※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
妊娠・出産

初産婦で予定日を3日超過しており、腹痛や排便の変化が気になる状況です。これは出産兆候なのか、冷えや下痢なのか知りたいです。経験のある方、教えてください。

質問させてください。
予定日を3日超過している初産婦です。
3.4日前におしるしを確認して子宮口も3センチ開いていて陣痛を待ち遠しく思ってる毎日なのですが昨日から軽い下痢のような腹痛が時々忘れた頃にやってきたり(感覚は不規則)いつもとは明らかにオナラの量が増えたり、常に便秘気味なのに今日は二回も排便したり(下痢ではありませんでした)なんだかいつもと違う感じがして気になります😱
これってただの冷えとか下痢とかなのか出産兆候の一つなのかどっちなのでしょうか?
経産婦の方でこんな経験あった方いましたら教えてください😭🌀

コメント

私も出産前日は快便でした!!(笑)

• ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!?
    わくわくしてしまいます(* ॑꒳ ॑* )笑

• 3月25日

退会ユーザー

1日に何回もトイレ行きました(笑)
    その次の日というか、日付が変わった夜中に陣痛きましたよ(^^)予定日2日遅れでした!
    もうすぐですね♡
    無事産まれることを祈ってます♡

• 3月25日
  • ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

もしかしたら今夜の夜中辺り…と思うとそわそわしてしまいますね😍
    詳しいアドバイスとお優しい言葉にとても安心できましたのでグッドアンサーにさせて頂きます(´^ω^`)
    色々ありがとうございます😊✨

• 3月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡
    私は陣痛が腰の違和感のみで、余裕をかましていたら、あれよあれよと進んで4時間での出産でした!
    助産師さん曰く、リラックスしてたから進みも早かったんじゃないかと言われましたので、ドキドキしてると思いますけど、お風呂でゆっくり温まって、早く寝てリラックスしてくださいね♡
    安産パワー送りますね(笑)

• 3月25日
  • ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

四時間なんてうらやましすぎます😍!
    今日は早めに家事を済ませてゆっくりしたいと思います(* ॑꒳ ॑* )
    安産パワーいただきます!

• 3月25日
きりん

もうすぐ会えますね!!下痢のような腹痛…それって陣痛の軽いやつじゃありませんか??
私も軽い下痢のような症状があって、分からず、お腹痛いって言ったら、助産師さんに陣痛ですよって言われました。人によるとは思いますが、、、無事に産まれることを祈ってます(*´˘`*)♡

• ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

コメントありがとうございます😊
    他のママリでの質問やネットで調べると下痢のような腹痛が陣痛の可能性もあるみたいですね( ¨̮ )
    ちなみに私の腹痛は不規則で本当に忘れた頃にやってくるような感じなのですがきりんさんの時も不規則でしたか?☺️

• 3月25日
  • きりん

きりん

そうなんですね!( ゜ ゜)
    前駆陣痛ではないのかなぁ??
    私のは参考にならなくてすみません‼💦
    破水してから陣痛待ってる時にその痛みだったのです💦

• 3月25日