※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

妊娠中で体型が気になります。赤ちゃんへの影響を考えて運動に不安があります。特にお尻、腰、太ももの引き締め方法を知りたいです。

妊娠4カ月目です!😊
最近体のいたるところにお肉がついてきて
仕方がないことなんですが、
もう少し引き締めるとかなんとかならないかなと
思っています(´・_・`)
でも運動して赤ちゃんになにかあったらと思うと
なにをしていいのかわからないでいます😭
わたしの気になるところが

おしり、腰、太ももです😔
なにかいい方法知っている方いましたら
教えてくださると助かります🙇‍♀️

コメント

おみお

ウォーキングがほんとにオススメです💓家事をしながらやたらうごいたりしてました💓あとあと!ダイエットスリッパを履いたら割と引き締まりましたよ💓

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    なるほど!あったかくなるからウォーキングしてみます!😊💕ダイエットスリッパもいいですね😍

    • 3月25日
  • おみお

    おみお

    花見がてらいーですね😍💕
    スリッパオススメです💓ずっとニトリのスリッパ愛用してました😁💓

    • 3月25日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    花見シーズンですもんね💕
    ニトリにあるんですか!!いきますニトリ!😍 そしておみおさん可愛い😭💕

    • 3月25日
  • おみお

    おみお

    私も花粉浴びながらウォーキング行こうかなと思います💓
    ニトリのスリッパ長めに愛用できて安くていいですよ💓
    そして嬉しいお言葉😭💓ありがとうございます💓

    • 3月25日
にゃろ

安定期に入ったら、ウォーキングやヨガ、ストレッチしたらいいと思いますよ♡
安定期入るまではあまり運動も控えた方が良いと思います☺️✨

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    安定期に入ってからが安心ですね😊それまでは最低限にします💕

    • 3月25日
えりす

もう安定期ならたくさん散歩するのが良いですよ~!
引き締まるかは置いておいて、散歩はお医者さんからも推奨されてるので!

ちなみに、妊娠中に体重を減らすと先生にめちゃくちゃ怒られます。
私は0.6キロ減っただけで「なんで減ってんの!?」ってすっごい怒られました笑
妊娠中は母体=赤ちゃんなので!お母さんの体重が減ったら赤ちゃんも軽くなっちゃうと思った方が良いと言われました...

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そーなんですね!😭増えても減っても怒られる😭😭難しいですね😢

    • 3月25日
まみ

同じく4ヶ月です。もともと太りかけてるときに妊娠したこともあり、身体のダルダルした感じが嫌で仕方ないです😭すでに今までのパンツなど苦しいし、ゆっくりした生活が続いてるので、私もそろそろ軽い運動始めたいところです。
とりあえず、今は出来ることだけ頑張って産後気合いいれて頑張りましょう!(笑)

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうですね😭産後の3カ月が勝負ですね💕笑

    • 3月25日
もも

安定期入ってみてから、お医者さんのOKが出たら激しくないとこなら何でも大丈夫だと思いますよ!
インスタで妊婦さん産後に役立つエクササイズを投稿してる方もいますよ^ ^
私はそれをみてやってます( ̄∀ ̄)

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    え!わたしもみてみます!助かります😊

    • 3月25日