※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

妊娠時の体調や変化について、経験談を聞きたいです。体温の変化や感覚について知りたいです。未経験者なので、皆さんの体験を知りたいです。

妊娠が発覚したときの、前後の体調や体の変化について、いろんな方の話が聞きたいです。
基礎体温が高温のままだからといって、体は別にいつもと変わらなかった方、それとも、体温が常に高い感覚があった方。など
私はまだ妊娠経験がないのでよくわからないのです。
人それぞれだと分かっていても、みんなはどんな感じだったんだろう?って思っていて。
よろしくお願いします!

コメント

風邪の症状が出て眠くなり一ヶ月後
生理が来なかったので検査したら
妊娠していました(((o(*゚▽゚*)o)))

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

一か月後⁇(^_^;)
    それはびっくりですね。

• 10月8日

退会ユーザー

はいそうです♡

• 10月8日
ブゥちゃん

2度妊娠しましたが、どちらも、体がカーっと熱くなり、火照るような感じがありました。
あとは足の付け根が痛くなり、体もだる重い感じだったと思います。
2度目の時、検査薬をする前でしたが、体の火照りから、絶対妊娠した(*゚▽゚*)と思いました!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

凄い変化ですね〜。それは気がつきやすい症状ですね❗️

• 10月8日
あかちゃん

私は着床したであろう頃から、乳首がとても痛いのが続きました。後は謎の立ちくらみが時々。そして高温期が続き、生理予定日から3日でくっきり陽性が出ました☆
とにかく乳首の痛みでした☆

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね。
    私は明日が生理予定日なんですが、いつもあるはずの胸の張りがないのが不思議に思っています。

• 10月8日
れい&りゅうママ

風邪ひいたわけでもないのにやたら鼻水が出て大変でした💦

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

それ、私もまさにそうでこの2〜3日、鼻水が酷かったです。
    今はようやく落ち着きました。明日が生理予定日ではあります。

• 10月8日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私は不妊治療での妊娠でしたが判定日前がそういう症状出て耳鼻科で一応訳話し妊婦でも大丈夫な点鼻薬出してもらいました。

妊娠されているといいですね(^-^)

• 10月8日
にゃここ★

私の場合は、生理前にはおさまる胸の張りが生理予定日過ぎても続きました!高温は続いてたけど、熱っぽさは生理がきてた周期の方が感じてた気がします…(^^;)他はとりわけ症状は無かったですね~下腹部も少し痛かったし、生理きそうで来ない、みたいな感覚でしたよ(^^)
倦怠感とか、乳首が痛いとか、むかむかは生理予定日1週間過ぎてから(妊娠検査薬してから)だんだん強くでてきました!!

がっちゃん☆

私は基礎体温が2段階で上がりました。
いつもあまり安定してないのですが、今回は高温期後半からぐっと上がる感じで、身体が火照って仕方なかったです(>_<)
あと、いつもは生理3日前ぐらいから胸の張りや下腹部痛があるのですが、妊娠した時は着床した頃から症状が出ていましたよ(*^^*)
気になって仕方なかったので、生理予定日にチエックワンファストで検査しました♡

ちい

わたしは生理予定の二日後くらいに1日だけ下痢になりました。
前日プールで一日中遊んでたのでお腹が冷えただけかもしれませんが^^;
それ以外は全く変化がありませんでした!

YUUUUN

いつもの生理前とあまり変わりませんでした(´・_・`)
あーまたいつも通り下腹部が痛くなってきたな〜生理くるかな〜?ってな感じでした!
でもなーんとなく今回は絶対妊婦しとる気する!って自信だけあってフライングしたら見事陽性でした!笑

くまのプーちゃん

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
私も早く妊娠して妊婦さんになってみたいなあ!と思いました。
参考になりました!!