※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなっくま
妊娠・出産

34週の妊娠中、血圧が高くなり、赤ちゃんの成長に影響が出ている可能性があります。入院や出産の可能性が出てきており、不安を感じています。出産方法やNICUのことも気になっています。

いつもお世話になって居ます💡

現在二人目を妊娠して居て今日で34w4dになりました!!一人目の時は初期から何の異常も無く快適な妊婦生活を経てスピード安産でしたが、今回は初期に赤ちゃんが入ってる袋が小さいから育つか分からないと言われ、無事に袋が大きくなったかと思ったら全前置胎盤と言われ、31wになってもなかなか上がらず自己血を600ml程ストックした方が良いかもと言われて居ましたが33wで無事に内子宮口から5センチ離れ自己血のストック無しで普通分娩可能と言われましたが、昨日の検診で血圧が高いと指摘を受けました💦

34wにも関わらず赤ちゃんの推定体重が1600gちょっとと小さく、妊娠高血圧がベースにあって赤ちゃんが大きくなれないのかもしれないと言われました…😢

血圧が高いのですが尿淡白は出て無い、むくみも無し。昨日、血液検査の為に採血をしました。明日、再検査をして血圧が高い様なら入院し、場合によっては赤ちゃんを出してしまった方が良いと言われました。

その時は頭が真っ白になってしまい細かい事を何も質問出来ないまま帰って来てしまいましたが、家で冷静になると疑問がいくつか出て来ました💨

妊娠高血圧で入院となった場合は即入院、即出産となるのでしょうか?上の子を見てて貰うのにせめて今週いっぱいは大目に見て頂き4月の頭から入院ならなあと…😭また、出産方法は帝王切開になるのでしょうか?

通って居る産院はNICUが併設されて居ないので、赤ちゃんはNICUのある大きな病院に転院になるのでしょう…不安が沢山ありすぎて頭の中がグチャグチャで言葉もグチャグチャになってしまって居ますが、妊娠高血圧で出産したと言う方、経験談を何でも良いので聞かせて頂きたいです😢

コメント

かなえ

妊娠高血圧症に妊娠後期になりました!とにかく心配すぎてしらべては不安になって泣いてました💭
私の場合は尿蛋白もかなり出てました。食事面にとにかく気をつかってこれ以上上がらないようにしてました。
高血圧だと出産でお母さんが危ないみたいで帝王切開になる場合がおおいみたいです、、。私はギリギリ上がらなかったので自然分娩でした。とにかく過度に動かず、食事を気をつけるしかできなかったです、、!

• まなっくま

まなっくま

今まで血圧が正常だったのですが昨日血圧が高めになってしまいました💦ただ機械で測定した時145/95で看護師さんが手動?で測定した時136/80でした💨手動の方が正確だしとホッとして居たら検診で先生に「血圧高めだから〜」と言われてしまいビックリです😖赤ちゃんが小さい原因が分かって居ないので血圧だとなってしまったのかなあと…😭

• 3月26日
ぷにぷにぷにお

33wから妊娠高血圧で入院しました😥
私は検診からの緊急入院で大学病院に搬送されたのですが、個人病院では多分このまま帝王切開になるでしょうと言われましたが大学病院の先生に赤ちゃんも小さいから1日でも長くお腹に居させてあげたいねと38wまで点滴と安静の管理入院になりました!(促進剤からの帝王切開でした)
基本的に高血圧症は自覚がないのにお母さんがいきなり発作が起きたり赤ちゃんに栄養や酸素がいかなくなって亡くなってしまったりするケースがあります、、、なので先生がそう仰るならすぐ入院したほうがいいですよ😅
私で良ければ色々質問答えます😆💕

• まなっくま

まなっくま

昨日の検診の時に機械で血圧を測定した時145/95で、その後に看護師さんが手動?で測定した時136/80だったので手動の方が正確だろうとホッとして居た所、先生に「血圧が高めだから〜」と言われてしまいビックリしました😖ただ、先生にも「血圧がやや高いだけで尿淡白出て無いし、むくみも無いから一時的な物なのかなあ」とも言われて更に混乱してしまいました💦

普通なら経過観察でって感じみたいなのですが赤ちゃんが小さく、その原因が分かって居ないので血圧が高いからだとなったのかなあと思いまして😭

• 3月26日