※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時間おきに起きておっぱいを欲しがることで、母親が寝不足になって困っています。同じ経験をした方はいますか?おっぱいをあげない方がいいでしょうか?

夜2時間おきに起きます。
4ヶ月頃までは5.6時間まとめて寝てくれたのにいきなり起きるようになり、今では2時間おきです(>_<)
おっぱい吸わせたらそのまま寝るのですが2時間でまた起きておっぱい吸って寝て…の繰り返しで私が寝不足です。
同じ様な方いませんか?
これはどうしたらいいんでしょうか。。
おっぱい吸わせない方がいいんですかね?

ちなみに完母でミルクは飲まないのであげてません。
多分お腹すいて起きるというよりおっぱいを吸って安心したいような感じです。

コメント

KE

2,3時間って7ヶ月だと普通だとあたしはおもいます!
むしろ、授乳やめるまではそうゆうものだとおもってました✩
うちも一時期すごい寝てくれたけど(同じく5時間ほど)夜泣き復活しましたが、1歳の断乳までは添い乳でがんばりましたよん╰(*´︶`*)╯

• ひまわりん

ひまわりん

普通なんですか?(o_o)
    なら少し安心です!
    他の子が結構寝る子が多いので何でうちの子だけ…と思ってしまいました(>_<)
    断乳までは何回も起きてたんですか?

• 10月8日
  • KE

KE

断乳までは、2-3じかんおきで起きてましたよ^^*あたしは赤ちゃんはそうゆうもんだと思ってたので大変だったけど添い乳でそのまま一緒に寝てました!なのでよくオッパイ丸出しで寝てるってのはありました。w

• 10月8日
  • ひまわりん

ひまわりん

やめるまではずっと続く感じなんですね(*_*)
    いつかまた長く寝てくれると思ってましたが諦めた方が良さそうですね!笑
    私添い乳が苦手でなんかうまくできなくて起きておっぱいあげてます(^_^;)

• 10月8日
  • KE

KE

起きてオッパイだから余計辛いんですね^^;
    もし昼間とかお茶を沢山飲むよ!とかいう子なら夜中だけ断乳ってゆうのもありかもです´ω`*ともだちのとこも、夜泣きすごくてもう時期10ヶ月なるんだけど夜中だけ卒乳させると言ってました´`*

• 10月8日
  • ひまわりん

ひまわりん

寝ながらあげれたらもう少し楽になると思うんですけどね(>_<)
    夜中だけ断乳するなんてできるんですね⁈
    ミルクあげるってことですか?

• 10月8日
  • KE

KE

日中水分とれてるならできるとおもいます!
    けどひまわりんさんのお子さんがあまりにも離乳食の食べが悪いとかだとまだ夜中の授乳も必要かもしれないので、栄養相談とかいってみるのもいーとおもいます´ω`*
    ともだちのとこは離乳食しっかり食べるからもういーかな?って自己判断ですがやめようとしてますね!^^*

• 10月8日
リマボックル

もうすぐ7ヶ月の娘もまさしく同じ状態です>_<

完母でも結構まとまって寝てくれていたのですが、ここ最近1〜2時間で起きます💦
うちもお腹が空いてるんじゃなくて、安心感を得たいみたいです(´∀`;)
おっぱいを吸うと安心して寝てくれますが、一応授乳間隔が3時間あいてないときは胸をトントンしたり、抱っこしたりで寝かせるようにはしてます☆

寝不足でとっても辛いですが、今のところミルクをあげることや夜間断乳などは考えてないです(*´ω`*)

• ひまわりん

ひまわりん

同じ方がいて嬉しいです(^^)

うちの子はほぼぴったり2時間で起きます。授乳間隔3時間あいてなくてもおっぱい吸わせて寝かせてしまいますがそれがいけないのかな?(^_^;)
    私が眠くておっぱい吸わせてしまいます。。

• 10月8日
  • リマボックル

リマボックル

この時期って何かあるんでしょうかね(ノД`)?
    うちの子は後追いが始まってるからか、私が一緒に寝てないと特に頻繁起きます(´∀`;)
    まだそんなに遅い時間でもなく、自分も眠くない時は抱っこなどでまた寝かせてますが、私も夜中は授乳間隔が短くてもおっぱいあげちゃってます💦
    今だけ!と思って頑張ってますが、いつまで続くのでしょうかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月8日
  • ひまわりん

ひまわりん

本当なんなんでしょう(´Д`)
    いきなり起きるようになってだんだん間隔が短くなって…
    今2時間ですが1時間おきになったらどうしよう(>_<)さすがに無理だ。。
    いつかまた寝てくれると思って頑張ってますがキツいですよね!
    でも本当同じ方がいて安心しました♡

• 10月8日
ミッフィー(・×・)

添い乳で寝かせてますか?
わたしは添い乳で寝かせていたんですが、うちの息子も6ヶ月くらいのときに2時間おきに起きるようになって、色々調べたら添い乳だと泣いたらおっぱいを貰えるから、頻繁に起きるようになるって書いてあって、6ヶ月で添い乳をやめました!
いまはトントンで寝かせて、20時から5時までぐっすりです。

• ひまわりん

ひまわりん

添い乳はうまくできないので起きて座ってあげているんですが同じですかね?
    添い乳やめるとは泣いてもおっぱいあげないで抱っこなどで寝かせるのですか?
    よーく寝る子ですね!
    うらやましいです(^o^)

• 10月8日
  • ミッフィー(・×・)

ミッフィー(・×・)

あ、わたし6ヶ月で添い乳やめたのと同時に、夜のおっぱいもやめたんです!
    夜中起きてもひたすらトントンしました...。
    最初はほんとにほんとに泣いて、わたしも辛かったですけど、夜のおっぱいやめたら朝まで寝るようになりましたよ🎶

• 10月8日
  • ひまわりん

ひまわりん

夜のおっぱいやめたらミルクとかあげる訳でもなく泣いててもトントンですか?(*_*)
    おっぱい吸わせないとずーっと泣き続けそうなんですけど、泣かせとく感じですか?
    やり方教えて欲しいです(>_<)
    夜おっぱいあげなくなったらおっぱい張ったりとかはないですか?

• 10月8日
Aloha♪まはろ

早め&長めの夜泣きですね♪

完ミですが
全然2時間おきです。
3ヶ月から始まりそこから
2.3時間おきです。
そしてだんだん何しても泣くようになり、1週間壮絶な夜泣きし、つい1週間前、突然6時間寝るようになりました。
そしてトントンで寝るようにもなりました!ビックリ!
おっぱいで落ち着くなら良しとしましょう🎵
ちなみに上のこは夜泣きはなく
夜通し寝る子でした。

やはりみな違うんです(^-^)

• ひまわりん

ひまわりん

これは夜泣きになるんですか?
    おっぱい吸わせたらそのまま寝てしまいます‼︎
    ミルクでも2時間おきなんですね(o_o)
    いきなり6時間ですか?(^^)
    トントンで寝るなんてすごいです*
    1週間壮絶な夜泣きはどうしてましたか?とにかく抱っことかですか?それか泣かせときましたか?

• 10月8日