※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののののの
妊娠・出産

お産が早かったけど、二人目も早いかもしれない。静かに終えたいけど、最後は痛くて叫んだり。ソフロロジーで痛みの対処法を知りたい。コウノドリのような美しいお産があるか気になる。

ひとり目のお産破水から4時16分で
産みましたが早いのかな?

二人目もっと早いこともあるから
気をつけてねと釘されてます
すぽーんとうまれてほしい

二人目も旦那の立ち会い希望します
ひとりであの猛烈にうんちしたい
間隔乗りきれる気がしなくて(笑)

そして静かに終えたい。(笑)
アホみたいには騒いだりしてないけど
最後のいきみだす寸前には
痛いと叫びまくりました
ソフロロジー?なんか呼吸整えて
痛みのがすやつ気になります

コウノドリとかの
ん~っ!!!ってあんな綺麗な
お産あります?(笑)

コメント

deleted user

うちは1人目が3時間で2人目が1時間でした!

  • のののののの

    のののののの

    早い!あっという間だったんですね!

    • 3月25日
なーち

ソフロロジーだったのかはわかりませんが、陣痛が来てしばらくは痛い時にフーっと息を吐く、感覚が短くなったら波に合わせてフッフッと息を吐くといったいきみ逃しのおかげか2人目の時は、生まれる10分前まで旦那と喋りながらの出産でした笑

私は静かにお産したタイプで全く叫ばず終えましたよ〜!

  • のののののの

    のののののの

    すごい10分前なんか取りつかれたように叫びまくりました(笑)
    参考にしてみたいと思います!

    • 3月25日
deleted user

年子で1年3ヶ月違いで2人目出産したんですが、子宮口七センチで全然我慢できる痛みで9センチの時いきなり1分くらいグリグリされて痛いって泣いたくらいで本当に後陣痛はかなり辛いんですが2人目ってすごい楽でした!!

  • のののののの

    のののののの

    二人目楽って感じるんですね!
    終わりが見えているから?流れもわかるし進みも早くなるからですかね♡

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもグラムが1人目より大きくて
    頭出るまでがすっごい痛くてもう
    足ガタガタ震えちゃいました笑

    • 3月25日