※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukico0122
妊娠・出産

男の子の名前に3文字の漢字を使うことを考えている方がいます。例えば「なおや」を「七緒也」というように3文字にしたいそうです。苗字は2文字です。

名付けについて、意見ください!!
男の子で、3文字の漢字で名前つけるとかどーですか??
例えば「なおや」とかならば、直也とかではなくて、七緒也というふうに3文字にするということです。。
ちなみに苗字は2文字です!!よろしくお願いします!!

コメント

みゆたろす

全然ありだと思います(*^^*)!!

  • yukico0122

    yukico0122

    大丈夫ですか??
    少し候補に入れようと思います!!
    ありがとうございます!

    • 10月10日
あき、、

変じゃないですよ!!
彼氏のとこ男三兄弟で皆漢字三文字ですよー(*´∨`*)ノ

  • yukico0122

    yukico0122

    そーなんですね!!男で3文字ってなんか抵抗があって聞いてみましたが、結構普通なのかな?と自信持てました!ありがとうございます!

    • 10月10日
deleted user

私も男の子だったら
3文字がいいかな~って思います(^^)
3文字の方がかっこいい気がして、、、(^^)!!!

  • yukico0122

    yukico0122

    逆に私は3文字を男の子につける感覚がなくて・・・でも少し自信を持ってつけれそうな気がしてきます!

    • 10月10日
m☆

成生哉とかどうですか?♡

  • yukico0122

    yukico0122

    これ、本当に例えばなんです(笑
    考えていただきありがとうございます!

    • 10月10日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

実兄がなおや『那緒哉』です٩꒰⁎•ᴗ•⁎꒱۶
ちなみに実兄も苗字2文字です٩(๑´3`๑)۶
変ではないです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

  • yukico0122

    yukico0122

    かっこいいですね!!
    いろんな思いが詰まってる名前のように感じました!!

    • 10月10日
○pangram○

年配の方でも、三文字の男性は多くいますので、まったくおかしくないと思いますよ!
寿志也とか…
加津也とか…
登志貴とか…
素敵だと思います♪

  • yukico0122

    yukico0122

    そーなんですね!私の周りには3文字の漢字で男の子につけてる人いなくて・・・年配の方でも結構いるんですかね?

    • 10月10日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    年配の方でも見るし、20代くらいの方でも見ますよ〜(*^^*)
    仕事柄、老若男女問わずお名前を沢山拝見するので、確かに多くはないですが、だからと言ってものすごく珍しいというわけではないと思います!

    • 10月10日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    あ、最初に多くって書いたのは、若い方より、年配の方のほうが多かったかな?という印象だからでした!

    • 10月10日
  • yukico0122

    yukico0122

    とても参考になります!!
    なんかくどくないかな?と心配で。。

    • 10月11日
ちっち*

今まで周りに男の子で3文字の人いなかったんで考えたことがなかったんですが、かっこいいと思いました♡♡
あんまりかぶらなさそうだしめちゃいいと思います(^^)!

  • yukico0122

    yukico0122

    かぶらないのは確かにそうですよね!!
    普通の読みの名前なら尚更レア感ありますよね?

    • 10月10日