※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

生後33日目の女の子が、ミルクを20時に100ml、22時半に80mlあげてしまいました。その後、突然顔が白くなり寝るモードに入り、病院に連絡したが無事でした。最近はミルクをあげてもぐずり、急に寝ることが怖いと感じています。体調や疲れが原因なのか、旦那やお母さんも心配しています。突然の状況に戸惑んでいます。

生後33日目の女の子なんですが、
ミルクを時間を見忘れて
20時に100ml
22時半に80mlあげてしまいました、、、😣
大丈夫ですかね?💦

あと先程大泣きをしてたのに突然顔が白くなりずっと寝るモードに入ってテンパって病院に電話してとりあえずは無事だったんですが
20時にミルクをあげた後すぐ寝て
お風呂に入れる時に起こして泣いてたんですが
またミルクをあげるとすぐ今も寝ました

最近はミルクあげてもぐずって結局添い乳か
キョロキョロしたり何しても泣いたりと続いていたので
いきなりこんなにすぐ寝るのが怖くて、、、
体調が悪くなったのが原因なのか
疲れているのか、、、

旦那とお母さんは疲れてるんやろと言うんですが
ずっと寝てたしそんなことあるかなぁ、、、と思いまして😭
突然あるものなんでしょうか、、、

コメント

チョコバナナ

心配しすぎですよ✨
ミルクは最低3時間あけるようにつぎから気を付けてください!

ミルクの前に沐浴が先がいいですよ。
沐浴→ミルク→寝かせるが基本です!

• 愛

そうなんですね😭💦
    初めての事で、、、心配になりました、、、。
    沐浴先にします💦ありがとうございます😣🌟

• 3月25日
わかば

2時間半あいてるので
そこまで気にしなくて大丈夫かと思いますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 愛

そうなんですね😭よかったです、、、
    ありがとうございます😣🌟

• 3月25日
ひーそ

ミルクは3時間あけてくださいって言われるけど!それを絶対に守らないと行けないわけでなく💦
消化に3時間かかるので、胃に負担がかかるのと、便秘になりやすいので言われてますが✨大丈夫ですよ😋
私は完全ミルクでよく、2時間しか空いてないのにあげたりしたとき何十回もあります😋❗️
きっと、ミルク後すぐ寝てしまうのは、結構ミルクって吸う力がいるので疲れてそのまま寝ちゃってるのもあると思います❗️❗️

まだ、目がまだボヤボヤな時期なので、急な音や声そして、感覚がつかめてないから急に泣くんだと思いますよ✨

• 愛

そうなんですね😭
    良かったです😭💦
    疲れてるだけですかね😣
    ありがとうございます☺️🌟

• 3月25日
  • ひーそ

ひーそ

今7ヶ月になった子がいるんですが、その子も飲み終わったあと疲れて30分ぐらい寝ますよ❗️😋お腹も満たされて安心して寝ちゃうんだと思います☺️✨
    ギャン泣きした時は、ママさん慌てずに❤️😁優しく、大丈夫!大丈夫って抱っこしたりしてあげれば慣れますよ😁❤️

• 3月25日
なな

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも上の子2時間半とかでミルクあげた事あります。
顔色が悪くなったのは、泣き過ぎてちょっと酸欠になったのかもしれませんね💦

• 愛

そうなんですね良かったです😭💦

そうですかね?💦
    とりあえずは一安心ですが泣くたびに怖くなります😔
    ありがとうございます💦💦

• 3月25日
みなマル

大丈夫ですよ😅家も2ヶ月位からいきなり寝てくれるようになりました。
私は産院できっちり三時間開けなくても大丈夫と言われてたのであまりきっちり三時間と気にしていませんでしたが8ヶ月になるまで特に問題なく過ごしてます😄ママがストレスなくゆったりと過ごせますように😊

• 愛

そうですか😭💦
    良かったです😭💦
    ありがとうございます🌟🌟

• 3月25日
N5

他の方も言っておられますが、嘔吐後や泣いた後、一時的に息がうまくできなくて、顔色や唇が白くになることはありますよ。うちの娘も半年前にたりました。こちらもびっくりしてパニックになりますよね…私なんか夜間外来にかけこみました、そして医師に↑そう言われました。

• 愛

そうなんですね😭
    もうびっくりしました、、、
    私も次何かあればすぐ救急車呼ぼうと思いました、、、
    ありがとうございます😣🌟

• 3月25日
  • N5

N5

意識があるなら、救急車より夜間外来かな…事前に小児科がある夜間外来調べとくといいかもしれません!
    でも救急車!ってなる気持ちわかります!私もすぐにでも呼びたかったです。ただ呼びかけたらパッと目開けたり反応があったので夜間外来に頭を切り替えました。

• 3月25日