※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
妊娠・出産

入院中でウテメリン点滴24時間。4日目で退院可能か不安。点滴量減らし内服へ。内服で当日退院可能か。4日目での退院見込みは?

3日前から切迫早産で入院中です。
ウテメリンの点滴も24時間しています。
夜も眠れず早く退院したいです。
約4日間の入院と初めは聞いていたのですが、助産師さんに「点滴はいつ外せますか?」って聞くとまだ分かりませんと言われ本当に4日間の入院で退院できるか不安です。
点滴も徐々に量を減らしていってます。
徐々に減らして内服に切り替えるとも言われてます。張りも1時間に軽く1回ぐらいです。
内服に切り替えて当日退院とかできるのでしょうか。
明日で4日目ですが退院できそうですか😔😔

コメント

なぎmama

私は32wから切迫早産で入院しました!
私も毎日毎日退院したいと思ってました😭😭
約40日入院してましたよ〜💦
先生から4日くらいと言われてるのであれば
割とすぐに退院できるかもしれませんね!

  • あやたか

    あやたか

    そうだったんですね😧😧!
    3日目で帰りたくて仕方ないのに40日間もすごいですね( Ö )!
    明日で退院できるような回答を助産師さんから貰えないので不安です😭😭

    • 3月25日
  • なぎmama

    なぎmama

    最後まで帰りたかったですよ(笑)
    もしかしたら少し長引くかもしれませんね(T ^ T)

    • 3月25日
みかん

私も先日子宮頸管15mmだと言われ自宅安静中です💦
私の場合子宮頸管は短いですが、お腹の張りが1日に10回以下で1分以内に収まる事、そして赤ちゃんも下がってないので入院にはならなかったです😅
お産の準備とかまだなので自宅安静でも困ります😫
お互い37週まで頑張りましょうね💓
回答になってなくてすみません💦

  • あやたか

    あやたか

    そうなんですね( Ö )!
    私の場合子宮頸管も問題なくてお腹の張りで入院になりました😧😧
    お互い頑張りましょう\( ・ω・ )/💕

    • 3月25日
  • みかん

    みかん

    お腹の張りだけで入院になる事もあるのですね😫
    お大事になさってください💓

    • 3月25日
希沙

大変ですね。
私も切迫早産で14日から入院してます。
当初は投薬で4週間の予定でしたが張りがおさまらず点滴に移行し、入院期間も長くなるみたいです。
今の週数だと他の病院に行かないと産めないのでひたすら我慢です。
私も早く退院したいです😢

  • あやたか

    あやたか

    本当にはやく退院したいですよね😭😭
    でも赤ちゃんのために耐えるしかないですもんね_:( _ ́ω`):_

    • 3月25日
なつき♡

29週から入院してます😭
入院嫌ですよね〜っ。

うちの病院は36週に点滴抜いて
1.2日服薬で様子見をして
陣痛が来なかったら退院です😌