※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

玉野市在住の方、レクレセンターは支援センターと同じでしょうか?車がなくて行けず、コミュ障で恥ずかしくて行けません。子供のためにも行きたいです。分かる方、教えてください。

玉野市に住んでいる方、いらっしゃいますか?
レクレセンターが支援センターのようなところなのでしょうか?
行けない距離ではないのですが、車が無く歩きのため1度も行ったことがありません。
あとコミュ障なので恥ずかしくて行けないというのもあります。
でも子供のためにも行きたいとは思うので、分かる方教えてください!

コメント

R_mama

玉野市民です(^-^)/
レクレではなく、すこやかセンターで行ってると思いますよ︎︎☺︎!

  • はづき

    はづき

    そーなんですね!
    でもすこやかセンターのほうが遠くて悩ましいところですね(^_^;)

    • 3月25日
  • R_mama

    R_mama

    車が無いと、玉野ではなかなか難しいですねー💦

    • 3月25日
  • はづき

    はづき

    ですよねー。なんかシーバス?とかシータク?とかあるみたいですけど
    よく分からないですし(^_^;)

    • 3月25日
  • R_mama

    R_mama

    シーバスは玉野市内をぐるぐるしてくれるので、すこやかセンターまで行けると思いますよ︎☺︎シータクは私もよく分かりませんが…

    • 3月25日
  • はづき

    はづき

    そーなんですね♪ちょっと調べてみます!(´∀`)

    • 3月25日
ままり

すこやかセンターでやっていますよ!
まだ行ったことはないですが、、笑

  • はづき

    はづき

    検診とかで行っただけですね(^_^;)
    お子さん同じですね!
    もしかしたら検診の時に会ってたかもしれないですね^^(笑)

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    私も今思いました!笑
    しかも同じ女の子ですね( ˆ ˆ )/♡

    体重がなかなか増えず
    検診はすこやかセンターではなく
    産まれた病院で
    してもらったんです(´・ω・`)

    • 3月25日
  • はづき

    はづき

    おお~\(* ‘ω‘ *)/
    なんか嬉しくなりますね♪

    そうだったんですか(>_<;)
    うちの子も平均より少し下とかです。
    離乳食があまり進まないんですよね。泣

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    私も嬉しいです\( ¨̮ )/!
    集団検診の時結構同じくらいの
    お子さんいましたか?

    一緒ですね( ノД`)
    私の娘は逆によく食べるのに
    なかなか増えません、
    でも検診の時に急に体重が
    増えていたのでびっくりしました←

    • 3月25日
  • はづき

    はづき

    結構いましたよー!
    意外と多いんだなーと思いました^^

    結果増えてるならおっけーですね👌💕
    うちの子もデブ活をさせなければ(笑)

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    おはようございます!

    意外と多いんですね!!
    支援センターだけではなく
    保育園でしてる園庭開放にも
    行ってみるといいかもです( ˙˘˙ )♡*

    少しでも増えていたので
    本当に良かったです!!
    デブ活頑張りましょう!
    今 娘さん何キロぐらいなんですか?

    • 3月26日
  • はづき

    はづき

    返信遅くなりました!

    行ってみたいんですけど、なかなか勇気がでなくて。笑
    散歩で通り過ぎてみる、みたいな感じです。笑

    9、10ヵ月検診の時で8.2㌔とかだったので
    それより少し増えてるのかな?っていう感じかもですね(^_^;)

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    私の娘は4月から保育園に
    預けるので何回か園庭開放
    行ったのですが意外と
    お母さん方と話が出来ます、笑
    話せなくても先生が話かけて
    くれたり保育園の子供たちが
    話しかけてくれたりだったので
    楽しかったですよ!!

    検診とかないと
    なかなか体重測らないですよね 笑
    いつも抱っこして重くなったかも!!
    って感覚でしています、笑

    • 3月26日
ぽよん。

私はちどり保育園などの数カ所が
支援センターになってるからね!と
保健師さんから聞きました💦
すこやかセンターでもやってるんですね!
回答になってなくてすみません😅