※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

お子さんの飛行機デビューについて相談です。1歳前後での長時間フライト経験がある方、乳児とのフライトの感想を教えてください。

おはようございますお世話になっております(^ω^)

みなさんのお子さんは飛行機デビューいつ頃でしたか?
ちょうど一歳になるころ、所用で海外に行かなければならなくトランジットなし直行でも8時間弱のフライトになります💦
その前に国内で何度か飛行機に乗って私自身も慣れておこうかな、と思ってるのですが乳児と一緒のフライト、どんな感じでしょう(>人<;)
また、1歳前後に長時間フライトや海外に連れてった経験のある方いましたらご経験談を教えてください😭😭

コメント

長ネギマン

飛行機デビューは上の子も下の子も6ヶ月くらいのときにしました😄
3時間ちょっとでしたがほぼ寝てくれてました😊😊

• かりん

かりん

ずっと寝ててくれたなんてとてもいい子ちゃん達ですね😂💓
    3時間、ママ抱っこですよね?座席もそんな広くないし子どもちゃんも窮屈そうだったりママさんは大変じゃなかったですか?

• 3月26日
長ネギマン

エルゴでずっと抱っこでした( ´∀`)
子供はきつく無さそうに優雅に寝てました…
鞄を下におくのであれとりたい!とゆうときには自分が窮屈でした…
子供寝てるからそんなにかがめないし…なのでおすすめは最低限必要なものはあらかじめ手に持っておかないときついかも…(T_T)
携帯、飲み物、 ハンカチ、ティッシュくらいは…

• かりん

かりん

なるほど💡うちも今のところはエルゴ入ってるとぐっすりなのでこのまま行けばその手が使えますね🎶
    あとは親がうまく環境整備してやってみないとですね!ありがとうございます 😊🎀

• 3月26日
  • 長ネギマン

長ネギマン

8時間寝ていい子にしてるのは難しいかもなのでちょっと泣いたりグズったりしてもちょっとしたオヤツをあげたりしてもいいかもです😊
    周りが気になりますがCAさんも優しくしてくれますよ🎵

• 3月26日
たろうちゃん

6ヶ月の頃に3時間程のフライトでした。
バシネットというベビーベッドを用意してもらえましたよ😄(バシネットつけられる席は限られていますし、要予約です)
まだあまり動かない時期だったので、バシネットの中でおとなしくしていてくれました。
離着陸の時は抱っこして、耳抜きも兼ねて授乳してました😙

ちなみに、往路は全く泣かずにおとなしくしていたのですが、復路は泣いてしまったので、必ずしも事前練習が良いとは限らない気がします。
大人にとっては練習になりますけどね😄

飛行機内のトイレにオムツ台ありましたけどすごく小さかったので、飛行機乗る前に必ずオムツ換えて行った方がいいと思います✨

かりん

バシネット初めてお聞きし、見てみました!座席も限られますが広々とれるところだし、いいですね😊🎀

子ども自身がフライト慣れするのはまだまだむりだと思ってるので、私と旦那が子連れでのフライトの感じを掴めればいいなあと思ってます(^^)
オムツ交換も必須ですね!下調べしつつ、手始めに国内旅行で試してみます!ありがとうございます🎶