※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんんん
妊活

当帰芍薬散の影響で生理が早く終わった可能性があります。妊娠の可能性も考えられますが、産婦人科で問題ないと言われているので、心配しなくても大丈夫です。

夜遅くにすみません。
先週からPMSで当帰芍薬散という漢方薬を飲んでいます。
今回、タイミングをとっていたのですが、今日の朝、生理予定日より4日遅れて立ち上がれないくらいひどい下腹部痛が来て生理が来てしまいました。
しかし、一回ドロッと血の塊が出てから全く経血が出てこなくなり、1日で生理が終わってしまったようなのですが、これは漢方薬の影響でしょうか?
それとも妊娠しているとかでしょうか?
なんかの病気なのでしょうか?
先日、産婦人科で見ていただいた時に子宮も卵巣も問題ないと言われました。
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

にじいろ

産婦人科でよくみてもらったほうがいいかと思います💦素人判断では難しいので😩

• じゅんんん

じゅんんん

回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    近いうちに病院行きます。

• 3月25日

私もそうでした😢
血の塊が出るのは良くないと聞き、病院へ🏥行きました‼️

• じゅんんん

じゅんんん

同じでしたか?
    病院ではなんと診断されたんですか?

• 3月25日

最初は地元の婦人科で診てもらいましたが、特に異常なしの診断🙌🏻

でも、どんどん生理痛がひどくなっていくのでおかしいと思い、県下でも有名な総合病院で検査してもらった所、子宮内膜症とチョコレート嚢胞と診断されました🏥

もう少し遅かったら手術と言われました💦
その後は治療でよくなり、妊娠出来ましたが…妊娠できるまでとても時間がかかりました😢

大事な身体です‼️
早めに受診してくださいね✨

• じゅんんん

じゅんんん

そうなんですね。
    早くわかってよかったですね!

私の場合、生理痛が来る前の一回だけしかなくその後は経血も出ないし、生理痛もありません。。。

でも、お医者さんに見てもらうのが一番ですよね!
    ありがとうございます。

• 3月25日

退会ユーザー

血の塊が出る、経血量が多すぎる、少なすぎる、生理期間が長すぎる、短すぎるは何か原因がある場合がありますので…
    しっかり調べてもらう方がいいと思います‼️

私の友人は全く生理痛がなかったのにもかかわらず、腫瘍が見つかりました💦
    その友人曰く、痛みがない方が危ないと言ってましたので…

安心を買う為に早めに受診されてくださいね💕

• 3月25日
  • じゅんんん

じゅんんん

教えてくださり、ありがとうございます。
    近いうちに行きますね!
    アドバイス助かります!

• 3月25日
みーちゃん

私も以前、当帰芍薬散飲んでいました💦医療関係の仕事をしていたのでツムラの漢方の辞書?を薬剤師からもらって多少勉強済みです👍漢方はすぐに効果が出ないので皆さんがおっしゃっているように病院へ行かれた方が良いのかなと思います😭私も頑張って飲んでいましたが一向に効果が得られず中止しました。
ただただ漢方は苦いだけですぐ効かないですし1包2.5gや3gあったりして飲むのも大変ですよね…😞
同期が薬剤師なので何かあれば連絡取り合えるので気軽におっしゃってください( ^ω^ )✨

• じゅんんん

じゅんんん

そうなんですね!
    不妊にもいいということだったので処方された分は飲み続けようと思っています。
    病院近いうちに行ってきます。

• 3月25日