※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

毎日寝る前にやりたいことがあるけど、子供と一緒に寝てしまい、自分を責めている。21歳で自分に甘えているのか、体を動かす勢いが欲しい。アドバイスをお願いします。

ただただ自分事なのですが、毎日寝る前に洗い物や顔のマッサージをして寝たい!と思っているのですが、1歳の子供を寝かしつける時に一緒に寝てしまい
朝起きて自分はダメだと心が病んでしまいます…
もともとネガティヴな方なのですが
洗い物をしなくちゃいけないと思いながら体が動きません…私は21歳です…自分に甘えているのでしょうか…自分の体を動かせるにはお尻を叩く勢いで動かすものなんでしょうか…
私ごとの質問ですみません…誰かアドバイスをいただけたら嬉しいです…

コメント

rest

私は30過ぎてますが、同じようなもんです。
子供を寝かせたあと、食器を洗ったり、夫のシャツにアイロンかけたり、ちょっとストレッチしたり…
そんなことは思うだけでなかなか実行できてないです。
眠いもんは眠い!子育てと家事と仕事(私は仕事もしてます)で体力使ってるんだから、寝るのが一番!って思うようにしてます^_^
家事やストレッチは一旦先延ばしして、今は子供中心にして、子供が聞き分けきくような年齢になってから実行しても遅くないと思います!

にゃっき

ダメではないですよ!
ママだって疲れてるし、体が動かないことだってあります!私も明日でいいやーって思ってました😭
でも、どうせ明日やるのもダルいし、今やった方が後が楽!子供が寝てるうちの方がすぐおわる!って思うようにしたら体は動くようになりました!
でも朝は早く起きれません。娘に起こされます笑

りんご

甘えてないと思いますよ。
私も子供が小さい頃はそんな感じでしたよ。
今でも洗い物朝、昼分を夜夕食準備前に洗う事あります(^。^;)
まとめて洗って時短~位にしか思ってません。
子育て中はずーーーーっと眠いです。
眠い時は寝てます。
みんなそんなもんです。
頑張らないでやっていきましょう(^^)

みー

お尻を叩いてでもやるべきか、睡眠はしっかりとって翌朝洗えばいいと思うかは人それぞれの価値観だから、自分の人生で何を優先したいかじゃないですか?
私は睡眠を優先したいので、洗い物を翌朝にすることありますよ!
あと、旦那が洗ってくれてたりします😅

Candy

私もほぼ寝落ちしちゃうんで、あきらめました!
家の事、自分の事やってから子供と一緒に寝ちゃいます!
なので、子供にとったら少し寝るのが遅くなっちゃう日もあるので、もう少し効率よくできるように、日々模索中です!

おはな

美容のためにはマッサージよりも早寝早起きの方がいいので、そこはまず自分を褒めるとして、洗い物は朝じゃダメなんですか??😄疲れているから寝ちゃうんだと思います。私もそうです。そういう時は無理しない方がいいです✨結局疲れが溜まって昼間もなにもできずの悪循環になりますよ~。夜水につけるだけしておけば朝でもすぐ洗えます🎶
最近やっとやれるようになりましたが、20代前半の頃まだ結婚もしておらず、洗い物めんどくさくて溜めすぎて友達が洗い物するためだけに家に来てくれたりしていました…やばいですよね🤔お子さんの子育てをしながら家事もやっていて、周りの21歳よりもずっとめちゃくちゃ頑張っていると思いますよ😄‼️自分を褒めればやる気が出てきたりします。

deleted user

私も22歳で妊娠前から結婚前から
めんどくさがり屋で家事などは
なかなかヤル気が出ないです笑笑😂😂
あーめんどくさって思うのが本心です‥‥。
腰が重いです‥。

でも自分以外に家事など
やってくれる人が居ないので
頑張りますっ!!掃除の面では掃除したら常に清潔に保ちたい性格なのでやらないと
気がすみません(。-_-。)
なので、まずは自分にヤル気を出させてます!
グダグダし始めちゃったら
「まずは立つっ!」とか
「よっしゃぁやるかオラァァァァァ」とか
自分に一喝してます😂😂😂
語尾に「オラァァァァァ」
とかつけるとなんでもやれそうな気がしますよ笑笑!!