※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家族・旦那

結婚5年目、子供が二人います。皆さん、旦那さんに恋愛感情ありますか?…

結婚5年目、子供が二人います。

皆さん、旦那さんに恋愛感情ありますか?

私は恋愛感情も全くないし、主人は無口なのでそれも苦痛で、多分離婚しても精神的ダメージは殆どないと思います。(今の家族がなくなるのは寂しいとは感じるし実際は離婚するつもりはありません)
友達と話してても私は主人に対してほんとに冷めてるんだなと感じます。バレンタインあげたいとかも全然思わないんです。。🍫
ちゃんと働いて子育ても協力的だけど奥さんとして愛されてる感がないからだと思います。
たわいもない会話1つから、何か決めるとき子供のこと、全て私発信で、それも腹がたつし、全く精神的に頼っていません。
何度もそれで喧嘩になったけど、人は変わらない、もう求めない方が自分が楽かなと思い始めてます。

私がもともと恋愛体質なので、本当は頼りたいし、引っ張って言ってほしいし甘えたいし、スキンシップもしたいけど、もうそれを主人としたい、とは全く感じなくなりした。(他の人またドキドキしたいなぁと思ってしまいます💦)

感覚でいうと、いてもなんとも思わない顔見知りの人と生活して抜け出せずにいるような、そんな感じです💁‍♂️

一緒に暮らしていて、喧嘩はしてなくても相手に対して愛情がなさすぎて、空虚感がすごくあります。
女性として愛されてる感もありません。

二人目(一歳5ヶ月)の子作りも計画的で、それ以降は一回もないし、もうそういう雰囲気にもならないし、寂しいのに、それを主人以外の人がいい(実際は浮気はしませんが)と思ってる自分がいます。

普段は喧嘩してるわけじゃなく普通です。
でもなんかほんと自分が冷めてて主人といてもほんとにつまらない、、ほんとにつまらないです。

わかってくれるかたいらっしゃいますか?😭

コメント

y♡

冷めてはないですが.私も愛されてるかわからなくて寂しくて寂しくて.でもそれを正直に言えずに突っ張って毎日喧嘩してギクシャクしてました😢
ほんとは思いっきり甘えたいし.いくつになってもずーっとよしよしって頭撫でて欲しいしぎゅーってして欲しいのにーって。
もし別れたら違う人ともっと幸せになれるのかなぁーとかよく考えてました😂
もう旦那はいいや彼氏が欲しいなぁって笑笑
浮気したいとかではないけど…

• メロン

メロン

回答ありがとうございます😊
    わかります、甘えたいし相手からの愛情を感じたいですよね💦
    私はもう主人にそうは思わなくなってしまってるけど、誰か好きって思ってくれる人に…って思っちゃいます。
    浮気は子供にも申し訳ないし、人として実際はできないけど、もし記憶を消せるならしちゃいたいくらいです😂

• 3月26日
  • y♡

y♡

分かりますしようとは思わないけど夢見るっていうか.願望があるっていうか。笑
    何年たっても好きって言われたかったし.そう言ってくれる人が良かったなぁって😩
    子供がいなければとかは思わないけど違う人とまたドキドキキュンキュンしたい感じが…☹️笑

• 3月26日
  • メロン

メロン

同じように思う方がいらっしゃって心強いです💦私も子供はほんとうに可愛くて、主人じゃないとこの子たちに会えなかったと思うと、子供がこの結婚が間違ってないんだよって教えてくれてるような気がするし、それで自分の欲をなんとか抑えれてます。
    でも他の人と結婚して子供ができてたらその子がいちばん愛おしいんだと冷めた自分もいます😅
    ず〜っとドキドキさせてくれる人が理想ですよね💕

• 3月26日
  • y♡

y♡

それ!いくつになっても女でいたいですよね〜😫

• 3月26日

結婚6年目、子供1人です(^^)
我が家は付き合った当初から、老夫婦のようなスタンスなので燃え上がる恋的なのはなかったです!笑
恋愛感情無いですね(^^)多分旦那さんも無いと思います!笑
でも、毎日平和で幸せです。
子供のことは確かに私からの発信が多いですが、それは今私が子供といる時間が長いからかなーと思います。
発信は私ですが協力的です。
ちなみに私達夫婦は結婚記念日とか、忘れてて後で思い出します!
私が思い出すこともあれば、旦那さんが思い出すこともあり「あ、忘れてたねー。今年もよろしく、なんか食べ行く?」程度です!
いい子、よしよし、ギューッは無いですが愛ある家庭だと思います(^^)
キュンとした感情は、少女マンガ様々に頼ってます♡笑

• メロン

メロン

読んでいてほっこりしました♡
    恋愛感情がなくても、楽しく過ごされてるんですね!
    羨ましいです😽💓
    私は付き合ってる頃〜子供ができるまでは恋愛感情はあったし、自分からも甘えたりしてたけどもう遠い昔の話で、、笑
    結婚記念日もうちも二人とも忘れてて(数日前までは覚えてたんですが、、)、私の自分勝手ですが、自分は忘れてたけど旦那さんは覚えてくれてて、、っていう理想が頭にあって、忘れられてたことに腹が立った記憶があります(笑)
    もう旦那さんには当時のようなドキドキする気持ちは戻らないと自分でも確信があるので、余計に夢見てしまうのかもしれません😸
    好きじゃなくても、朝早くから遅くまで働いてくれてることには感謝しないとです💦

• 3月26日

退会ユーザー

カッコイイ旦那さんとかなら、キュンと出来るんでしょうけどね!笑
    我が家は無理です!笑

うちの主人もわりと無口なほうなので、私ばっか喋ってます!笑
    時々あんまりきいてなくて、「ねえ聞いてる?今なんて言った?はい、復唱!」とか言ってます!(;▽;)

• 3月26日
  • メロン

メロン

そうですね!笑 うちも背だけは高いんですけど、世間一般にかっこよくないし、私のタイプでもないので(笑)言い過ぎですが(笑)💦
    復唱(笑)!なんかそれすら楽しそうなのが伝わってきます😂💕私も諦めて(←ここまでは出来そうな気が)うまく気持ち切り替えれたらな〜と、、まだまだ努力が必要かもしれません😂😂😂

• 3月26日
   ゆ*´ᵕ`*あ

なんか同じような感じで、すごく共感してしまいました😃💨笑
もともとお喋りが苦手な私と、お喋り好きな旦那なんですが、私の話は聞いてても面白くないようで、私から話しかけてもほとんど会話が続きません💦
そのくせに自分の話は延々とするし、いつも聞くばかりでつまらないです😵
1人目を産んでからは全然スキンシップとかもないし、お互いに愛情がなくなってるんだろうなぁと思います💧
最近は2人目の話も出ていて、早く2人目作って二馬力で仕事頑張ろう!とか言ってたくせに、今月の排卵日(予定日を事前に教えてます)も忘れてるし、予定日の当日になって、『排卵日ってもう過ぎたんやっけ?』『え?今日やで!』『え?あぁ…』ってな感じでトーンダウンしてる間に、私は子供を寝かせて、何か旦那から動きあるかなぁ?と思ってましたが何もなく…
日頃からスキンシップもないから、いきなりそんな雰囲気作れるの?と思いますけどね💧
うちも浮気をするつもりはありませんし、そりゃたまにはドキドキしたいなぁとか思う時もあるけど、旦那に対しては……う〜ん、、、って感じですね(笑)

• メロン

メロン

ほんと私も読んでて共感してしまいました✨
    お喋りなのは我が家と逆ですね😸💓
    私はお喋りで主人はほんと喋らない人で、付き合っている時は好きだったから私が話して成立してたけど、恋が冷めてからは仏像と暮らしてるみたいだと、こっちの身にもなってみてと伝えています😹確かにたまーに話し出しても私の言ったことをリピートして確認してくるだけでつまらないです💧
    うちも二人目は絶対その年に欲しかったのでもう自然には無理だったから〇〜〇日が出来やすいとカレンダーを見せて伝えていました。スキンシップも全くない中で、今日作る?みたいな雰囲気が嫌でした😹家事が終わって寝室に行くともう寝てたり、恋愛感情はなくても、ほーーんの少しだけ残ってる女性の気持ちで少しドキドキしてたのに、今日って言ってたのに、、と虚しさとムカつきの日もありました。
    行為中も他のこと考えたり、、💧
    こうやって悩むのは女性だけなんですかね😹

• 3月26日
  •    ゆ*´ᵕ`*あ

ゆ*´ᵕ`*あ

仏像とは…なかなかいい表現しましたね(笑)
    うちも喋りは苦手ですが仏像ほど喋らないわけじゃないので…つまらないお気持ち分かります😫✨
    ほんと子作りのためだけの仲良しも嫌ですよね😩
    その辺、旦那はどう思ってるのか一度聞いてみたいもんです😏笑
    付き合ってた頃はもっとお互いが甘えたりしてたから、もう少し最初から何か出来てれば、恋愛感情もお互い保ったまま暮らせてたんかなぁ…とは思いますけど、、、今更どうこうして恋愛感情が復活するとも思わないし…😰
    結局もう諦めるしかないんですよね(笑)

• 3月26日
  • メロン

メロン

そうですよね、もう今更旦那とラブラブなんて求めてもないし、恋愛感情が戻る気もしないけど、なんか寂しいですよね😅気楽になって、どんどん気遣いが減ってきたのもあるかもしれないです。最低限のありがとう、おかえり、などはちゃんと言ってるけど、最近はなんとなく気持ちが冷めてるのもあって言わないことも(^^;
    こっちにも改めるところがあるのは分かってるけど自分を奮い立たせるなにかがないんですよね、、(笑)💦
    分かってもらえる人がいて嬉しいです😂

• 3月26日
ワンワン

凄く分かります(゚ω゚)‼︎うちも旦那発信の会話と言えば芸能人の話とか本当どうでもいいし、つまらないです。笑
色んな人と付き合って最後は真面目な人のがいいかなぁと思って結婚を決めましたが本当つまらなくて😱ドキドキも他の人としたいけど、浮気などはする気はないので、、寂しいですよね。離婚する気がないのなら一生って考えると人生1度きりだしとか思ってしまいます。私も離婚はないので、、どうしたものかと。。

• メロン

メロン

同じです!つまらないですよね(笑)
    私も最終的にはタイプじゃないけど真面目で優しいところに惹かれて結婚しました。恋は盲目とはまさにこのことって感じで当時は幸せでした♡でも冷めてからはほんとつまらない。楽しく笑うこともあるけど、年々減ってきてます😹子供のことをみて一緒に可愛いな〜となるくらいです。
    出会いは主人から好きと言ってくれて結婚しましたが、その前に好きだった人が私が一目惚れして相手も好意を持ってくれてて、、ほんとにメールひとつ、会話1つにドキドキしてた恋愛だったので、それを思い出して、あ〜間違ったか、、と思ったりしますが、その人と結婚したらきっとドキドキは冷めて行くんだろうと言い聞かせて、諦めの境地を彷徨ってます🤦‍♂️
    ほんと、もう妄想しか道がないと思うと寂しいですよね🙍‍♂️💦
    おばさんになってアイドルを追いかけ出す人の少し気持ちが分かってきてしまいました(笑)💓

• 3月26日

恋愛感情あります!
愛してる、大好き、ありがとう、ごめんねって毎日なにかしらいってます

バレンタインもあげました!
今年は手作りがいいというので
手作りをあげます!

もうすぐ結婚記念日もあるので
また外食するつもりです!

私も今は午後の4時間で働いてるので
旦那に娘をお願いしてます

会話は私からです
子供のことも私から聞いてます
だけどしつこく聞いてます

旦那のこと頼ってるし
何かあれば引っ張ってくれたり
意見をいってくれたりします

娘と二人で散歩したときに
美味しいお店見つけた
今度家族でいこ!といわれて
昨日いってきました!

夜の営みも休みの日、
休みの前娘が寝てるときにしています

旦那には化粧しなよとか
可愛い洋服かいなよとかいってくれます

二人目は中々できなくて
もともとできにくい体質だった私には二人目無理なのかな…って思います

• メロン

メロン

まさに私の理想で羨ましいしか言葉が出てこないです(笑)!!
    そうやって落ち着いてお互いのオフの姿を知ってもカップルみたいな関係が続くのが理想です💓
    うちは今はもう気を使わない実家の家族のような感じです😹
    わたしが女性らしくしなくなってるのも1つ原因だと思いますが、もう恋愛感情がなくなってるので、どう見られようがどうもよくて、、本末転倒というか、じゃあ相手にも求めるなってなるんですけどね、、💦
    今はオシャレも自分のためです。

頼れる引っ張って言ってくれる旦那さん、、ほんとに羨ましいです💓

• 3月26日

退会ユーザー

そういってもらえて嬉しいです!
    旦那にも伝えます!(*^^*)

でもお互いに気をつかってますよ💦

私も女性らしくしてませんよ
    つい最近ですよ?保湿とか始めたの
    毛だってそってないし(笑)

• 3月26日
  • メロン

メロン

やっぱりお互いに気遣い必要ですよね🎵
    女性らしくしてなくても、旦那さんに女性として扱ってもらえるってことは奥さんとしてすごく魅力があるんだと思いますよ👱🏻‍♀️💓
    私は永久脱毛したのに毛が生えてくる→放置です😂この前、私の足見て、えっ!てびっくりしてました(笑)
    恋愛感情の前にそれだ文句言われないだけマシだと思わないとダメですよね、、(笑)

• 3月26日

退会ユーザー

魅力ないですよ💦
    永久脱毛とかすごいです!
    私そんなおかねないので…

文句言わないだけでましですよ!

• 3月26日
ゆー

私も以前そうだったのでわかります!
以前と言うのは元旦那とそうでした‼
1人目が出来た頃から、好きな感情なくなり、二人目欲しい時計画的にしぶしぶ一回頑張り授かりました。
頼りにしたいのに話は聞いてくれない、相談すれば“聞いてもさ、結局ああじゃないこうじゃないって言うから好きなようにしたら? ”と言われ、結局いろいろ自分で抱えすぎて、ストレスで鬱になり離婚しました😅💦
離婚したら、すんなり良くなり、再婚し、旦那の子供も二人居ますが、ラブラブで楽しい毎日を送っています(*^^*)
相手次第でこう楽しい生活が送れるんだ!と幸せですが、子供からしたら迷惑かもしれまんが(((・・;)

• メロン

メロン

ほんと同じです!!

二人目一回で授かったのはすごいですね🙀♡我が家も「結局〇〇の思い通りにならないと気が済まないやん」とごもっともなことを言われます。

でも、もっと普段から頼りになる存在だったら任せることもあると思うんです。
    そっちが頼りにならないし支えになってないからこうやってこっちが強くなってるんだと喧嘩した時に伝えたけど、誰と結婚してもそうなってる、と言われ、さらに愛情が冷めました👱🏻‍♀️

離婚されたんですね😌
    鬱までなったらちょっともう無理ですよね💦子供さんがいらっしゃっての離婚、ほんとに悩まれての決断だと思います💦
    私も子供がいなかったら勢いで別れてただろうことは数回あります。
    子供が大好きなパパを失えないと、踏み切れず我慢してます💦

• 3月26日
はと

わかります!わたしも悩んでます(;o;)平日完全ワンオペで休日も子育てやら家事やらには協力的なのになんかイライラ。これって居なくてもいいんじゃないのか?と思ってしまう毎日です😂

• メロン

メロン

同じです😭うちは私が土日休みで主人は不定期なので、土日もほとんど一人で子供といるし、主人は仕事が朝早く夜も遅いので、平日の保育園送迎〜寝かしつけまでほとんど私です。
    うちもいるときには協力的なんですけど、、何もされてなくてもなんかイライラしますよね💦ほんと、いなくてもいいんじゃ、、、と思います(笑)
    いなくて困ることより居てイライラする度合いが大きいんですよね😂😂😂

• 3月26日
チワ子

キラキラさんのお気持ち、スゴく
分かります〜💦
うちの夫婦も私が100%話してます。
旦那はいつもだいたい決まった返事で
会話が続きません😅
何度も無口なことについては、話し合いましたが変わりません🙌
妊活中で子供は居ませんが、色々考えてしまいます😂😂

• メロン

メロン

うちも無口なことが一番の話し合いの理由です💦もう過去に何回それが苦痛と伝えたか分かりません、、
    車で出かけても食事に行っても、家にいても、とにかく必要最低限しか話さない旦那。機嫌が悪いわけではなく、それが普通なんだそうです😂
    私の知っている限り、どの旦那さんより無口です。
    コミュニケーションのたわいもない会話がないです。しょうもないことでも内容のないことでもなんでもいい、と言っても、話すことがない、、と固まってます。私とたわいもない会話することすら頑張らないといけないことなのか、、とがっかりしたりします💧
    母や友達に話すと、なんでも口だししてくる旦那よりマシだと言われますが、その中間くらいがいいんですよね(笑)💓母は、それにしても喋らへんよね、と言ってます(笑)
    とりあえずつまらないです😂
    分かってくれる方と座談会したいくらいです(笑)

• 3月26日
ちゃんちゃん

恋は無いけど愛はあります(笑)
愛は結婚前より結婚後、妊娠前より今のほうがあります♡
愛されてるな〜って実感もどんどん強くなっています(笑)

まだ新婚だからかもしれません( ̄▽ ̄)

• メロン

メロン

新婚さんなんですね💓
    え〜羨ましいです😂😂😂
    私は愛されてないとは思わないけど、
    それも普段からすごく実感することはなくて、単純に働いて家事育児も協力してくれてること=家族としての愛なのかなと勝手に解釈してます。。
    もともと中身が私の理想の男性タイプと真逆の人だったけど優しさに惹かれて結婚したところがあって、恋してた気持ちが冷めるとどうもこうもいかなくて、、😅昔の関係性に戻りたいです😂

• 3月26日
ちょん

あまりこういうのは書き込みしないのですが、あまりにも共感する内容でした!!!(笑)
結婚して1年子供も1人いますが、完全に私が旦那に対して冷めきっています😭
この先の人生の方が長いのにどうしよう、、、と本気で悩んでいます。
子煩悩で私が友達と飲みに行きたいと言えば、子供の面倒を見ててくれるし側から見たら良い旦那さんに見えると思います。
でも、旦那は出不精で休日もゆっくりしたい派、私はアクティブに活動したい派でこの価値観の違いで土日休みはいつも喧嘩になります。
出かけてもあまり楽しそうでない旦那を見ると、一緒に外出するのが嫌になってきました。楽しい時間を共有出来なくて、結婚相手を間違えたかなあと思ってしまいます😢
こんなことを考えると、旦那に対して冷たく接してしまい素直になれなくなってきました。
独身に戻りたいです😭😭(笑)

• メロン

メロン

すごいわかります😹
    一回の人生なのに、この先何十年こんな気持ちで結婚生活を続けて、死ぬときにこの判断を後悔しないか、、とか本気で考えます。。
    でも、もう1つの家族を作ってしまって、後戻りするのは物理的にも精神的にも大変で、子供の人生もあるし、生活水準もかなり落とすことになるし、、子供二人つれて再婚なんて簡単じゃないし、、と考えると離婚にも踏み切れず😓付き合ってる段階なら間違いなく別れてたタイミングは何度もありました💧
    うちも私が少し一人で出かけたいとなっても嫌な顔せず子供を見てくれるし、家事も共働きだから当然、とやってくれます。そこにはなんの不満もないんです😹

出掛けて楽しくなさそうにされるの本当に嫌ですよね!
    うちは出かけたいといえば向こうがその気なくても、いこっか、と合わせて出かけてはくれるけど、なんせ無口なので、会話が続かないし、私が喋らないとひたすら無言で、その時間に私がイライラして機嫌が悪くなると、向こうもまた急に機嫌悪くなった、めんどくさい、となるようで(急に機嫌が悪くなることなんてない!ちゃんと理由がある!と何回も喧嘩の時に言ってるけど、旦那には急なようです。。)
    なんか怒るこっちが悪いみたいな気の強い奥さんみたいな感じになってます😹
    買い物に行ってもすぐ別行動したがるし(その方がそれぞれ見れていいでしょ)と、、確かにそれはそれでいいけど、一緒に喋りながら楽しく歩いて、っていう時間も私は楽しみたいのに、そういうのないんだ、と思うとなんか私の存在はなんなんだろうと思ったり、他の家族が普通にお互いから会話してる様子をみると羨ましさしかなくて、、でもこんなにモヤモヤ考えてるのは私だけで旦那は何もわかってくれてないことにもイライラ、、、
    結局楽しくもなく本当に「買い物」だけをして帰る、みたいなこともしょっちゅうです😓
    根本的に考え方が違うんですよね。
    旦那は楽しく過ごすということをしなくても平気な人で、ただトラブルなく過ごせればいいというか、、、
    相手の気持ちを察する力とか考えようとする気持ちとかもないし、奥さんと楽しみたいとか家族と出かけて笑いたいとか、来週は〇〇行ってみる?!とか単純にそういう家族や奥さんに対しての行動を自分発信でしてくれないのが、私には理解できないんですよね。。。私はそういうのするタイプだけど、旦那に対して冷めてるので、理想の家族を演じるためといったらおかしいけど、これが本当はしたいことだから、という気持ちで動いてる感じです。
    きっと旦那にとっても、私は完璧な理想の奥さんではないと思います。
    自分でも直さないといけないところはあると思うし、妥協してるのは私だけじゃないことも、私だけの気持ちを押し付けてはいけないことも、相手が全部自分の思い通りにならないことも分かってます。
    でも直そうと思うほどの気持ちがもうないし、向き合おうと頑張っているのは私だけだと思うと、ほんとに嫌になるし、なんでこんな一人で頑張ってるんだろうと虚しくなります😓
    一番頼りたくて甘えたくて一緒にいたい人に対して冷めてるって本当にしんどいし、寂しいですよね、、、💦
    長くなってすいません、、、

• 3月27日
ちょん

痛いほどお気持ちわかります😭
私の旦那も人の気持ちを察するとかが苦手です。だから事細かく説明しないと理解してもらえないんですが、ここまで言わなきゃいけないの?っとうんざりして今はもうどうでもよくなってきました(笑)
私が怒っても何も聞いて来ず、時間が過ぎるのを待ってる旦那にも腹たちますが、全て旦那が悪いというよりそもそも考え方の違いですよね。
私も自分発信ばかりで疲れるし、楽しくないです。友達といる方が幸せを感じます。
きっとこのままで良いはずがないですが、この春職場復帰するのでそれから今後のことを真剣に考えようと思います。
でもやはり、子供から父親を奪っていいのかとここが一番の難関ですよね😢

• メロン

メロン

私も来月から仕事復帰です。
    うちも怒ってても何も聞いてこないですよ😹話していても目を見ないし、黙り込んで時計を見たりします。
    同じ夫婦の問題なのに、こんなに向き合う気持ちに差があるってある意味すごいなと思います(笑)
    あんまり深く考えないタイプというか、ほんとに相手の気持ちを察する力をつけて欲しいです。。
    いざというときに精神的な頼りになるのは旦那じゃなくて親や友達だと思うし、私が死んでも悲しまないでしょと冗談でよく言っています😹
    それでも子供はパパが好きだから、子供と私、どっちが我慢するかと考えると私が我慢する方を選ぶと思います。
    お互い気持ちの折り合いつけれるといいですね😂💓

• 3月27日