※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃむ
妊活

妊活中で周期が気になり、検査を考えています。レディースクリニックか不妊専門クリニックに行くか悩んでいます。通院や費用、検査内容について知りたいです。

二人目妊活中ですが、自己流タイミングで半年ほど経ちますがまだ授かりません。
生理周期が35日くらいに最近長くなってきているのも気になり、一度検査か何かしようかと思っています。
そこで、近くのレディースクリニックに行くか、不妊専門のクリニックに行くか
どちらがよいのか悩んでいます。
みなさんはどのような感じで通院、検査などされているのでしょうか??
費用や検査、診察内容もわかれば知りたいです☆

コメント

シャーリー

私は普通の総合病院の産婦人科に行って、卵胞チェックだけをしてもらってました!血液検査や薬は使わなかったので大体1回500円以下でしたよ!

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます^_^
    卵胞チェックだけされていたんですね!その後妊娠はされましたでしょうか??

• 3月25日
  • シャーリー

シャーリー

はい!今、二人目妊娠中です☆

• 3月25日
はじめてのママリン

私は1人目のときに一年ぐらい自分で頑張りましたが、全然ダメで不妊の専門に行きました😊
以前、別件で産婦人科に通うことがあったのですが、まぁ当たり前で妊婦さんばっかりなので、子供が出来ないことに凹みそうだなぁと思ったの、いずれはステップアップすることも視野に入れていたので転院して、同じ検査をまたやる可能性がなくもなく、それは手間だと思いましたので。
最初はどちらでも大丈夫だと思いますよ😊

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます☆
    不妊専門だと検査なども高そうなイメージで^^;よければいくらぐらいかかりましたか知りたいです☆
    近くのレディースクリニックだとどこまで詳しく検査してくれるのかなぁって悩んでます。今のところ高額そうな治療(体外とか)は考えていなくて…

• 3月25日
りんりん

私は1年くらい近所のクリニックに行きましたがダメだったので、片道1時間半かかりますが評判の良い専門病院へ転院して五ヶ月で妊娠しました!
人工授精までですが、費用は専門病院のが安かったです。

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます☆
    専門病院のほうが安かったのですね!人工授精で授かれたのこと、おめでとうございます^_^
    家から30分以内くらいに専門病院もあるのですが、そこは高いと有名なところで…悩みます…

• 3月25日
はじめてのママリン

すいません、もう5年6年も前のことで値段までは覚えてなく😅
ホルモン値の検査、夫の精子の検査、卵胞チェック、卵巣年齢チェック、通気通水検査とか、最初のうちはそんなもんでした。そこまで目ん玉ぶっ飛ぶような高額なお値段ではなかったと思います。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

すいません、自分のところにコメントできてませんでした😵

• 3月25日
  • きゃむ

きゃむ

お返事ありがとうございます☆
    色々検査されたのですね☆
    何か原因あれば治療をするかもしれませんが、特に原因がない場合、高額な治療をするほうがストレスになりそうで…😢

• 3月25日