※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

車での熱中症対策と赤ちゃんの水分補給について教えてください。暑さ対策や授乳時の対処法について悩んでいます。

車での熱中症対策は何が出来ますか?
また、4ヶ月ですが暑いときの水分補給は母乳だけで大丈夫でしょうか…💦

今日は日中20度を超えていて、昼間に出掛けようと車に乗ったらけっこう暑かったです💦また、最近チャイルドシートが嫌みたいで車中15分程ずっと泣いていて、車から降ろす頃には汗だくになってました😰幸い今日の目的地は実家だったので降ろしてすぐ着替えと授乳が出来ました。

これからどんどん暑くなっていくので何か対策が出来ないかと悩んでます。
また、降りてすぐに授乳が出来ないときのことを考えると、麦茶など慣れさせていった方がいいのでしょうか⁇
皆さんどうされてますかー😣?

コメント

あー

チャイルドシート用の保冷剤使ったり母乳を頻繁に飲ませてました。

• るぴ

るぴ

そんなものがあるんですね、知らなかったです😳早速調べてみます🙌
    ありがとうございます!

• 3月25日
ぷに

5ヶ月なる前にストローで白湯を飲ませたら飲んだのでストローマグを買って麦茶など与えて今では水分補給用に与えてます!

• るぴ

るぴ

離乳食始まってから…と思ってましたが、こう暑いと少し早めに慣れさせていってもよさそうですね🤔様子みながらストローの練習やってみます🙌
    ありがとうございます!

• 3月25日
yuno_mama

お白湯や薄めた赤ちゃん用のお茶など飲ませてあげると良いですよ(^_^)

• るぴ

るぴ

今まで母乳だけだったので、ちょっとずつ練習してみようと思います🙌
    ありがとうございます!

• 3月25日
はな

クリップ付きの ハンディ扇風機あると便利ですよ♪チャイルドシートに固定して、風を直接あてないようにつけています。

うちの近所のママさんたちは、夏になるとみんなベビーカーにも付けてます。

あと、日焼けするとかわいそうなので薄いガーゼを掛けていました。

• るぴ

るぴ

なるほど、ミニ扇風機ですね!後部座席がすぐに涼しくならなくて困ってましたがすごく良さそうです✨日焼け対策もこれから考えないとですね😳参考になります!
    ありがとうございます!

• 3月25日