※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ファッション・コスメ

最近というよりは妊娠中にかなり太りすぎてしまいマックス83キロになり…

最近というよりは妊娠中に
かなり太りすぎてしまい
マックス83キロになりました。

入院中に13キロは
体重が減ったんですが、
産後特に何もしていなかったからなのか
また太り始めて
私もこのままではいけないと
思うのですが
子育てしながら
ダイエットされている方は
どういうダイエットを
されていますか?

ちなみに育児を手伝えるのは
夫のみです。

結婚前は、
都会に住んでいたので、
実家からチャリでジムに
行ってダイエットをしていました。

本当はジムなどにも
行けたらいいのですが、
今、住んでる所が田舎なので
すぐ近くにはないようです。

あと帝王切開でも
産後1年経ってなくても
普通の人と同じような
運動やダイエットを
してもいいのでしょうか?

教えて下さい。

コメント

deleted user

帝王切開でした!
ダイエットするなら
産後6ヶ月から 筋トレしてください!
と 言われました🙆

体幹きたえてます!

  • ミッキー

    ミッキー


    教えて頂き、ありがとうございます。
    6ヶ月から筋トレ出来るんですね‼️

    体幹きたえるのは
    DVDを見ながらとかですか?

    やはり
    激しいエクササイズなどは
    無理なんでしょうか?
    (ダンスなど)

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スクワットとかはいいみたいですが
    腹筋系は 子宮に負担かかると言われました😭

    録画してるドラマとかみながら
    体幹メニューしてます!笑

    お腹の傷が大丈夫ならいいとは思いますが
    わたしはきついのは 続きませんでした😂💦

    • 3月25日
  • ミッキー

    ミッキー


    やはり腹筋は負担かかりますよね😭

    腹筋鍛えたいんですけどね。
    なかなか怖くて踏み出せないって
    感じです。

    スクワットと体幹は
    オススメみたいですね☺️

    ちなみに体幹は
    以前、テレビで話題になった本とか
    でしょうか?

    • 3月26日
のんなん

帝王切開してから3ヶ月ですが、毎日スクワットしたり、ドライヤー中ご飯作ってる時などかかとあげて生活してたら、妊娠中20キロ増えた体重が17キロ落ちました!

  • ミッキー

    ミッキー


    教えて頂き、ありがとうございます。

    日頃の積み重ねが
    大事なんですね‼️

    明日から
    始めようと思います。

    • 3月25日