※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
その他の疑問

いま二回食で、明日でかけるんですが冷凍してあるストックを持って行き…

いま二回食で、明日でかけるんですが
冷凍してあるストックを持って行きたいのですが、出先にレンジなど温める方法をがありません。

みなさんその場合はどうしてますか?
ネットで調べると保冷してとかレンジでチンしてから持っていくとか色々でてきて😅

レンジで解凍してから持っていってあげても大丈夫でしょうか?
諦めてBFにしたほうがいいですか?
ちなみに10時ごろ家を出て11時頃にご飯をあげます!

1日くらいあげなくてもいいという回答はいりません!

コメント

りょうまま

明日は暖かくて怖いので私ならBFにします😌

• ちなつ

ちなつ

そうですね!BFにします🙌ありがとうございます!

• 3月25日
さおぽこ

最近温かくなってきたので、BFを持参されたほうが良いかと思います☺️

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😊

• 3月25日
木だらけ

レンジで解凍して持って行って大丈夫と思います!
少し熱めにチンしていけばぬるいぐらいであげられるのではないですかね😊

ゆゆゆー

私なら家でチンして温めて、保温バックに入れてあげますね!なるべく冷たいものはお腹に良くないかなと思うので温かくなくてもぬるい程度でもいいからそうします。

ハンナ

私はお出かけの時は、お湯で作れるタイプのベビーフードにしてました!
水筒にお湯と、容器を持参しお出かけしてました(^^)
きちんとチンできる環境がないと、食中毒とか怖いので💦

ゆか

10時出発なら明日の1回分は朝に作ります。
時間に余裕なさそうならベビーフードでもアリだと思います。

ばぶりー

住んでいる地域がわかりませんが、時期的にそこまで気温も高くないでしょうし1時間程度ならレンチンして持参で良いのかな?と思います!心配なら保冷剤を一緒にいれれば大丈夫🙆‍♀️

ママさん

私ならですが家をでる30分くらいまえに出して自然解凍させてもっていきます!
食べさせるときに別の入れ物にお湯をいれて湯せんさせて食べさせるかもです!
お湯は水筒とかに入れてもっていきます!

面倒だったベビーフードにしちゃうかもですが!

赤雪

私は粉末タイプの離乳食を持っていき、お湯を水筒に入れて出掛けます。
冷凍ものは自然解凍はいけませんし、家でレンチンして持っていくと菌が増えてしまいそうで怖いので。

はむ

私はベビーフードにしてます!
一度冷凍したものを解凍して持っていくのは怖いので。。。
6ヵ月の頃はお湯をいれるだけで雑炊になる「まつやのおかゆ」をもっていってました。ベビーフードとちがって量もその場で変えれるので便利です!
1歳の誕生日から、炊きたてのご飯を持参して、おかずはレトルトにしてます。

プーさんママ

冷凍チンの場合
2時間以内であれば大丈夫だと栄養士さんから聞きました💦
あったかくなってきてるのでBFでもいいかと思います!