※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が風邪で口の中にプツプツがあり心配。病院で診察してもらい、口内炎でも痛みがない場合があるか気になる。

こんばんは。1歳3ヶ月の息子がいます。寝る前に寝転がらせて歯磨きをしていたら舌の奥の方にプクッとした2、3mmくらいのプツプツが見えました💦5日程前から風邪をひいていて、発熱があったのは最初の2日で37℃~38.4℃の間を上がったり下がったりでした。それからは熱はなく、鼻水とタンが絡んだようにゴロゴロいうのが今も続いています。熱が出た次の日に小児科で診察してもらい、薬を飲んでいたので症状は少しずつですがマシになってきています。薬がなくなったので明日もう一度診察にいくつもりですが、舌のプツプツがなんなのか気になって寝れません😭💦調べるとヘルパンギーナや口内炎や手足口病がヒットしたのですが、ご飯食べても全然痛がらないし、手足にぶつぶつはありません。明日病院へ行けば解決するとは思いますが、口内炎でも痛がらない場合はあるのでしょうか?よろしくお願い致します(T_T)

コメント

いぶのすけ

溶連菌ではないでしょうか?

いぶのすけ

いちごの様なツブツブが舌に出来、高熱が出ますm(__)m
うちの息子が同じような症状で病院に行った際に、溶連菌と診断されました😢💧

  • まま

    まま

    お返事ありがとうございます!
    溶連菌ですか(T_T)いぶのすけさんのお子さまもごはんを食べる時など痛がったりは特になかったですか?
    明日もう一度しっかり診察してもらいます😢

    • 3月26日
いぶのすけ

ご飯を食べる時に痛がって、三日程食べませんでした😢💦
子供用のOS-1の様な物を飲ませて対応しました(>_<)💦

保育園には行かれていますか?
今、上の子が通う保育園で大流行しています😫💦💦

  • まま

    まま

    3日もですか😢大変でしたね😢💦
    うちの場合ごはんもいつも通り食べるし痛がりもしないんです。
    症状は様々なのかもしれませんよね💦
    保育園には通っていません😣

    明日病院で検査してもらいます😢

    • 3月26日
いぶのすけ

症状が軽いといいですね☺

ままさんも、あまり心配されて身体を壊さないようにしてくださいね🍀