※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

16wで絨毛膜血腫の切迫流産で入院中。出血があり再入院。3日間点滴後、順調。退院時期は不明。一ヶ月の入院予定が変更される可能性あり。

16wで絨毛膜血腫の切迫流産で入院中です😔
最初は2週間の自宅安静だったのですが
病院に行き、診察を受けたところ、あと
1週間自宅安静での様子を見ましょう
とゆうことでした。
でもその次の日の朝に出血があり、
病院に行くとすぐに入院になりました。
入院し、点滴を3日間して、内服とで
様子を見て、点滴が入りにくく、
中止になり、その日の夜にトイレに
真っ赤な血がでて、すぐに点滴が
再開されました。
まだ出血がお腹に溜まってるみたいです。
でもそれからわ3日間出血もなく、
今のところ順調です。
いつ頃退院出来るのでしょうか。
一ヶ月と言われてたのですが、
出血もないのに、やはり一ヶ月の入院に
なるのでしょうか😔

コメント

豆

先週の月曜日から昨日まで絨毛膜下血腫で入院してました。

血腫はそんな簡単に消えないからね、1〜3ヶ月は様子見かな。と言われました。

私は2週間前に1日だけ出血して1週間の自宅安静をしていましたが、月曜日に健診に行ったところ血腫が大きくなっていたのでそのまま入院となりました。

私の場合は出血もなくエコーを見たところ、月曜日から血腫のサイズも変わっていなかったので落ち着いていると判断されたようで、また自宅安静に切り替わりました。

何よりも安静が一番なので、入院にせよ自宅にせよしばらくは安静にするしかないと思います💦

︎︎にこ︎︎☺︎

6週の時に仕事中に出血をしてしまい、切迫流産、絨毛膜下血腫で自宅安静の指示が出ました。
1ヶ月止血剤を飲んでの自宅安静で出血は止まりました。
が、その後のエコーではまだ血腫があり子宮内は出血しているとのことでもう1ヶ月安静継続されました。
完全に出血が止まったのを確認してから安静解除したいと先生も言われていて慎重になってくださっていたので嬉しかったです。
今では血腫自体がなくなり仕事復帰もできました。
赤ちゃんがお腹で無事に育っていくことが一番です。
毎日不安だと思いますが、元気な赤ちゃんに出会う為に頑張ってください✨

ルビー

こんにちは。
妊娠が分かってから毎日出血しておりエコーで巨大な絨毛膜下血腫が見つかりました。

7週から即入院になり、出血は1週間ほどで止まったのですが、子宮内にまだ血腫が残っているとこのこで結局12週まで入院になりました。
1か月と1週間の入院で血腫はほぼなくなり、今日やっと退院したところです…

不安ですよね。わたしも引き続き安静生活です!辛いですが、頑張りましょう。(>_<)