※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

妊活を8ヶ月していますが、妊娠できず悩んでいます。病院に行くタイミングや普通の婦人科と不妊症専門病院についての経験を教えてほしいです。

初めて質問させていただきます。
妊活をして8ヶ月経ちました。
排卵検査薬を使い始めて6ヶ月ですが、なかなか妊娠に至りません。
夫も協力してくれ、毎回タイミングは悪くないとは思うのですが、今回もそろそろ生理がきそうでドキドキしています。。。

今回妊娠しなかったら、不妊も扱っている婦人科に行こうと思っているのですが、病院に行くのに早いとかはないですよね?
不妊の定義が1年と聞いて、8ヶ月ぐらいで病院に行くのは早いのかなーとか考えてしまい悩んでいます。。。

皆さんの病院に行ったタイミングを教えてください。
どれぐらいの期間、妊娠できずに病院に行かれましたか?
また、始めは普通の婦人科に行ったのか、不妊症専門の病院に行ったのかも教えていただけると助かります。

コメント

AKO

全然早くありません!
私は結婚してすぐ行きました😄
婦人科より、不妊専門の所がいいですよ😄

• まー

まー

結婚してすぐに行かれたのですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    不妊専門の病院を探してみます。

• 3月25日
あずき

私は妊活始めて半年くらいで行きました。
せっかちで時間を無駄にするのが嫌いだからです。
結果、早めに行って原因もわかったし本当に良かったです。
病院は絶対に普通の産婦人科ではなく不妊治療の専門のクリニックに行くべきです。
やる気や知識がまるで違います。
普通の産婦人科に行くのはお金と時間の無駄ですよ。

• まー

まー

ありがとうございますm(._.)m
    8ヶ月経ったのでだんだん焦ってきました。
    早く行くことに越したことは無いですね!!
    知識の量も違いますよね。
    不妊専門の病院を探そうと思います。

• 3月25日
ドキンチャン

早くないですよ☺️
早めに行ってもし原因があれば早めに知れるので✨
私は半年間妊活して出来なかったら病院行こうと思ってました✨
友達はnetで探した不妊の病院に行ってましたよ😁

• まー

まー

返信ありがとうございますm(._.)m
    とにかく病院に行ってみないと原因があるのかも分からないですもんね💦
    ネットで調べてみます!

• 3月25日
りー

私は結婚式を挙げた翌月から不妊治療を始めました。
昔から生理不順だったので不妊なんだろうなとは前々から思っていたので😥
始めて10 ヶ月ですがそろそろきてほしいです❗

• まー

まー

そーなんですね💦
    もしかしたら何かあるのかも知れないので、探して行ってみようと思います。
    周りはどんどん授かるので焦ってきました💦
    お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね😊

• 3月25日
クロ

いつでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

私はアプリで大体の排卵日予測して1年授からず不妊専門の病院に行き、卵管造影や血液検査、精子のフーナーテストなど妊娠できる体か調べてもらいました!

でも、若かったこともあるのかその医師と方針が合わず、私はすぐにでもタイミングを見て欲しかったのですが、あと1年頑張ってと言われてしまい…ストレスにもなり行くのをやめました。遠方だったこともありますが。

そこからまた1年授からなかったので、フーナーテストの結果などを持って近くの婦人科へ!
すぐタイミング法を始めてくれて、すぐ妊娠に至りました☺️💓

先に不妊専門医に行って、詳しい検査をしてからそのまま通うか、婦人科に転院するかにするといいと思います😊
医師との相性もあるので😌💡

• まー

まー

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    病院を決めても実際に行ってみないと、どんな先生かとか治療の方針とかも分からないですね💦
    行く前に悩んでいるよりも、とにかく行ってみてから色々考える方がいいなと思いました😊

• 3月25日
なこ

私は20代半ばでしたが妊活はじめてすぐ病院行きましたよ!
もし自分や夫に問題があるなら、病院行かずに妊活してた期間無駄になってしまうし💦最初に色々検査しました😌
結局私自身に内膜症があってそこそこ進行してたので、早めにきてくれてよかった!と医者に言われました🤔

1年経ったら不妊症っていうのはあくまで定義の話なので、妊活歴関係ないですよ💕

• まー

まー

ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに調べてみないと分からないですし、もし何かあったならこの期間を無駄にしてしまいますね💦
    もう30歳も過ぎたのでそろそろ真剣に考えようかと思ったのですが、もう少し早くても良かったのかも知れませ💦
    今回だめだったら、とにかく早めに病院に行ってみます😊

• 3月25日
C🍦

わたしは3ヶ月でタイミング法のため産婦人科へ通い始めました☻
早いに越したことは無いと思います!

• C🍦

C🍦

⬆︎の方も仰ってますが、不妊専門に行かれた方がいいと思います。

周りは妊婦だらけだし、大丈夫大丈夫!半年タイミングがんばろうねってものすごくのんびりだなあと感じました😵💦

• 3月25日
  • まー

まー

ありがとうございますm(._.)m
    普通の婦人科よりも不妊専門の病院の方が、こちらの考えも色々と聞いてくれそうですね✨
    口コミなどを見ながら不妊専門の病院を探して行ってみたいと思います☺️

• 3月25日