※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

引っ越し後、寝室が2階になるため娘の様子が見れなくて不安です。寝かしつけ後、家事をする際の対処法について教えてください。

疑問な事があって質問します☺︎

みなさんはリビングと寝室、1階2階と別れてますか?
私は今アパートに住んでいるため、寝室がリビングのすぐ横にありいつでも娘の様子を見ることが出来ます!!来月あたり新居に引っ越すのですが、二世帯のため私たちのスペースは1階にリビングしかなく寝室は2階になります!!
その場合に寝室で寝かしつけした後、どうしてますか??今まではリビングがすぐ隣なので家事をやってましたが、引っ越した後は家事をやるとなると1階に行かなくてはいけないので娘の様子がみれなくなってしまいます(*_*)それもすごく不安で…。みなさんがどうしてるか参考にさせてください☺︎

コメント

みすけ

ベビーモニターいいですよ!

• ちーちゃん

ちーちゃん

旦那に相談して買うことにします(^-^)回答ありがとうございました!✩

• 3月25日
ママリ

リビング、台所とは少し離れた下の階に寝室があります
寝た直後は眠りが深く、起きないので台所に戻って家事などをしています
が、耳は常に寝室に向けています
寝室にいると、リビングの電話の音が聞こえないくらいですが、息子の泣き声はすぐに聞こえますよ!因みに夫は聞こえないそうですが😅
寝てから2時間後辺りは眠りが浅くなるので寝室の隣の部屋で洗濯物をたたんだり、翌日の保育園準備をしたりしています
寝始めてから二時間は少しのんびり出来るので、テレビを見たりお茶を飲んだりもしています😄
体調悪いときとかは15分おきに様子を見に行ったりもしますが、今のところベビーモニターなしでやれています🙌
でもベビーモニターあったら便利だろうなぁとは思います✨
が、物を増やさない主義なので買わずにスルーしちゃいました😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

ベビーモニターなしでもやれてるのすごいです☺︎最近寝てる最中に寝返りしてもがいてるのを発見してから怖くて(*_*)
    私もあまり物は増やしたくないんですけど、あれば安心すると思うので買って使ってみます☺︎詳しい回答ありがとうございました!✩

• 3月25日
新米ママ

姉の話ですが
寝室にカメラつけてリビングのモニターで確認できるようにしてましたよ

• ちーちゃん

ちーちゃん

ベビーモニター購入することにしました☺︎回答ありがとうございました!✩

• 3月25日
つぐみ

こんにちは(ˊᵕˋ)

昼間は1階の泣いても聞こえるところで寝かせて
夜は2階の寝室でベビーモニターつけてます
映像も見れるモニターつけると、寝返りしても様子わかるので安心です♥

モニターつけるまでは15分おきぐらいに泣いてないか確認してました笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

こんにちは☺︎

最近寝返りができるようになって、この前寝てる様子を見たら寝返りしてもがいてたので怖いな〜と思ってしまいました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    ベビーモニター購入して使ってみます☺︎回答ありがとうございました!✩

• 3月25日