※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近ミルクを飲む量や寝る時間に変化があり、心配しています。体重は4.1kgで、ミルクの量も気になるようです。この状況で大丈夫でしょうか?

ミルクの間隔がここ数日こんなかんじです
朝の6時くらいに7:00から10:00くらいに飲むとそこから5時間とか平気で寝ます…

1ヶ月くらいから朝の6時頃からぐっすり寝出すんですけど
最近は2時間経ってなくてもギャン泣きで抱っこしても何してもダメでミルクあげると50とか飲んで寝ます

こんなんで大丈夫なんですかね?
体重も4.1kgって感じです…。

あと120はたまに飲みきりますがほとんど70とかです

途中で嫌がります

大丈夫なんですかね?

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

ちょこちょこ飲みになったのかもしれませんね😅💧
うちも、最初はそうでした😊
一気に飲んだかと思えば、途中で嫌がって殆ど飲まなかったり💧
未だにそういう時ありますよ。
月齢が分からないのですが、体重も少しずつでも増えていて、おしっこやうんちが出ていれば様子見ても大丈夫だと思います😊
ただ、ぐったりしたり元気が無い場合は一度受診して相談した方が良いと思います😄

• ゆり

ゆり

おしっこもウンチもたくさん出てます😭
    体重も少しずつ20gずつくらいだと思いますが増えてます😭
    最近よくニコニコして機嫌いいので様子見してみます

• 3月25日
ゆうこ

子どもは今何ヶ月ですか?

うちの子もぐっすり6時間とか普通にねてますょ!

飲むスピードが遅くてミルクが冷めてきたり、思うようにミルクが吸えなかったりすると嫌がって飲むのを辞めちゃったりしますょ!

• ゆり

ゆり

1ヶ月と18日くらいです…冷たくなると嫌なっちゃうんですか!温め治してあげるのもありですかね

• 3月25日
ぽこ

出生時の体重はどのくらいですか?
寝てくれるなら起こさず、寝かせておいて大丈夫ですが、体重が増えていればのお話なので、この1か月でどの位増えているのか気になります💦

• ゆり

ゆり

2800gでした

• 3月25日
  • ぽこ

ぽこ

それなら1か月で1kg以上増えてるので大丈夫だと思いますよ(^^)うちの子も一度に飲む量が少なく、すごく悩みましたが体重が増えてれば大丈夫!と先生にも言われました👶

• 3月25日