※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅぃ
妊娠・出産

つわりが心配で、嘔吐恐怖症の方が同じ状況を乗り越えた経験を聞きたいです。

先週検査薬で陽性反応があり、病院で5wと言われました(*^^*)
まだつわりの症状がないのですが、嘔吐恐怖症のため怖くてたまりません…

10年以上吐いたことがありません。
人が吐いているのもダメでその人に近づくのもできないくらいです。

つわりはあるものですが、今はそれが一番不安です。

同じような状態でつわりを乗り越えた方などお話聞かせてください(´・ω・`)

コメント

むな

私つわり全くなかったですよ(*^^*)
あるとも限らないですよー!

• みゅぃ

みゅぃ

回答ありがとうございます✨
    やっぱり全くない方もいらっしゃるんですね(*^^*)
    全くないと逆に心配になりませんでしたか?(´・ω・`)

• 3月25日
  • むな

むな

ラッキーだなって思ってました(*^^*)
    眠いのはありましたけど…
    実感は胎動あるまであんまりわかなかったです!笑

• 3月25日
  • みゅぃ

みゅぃ

そうだったんですね✨
    眠気のつわりもありますよね(*^^*)
    胎動はどのくらいでわかるのですか?😍

• 3月25日
  • むな

むな

胎動は私は19週ぐらいでしたよ(*^^*)

• 3月25日
  • みゅぃ

みゅぃ

19週ですか(*^^*)
    まだ心拍も確認出来ていませんが無事に育って胎動がわかるようになる日が待ち遠しいです😍

• 3月26日
スヌちゃん

妊娠おめでとうございます。
つわりにも、匂いつわり、吐きつわり、眠つわり、食べづわりなど色々あるのでどれが来るかも、全ミックスで来るかもわからないし、1人目2人目でも違うんですが、私も吐くのが嫌いで中々はかないんですがら吐きつわりきたら吐いた方が楽なので何も言わずに吐けますよ🤗
吐きがすごい時は食べる事も出来ないぐらいなので、(たまに食べづわりの吐く方も居ますが)なので普段吐くとは違いほんとに胃液だったりします。
辛いと思いますが、我が子に会えると思って頑張ってください🤗全く無い方もいますよ

• みゅぃ

みゅぃ

たしかに自分にどんなつわりが来るかわからないですからね(・・;)
    まだ心拍も確認出来ていなくて不安ですが、なんとか耐えれるように頑張ります(*^^*)

• 3月25日
ぷち

私も嘔吐恐怖症です…
酔っぱらいを見つけたら電車降りるぐらい警戒しちゃうレベルです笑

一人目が食べ悪阻で吐き気がなかったため安心していたら、今回は吐き気を感じる悪阻でした…

多分、吐き慣れてる人なら戻してるぐらいの気持ち悪さだったと思いますが、意地でも吐きませんでした。吐けないんですよね…

4ヶ月半でおさまり、現在快調です!!辛いものではありますが、そのうち終わるし、もしかしたらないかもしれないし。楽しいことだけ考えて、家事は手抜きでいいんです。ご主人に甘えましょう♪

• みゅぃ

みゅぃ

警戒するのすごくわかります(*^^*)

やっぱりその妊娠によって違うんですね(・・;)
    ちなみに何周目くらいからつわり来ましたか?(´・ω・`)

• 3月25日
  • ぷち

ぷち

6週ぐらいかな?
    最初は胸焼け程度だったんですけど、そのうちぐったりする日も出てきて…
    上の子もいるので、何もしないわけにもいかず、逆に気がまぎれたかなとも思いますが笑
    なるようにしかなりません。来るなら来い!とかまえておきましょ♪

• 3月25日
  • みゅぃ

みゅぃ

やっぱりそろそろですかね(・・;)
    お子さんいての悪阻大変でしたね(´・ω・`)
    もしかして何かに集中するのもいいのかもしれませんね(*^^*)
    悪阻は通らないといけない道だから仕方ないですよね☺️

• 3月25日
まなこ

私は世間一般的な吐きづわりは全くなかったですがチョー食べづわりでした(笑)

とにかく食べれば一瞬治るので食べ過ぎてしまい一人目の時は20キロ増でめっちゃ怒られました(笑)

• みゅぃ

みゅぃ

20キロ増ですか(・・;)
    やっぱり食べづわりも大変ですね(´・ω・`)

• 3月25日
くまたろ

妊娠おめでとうございます(۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)
私も嘔吐恐怖症です。
他人が吐くことはもちろん、
自分が吐くのも恐怖なので
妊娠した当初は つわり大丈夫かな...と不安でしたが、私は つわりがほとんどなくて、吐くこと無かったです!
つわりがある人は多いですが、無い人ももちろんいるので 大丈夫ですよ👌

でもこれから 赤ちゃんが産まれることを考えると、子供が吐かないって事は無いので 嘔吐に対して本当に頑張って慣れるしか無いな、と思っています!

• みゅぃ

みゅぃ

私も同じなので不安で…
    つわりがほとんどなかったんですね☺️
    うらやましいです(*^^*)

そうですよね(´・ω・`)
    赤ちゃんは吐き戻し多いですからね(・・;)

• 3月25日
まみ

おめでとうございます💕
私も嘔吐恐怖あります。幸い、2人とも吐き気はあるものの全力で我慢して唸ってました。
子供が産まれて集団生活を始めたら胃腸炎などもらってきて、パニックで泣きながら処理してます😳わが子のは大丈夫よ〜とか言われてましたが、とんでもないです。パニックです(笑)
私も、もう10年以上戻してないので戻し方も忘れました。
悪阻の吐き気は赤ちゃんが元気な証拠とは思うけど、嘔吐恐怖の人間からしたら関係ないですよね。
どうか、吐き悪阻がきませんように🙏

• みゅぃ

みゅぃ

全力で我慢されたのですね(*^^*)
    やっぱり大きくなって胃腸炎などになると大変ですよね(´・ω・`)
    私も絶対パニックになりそうです(・・;)笑

ありがとうございます✨
    我慢できるくらいの悪阻であることを願うばかりです(´・ω・`)

• 3月25日