※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

例えばですが、もし仮に自分のお小遣いを数千円減らしてそのお金で子供…

例えばですが、もし仮に
自分のお小遣いを数千円減らして
そのお金で子供に習い事をさせてあげたいなって
なったときに、自分が少し我慢すればいいか!
家族(子供)のためならできるよ!って言うのは
やっぱり妊娠して出産した女しかその考えはできませんか??
男の人にそれを望むのは難しいことですか??

コメント

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちの旦那は無理です( ´・ω・`)
最近増やしたのに,増やした分だけ使っちゃうから20日過ぎには足りないって行ってきます(´Д`)ハァ…

青鳥

こんばわは😺私は我慢します。自分の自由に使えるお小遣いを少し削って、子供のための貯金にしたいと考えていますが、旦那は自分のお小遣いが少なくなるのは大反対でもめました。少ない給料でやりくりしていて、削れるのはお小遣いぐらい…と思ったのですが💧

木だらけ

うちも無理だと思います!
自分はジムに通うのに月に1万も使うのに、初節句の飾り買ってくれません。
いつまでも自分勝手なんだと思います。

妃★

我慢するより、『じゃあその分稼ぐか!』と私も夫も思います。
我慢って、続かないし、それ自体がストレスになるし、ストレスなのはともかく『私はこんなに子供にしてあげてる』という自己満足でしかないと思ってるので。
私が我慢って言ってる時点で自己満足かな。子供にしてあげたい、これは当然!と思うなら、夫がどんなに我慢や小遣い減らしたりしなかろうが、関係ないので。我慢を人に求めるのは、ナシかな。

あかちゃんまん

そうおもってましたがうちの旦那は子供うまれてから、自分から小遣い15000だったのを5000円に減らしていいといってきましたよ‼️

Muy rico!

それはちょっと違うかなーと思いました。

いくらなのかはご家庭で違うと思いますが 小遣いは小遣いです。
そこ削られると、何のために頑張ってるのかなーとならないでしょうか?

その習い事とは違うものをはじめるなら、また ご主人に我慢させますか?

たまたま 今回の出費が 習い事ですが、

だったら、その分、家族みんなで 外食我慢しよう、とか、みんなが節約出来ることをします。
それか、習い事分 働くか! と 自分も働きます!

良いという男性は少ない気がします。
私なら喜んでお小遣い削りますが( ; ; )

nana

たくさんの意見ありがとうございました!
どの意見を見ても結局
お小遣いを減らす以外の方法を
考えた方がよさそうですね😂
参考になりました!!