※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

トイレでの張りもカウントすべきか相談中。自宅安静中で張りを感じるが、入院はしていない。

切迫早産で自宅安静中なのですが、みなさんどんな感じで張りをカウントしてますか?
子宮頸管15mmですが、痛みもなくお腹の張りも1分以内に収まる軽いものの為入院にはなりませんでした。
安静前は1日10回以上は張ってたのですが、それもキューっとなる張りではなく、なんとなく触ったら硬いという感じで、きっと気付いてない張りもあったんだと思います。
自宅安静3日目ですが昨日は気づいたものだけで5回でした。
そこで質問なのですが、トイレをすると必ず張ります。それもカウントした方が良いのでしょうか?

コメント

ちぴ

回答にならないかもですが…
カウント全くしてません😅
いつもより多いかなとか出血や痛みが強いときにはしようと思ってはいますが😓

• みかん

みかん

自宅安静でしょうか⁇
    特に指示が出ていないなら良いと思います😊
    もう36週ですしね‼︎
    私はまだ31週ですし、先生から自宅安静の指示が出ているので、安静にしてる事で張りが落ち着いてるかの確認で💦

• 3月25日
  • ちぴ

ちぴ

30週くらいから自宅安静の指示が出てましたが、カウントしてませんでしたよ😅
    内服してもおさまらなくなってきたら入院ねと言われています💦
    あと上記の症状が出たら、も。
    その人によっても医師によって方針がちがうと思うので確認してみてはどうですかね?
    もう36週といえども、今産まれたら私も早産になってしまうので😂
    お互い大変ですが赤ちゃんのためにも頑張りましょうね♡

• 3月25日
  • ちぴ

ちぴ

あと後期は張りやすいですし、神経質に毎回カウントしてたら結構きついと思います😞

• 3月25日
  • みかん

みかん

確かに…痛みがないのでよくお腹に手を当てて張ってないか聞く人する癖がついてしまって💦
    ぷにさんもう少しで37週ですね😊私はまだ6週間もあるので…ストレスがダメなんでしょうが、心配でストレスが😱

• 3月25日
  • ちぴ

ちぴ

私も耐えました♡
    気が紛れることして頑張りましょう😊

• 3月25日
  • みかん

みかん

そうですね😊
    私は実家に帰ってひたすら横になっています😁ちなみに子宮頸管はどれくらいでしたか⁇

• 3月25日
ひよこ

2人目、切迫で入院中です。
1時間に3.4回くらいとか、定期的な張りがあったら教えてね〜と言われてます😅
トイレ行った後の張りが定期的にくるようなら気をつけた方がいいと思うので、一応カウントしてます!

• みかん

みかん

1日に5回程度の張りですし、トイレに行った後も1分以内には収まります😊
    いつから入院されてますか?
    お産の準備もしてないのにもし入院になったらと思うと😨

• 3月25日
  • ひよこ

ひよこ

後期なら生理的にも張りやすいのでそれくらいなら大丈夫かと😊
    23週から入院してます💦入院当日は旦那に家にあるもの色々持ってきてもらいましたが、産褥ショーツは買っておいた方がいいと思います!

• 3月25日
  • みかん

みかん

そんなに入院されているのですね😫子宮頸管はどれくらいですか?

• 3月25日
  • ひよこ

ひよこ

入院時18㎜で、16〜30㎜を行ったり来たりしてます😭

• 3月25日
  • みかん

みかん

入院はしたくないですが、子宮頸管15mmで自宅安静ってのも不思議です😭
    ひよこさんは1日に何回ほど張りますか?

• 3月25日
  • ひよこ

ひよこ

私もそれは不思議に思ってました😳子宮口が固いとか他の要因もあるんですかね?
    今までは1日5〜8回とかでしたが、34週入ってから1時間に1回は張るようになりました⤵︎

• 3月25日
  • みかん

みかん

お腹の張りも1分以内に収まる事と、赤ちゃんは下がってないと言われたのでそれでかな⁇とは思ってますが💦
    ただ、仕事は今すぐ休みなさいと言われましたし😱
    もっと、詳しく聞けばよかったと後悔です😫

• 3月26日