※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

19wから切迫流早産で懸念されていたけど、やっと無事妊娠8ヶ月に。初の妊娠での現実が想像とは異なり大変で不安もあり週数の目標を立てたいです。週数に目標はありますか?

何度も質問してしまいすみません。
19wの時から、【切迫流・早産】と
診断を受けていましたが、やっと今日で
無事妊娠8ヶ月に入れました ( `;ω;´ )♡!

正直、初の妊娠で妊婦生活が
想像と現実では全く別の物でした。
妊娠することが奇跡に近かったのに
大切な赤ちゃんを出てきて良い日までお腹の中で温め続けることの方が苦しくて大変で
それこそ、出産は奇跡に感じます…。

今までは気持ちにも余裕がありましたが、
後期までくると今までにない不安も出てきて、
私の中で週数の目標を立てようと思いました。

28w。30w。最大の壁36w。
切迫でも、赤ちゃんをここまで
守りきれるでしょうか…

皆さんは週数に目標などありますか?



皆さんは

コメント

ルニー

同じ8ヶ月です◡̈♥︎
そして今、切迫早産で入院中です…。

私もつわり、軽度の妊娠糖尿病、そして切迫早産。
山あり谷ありのマタニティライフになっちゃって
想像と違うし、
何もなく過ごしてる妊婦さんもいる中で
何で自分が…
って思う事も何度もありました。

でもこの子が私を選んでくれたんだから
そんな事を思っちゃいけないんですよね>_<

いくら今出て来てしまっても
医療の力でどうにかなるとはいえ
やっぱりまだお腹にいるのが一番。
今はただただ、
まだお腹にいてねと願うばかりです。
せめて正期産に入るまでは…。

一緒に頑張りましょうね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

パグの山

こんばんわ☆
8ヶ月、おめでとうございます!!
私も1ヶ月前に切迫早産の診断を受け、自宅安静中なのでaiko.さんのお気持ちがすごくわかります。゚(つД`)゚。

1日1日の積み重ねが物凄く重要で、しかもものすごく長く、36週なんて夢のまた夢のような気がしてしまいますよね 涙。
時間の流れが2倍速になれば良いのに・・・と毎日思っちゃいます(;´ェ`)

昨日無事29週を迎える事ができたので、私の次の目標は32週です!!
不安でないと言ったら嘘になりますが、今はだいぶ気持ちも吹っ切れ、(私しかこの子の事は守れない!!)という強い気持ちを持って毎日大仏のように寝たきりでいます 笑。今できる事をするのみ!!良い方向に事が進むようイメトレも欠かしません!!

aiko.さんの為になるような事は何も言えませんが、私もあなたと同じ状況で頑張っているので、思わずコメントしてしまいました◎

y♡R♡s

妊娠9ヶ月です◡̈
後1ヶ月で出産かと思うと強くなる毎日です笑
我が子は胎動が物凄く激しく、なんとな~く、私の勝手な勘ですが早く生まれる気がします ◟̊◞̊
ただ、正期産まではお腹にいてほしいです♥︎笑

ai


入院中ということで、大変な中で
お返事を下さり有難うございます。

ほんと山あり谷ありですよね。
終わりももうすぐなので、お互い赤ちゃんの為にあと少しの辛抱ですよね!( `;ω;´ )

はいっ!お互いがんばりましょ♡
そして、春には元気な赤ちゃん
抱きましょ♡(∗ ˊωˋ ∗)

ai


とても、元気のもらえる
お言葉でした!有難うございます。

そうなんですよね( `;ω;´ )
大切なのは、赤ちゃんの大きさより、週数ですもんね。

後悔だけはしないように
母親である自分が無理しないことですよね♡!

お互い目標達成まで頑張りましょうね♡
元気な赤ちゃん産めますように…♡

ai


わぁ〜!あと少しで臨月ですね!!
あと1ヶ月なんてすぐですよ〜(∗ ˊωˋ ∗)///

赤ちゃんも早くママに会いたくて胎動も激しいのですね♡
残りのマタニティーライフ
楽しんでください♡♡

そして元気な赤ちゃん産みましょ♡

ポコ

私も23週から切迫早産で入院、自宅安静繰り返してます。
初のマタニティライフ楽しもう♡と思っていた矢先に切迫の診断で、aiko.さんの気持ち痛いほどわかります…(╥Д╥ )
本当に妊娠って奇跡に近いし、お腹の中で育てることって簡単なことじゃないんだなって。
友達とか職場の同僚とか周りに妊婦が多くてついついトラブルない人と比べてしまって凹んだり、なんで私が?って思ったり、無事に出産できるかなっていう不安と隣り合わせですよね。

再入院になった時に、ベビーが私とゆっくり過ごしたかったのかな、今しかこんなにゆっくりできない、自分責めても何もならないし安静にすることでベビーを守れるなら仕方ない!と腹をくくって
からは少しだけ1日が早く感じるようになりました。
頚管長も少し伸びて退院できることになり、家族の協力があってこそですが、気づいたら今日で32週になります。
私は30週、32週でそこはクリアできたから次は35週、37週が目標です!

ベビーと一緒にいれる大切な時間ですし、きっと産まれてからもすごく幸せな時間になると信じてます(*´∀`)b

みんなおんなじような気持ちで不安とかいろいろ乗り越えてると思うとすごく心強いです!

1日でも長くお腹で育てて、無事に出産できるように祈ってます╰(✿´⌣`✿)╯♡

ai


同じように皆さんも不安な気持ちを抱えているのですね。
みんなで頑張れている気がして心強いです!(*´Д`)ノ

そうですよね!とても共感しました!
ベビーが生まれても産まれる前もきっと幸せで貴重な時間ですよね。

お互いがんばりましょうね!
そして元気な赤ちゃんを抱きましょ♡