※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
文月
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の陰嚢の右横に腫れがあります。全体的な腫れではないようで、明日病院に行く予定です。何か心当たりはありますか。

質問させてください。
生後2ヶ月の息子なんですが、陰嚢の右横に小豆暗いの大きさの腫れがみられました。陰嚢水腫かと思ったのですが全体的な腫れではないみたいです。
今日は休みですが必要なら明日病院に行こうと思います。
これがなにか皆さんお心当たりありませんか。

コメント

チャチャ

息子のお友達がまさに陰嚢水腫でした❗💦

本人も痛がる様子もなく、そんな感じの小さな腫れがある朝どんと大きくなって、最終的にはタマタマが3つに❗😱💣

• 文月

文月

ありがとうございます。
    小さいのが腫れていくこともあるんですね。確かに痛がってはないけど明日まで様子見て続くようなら病院に行ってみます。

• 3月25日
ぽこ

鼠径ヘルニアとかですかね…?
それだったらもう少し大きく腫れるかな…?
気になるならお医者さんに行った方がいいと思いますよ!
病院に行って、何もなくて良かった!と安心できるのが一番じゃないでしょうか?

• 文月

文月

調べてみたら結構大きく腫れていると思ったのですが心配ですし、確かになにもなくてよかったのがいいですもんね。ありがとうございます。

• 3月25日
だいち

陰嚢水腫だと陰嚢自体が腫れると思うし、ヘルニアだと痛がると思います。
リンパが腫れてるだけとかですかね❓
何にしても大したことないものだったらいいですね😣

• 文月

文月

リンパの腫れってこともあるんですね。
    心配性かもしれませんが初めてのことだらけなもので…。
    明日まで続くようなら病院に行ってみます。ありがとうございます。

• 3月25日