→知り合いのお部屋は特別室で、大きなソファがベッドになる感じでした!ベッドはダブル
→もう1人の知り合いは帝王切開だったので、背中が動くベッドのお部屋で、正方形のソファだったので、泊まるのは困難かと...ベッドは普通の病院のベッドな感じ

退院前にPOLAの方のマッサージがあり、その方によると狭いお部屋もあるみたいです...

シャワー室にはシャンプーコンディショナーがラッスクのボタニカル❤️ボディーソープはわすれました💦
歯ブラシ・洗顔は持って行って下さい!

お部屋に小さい冷蔵庫・空気清浄機あります!椅子にドーナツ型?のクッションあります!

お昼と夜のご飯は多くて、お腹一杯なります‼️食べきれず主人にあげたくらいです💦
朝はパンかご飯か前の日の午前中に希望聞かれます💡
夜食が小さいおにぎり2つだったり、パウンドケーキだったり!

分娩中の飲み物も分娩室の冷蔵庫に準備してありました!パックのお茶・オレンジ・マンゴー・カフェオレだったかな⁉️ただ!ストロー真っ直ぐなので、寝た状態だと少し飲みにくかったです😂笑 あるだけ感謝💖

赤ちゃんの物は退院の時の服だけでOKです🎶入院中にミルクこぼして洋服汚しても、言えばすぐ持ってきてくれます❤️
ちなみに💡ミルクとオムツ料金にふくまれてます‼️ミルクは持ち帰ったけど、オムツお金払ってるなら持ち帰れば良かった💦💦って思いました😭笑

写真は分娩室を分娩台から撮ったのと、たぶん夕食です💡お昼も変わらないくらいのボリュームだったと思います😆🎶✨

ちなみに!特別室に泊まった知り合いは、検診の時に入院室見せてもらったそうで、ほとんどのお部屋見せてもらったそうです☺️💓分娩室も!

aty

皆様 ありがとうございます(^^)
主です。

子連れ+計画出産については桑原さんに伝えてあるのですが
初の子連れ出産、初の個人病院で分からないことだらけでした( ˙-˙ )
色々情報を得ることができ良かったです!

食事のボリュームが凄いですね!
上3人は大きな病院でのお産で普通の入院食だったので驚きです(・・;)

洗濯機が無いのは痛手でしたが、、、
それをふまえて準備物を確認できるので
情報助かりました!

ましろなmama

私もいま26週で桑原に行ってます🙆💋!
私も子連れ出産する予定です!!